テスラの投資家の日がやってきました。株主と熱烈なファンが、オースティン近郊にあるテスラのギガファクトリー テキサスに巡礼する機会です。 ユーチューブ または Twitter — CEO のイーロン マスクが将来に向けて計画していることを正確に聞くことができます。
テスラの投資家の日は東部標準時の午後 4 時に開始する予定です。 歴史的に、それはマスクが正時にステージに立つことを意味するものではありません。 でもねえ、あなたは決して知りません!
今年初め、マスク つぶやいた 彼は、オースティン近くにある同社のギガファクトリー テキサスで開催される同社の投資家の日に、待望の、しばしばからかわれたマスター プラン 3 を提示すると述べました。 直接参加する人は、生産ラインを見て、会社の長期的な拡大計画、第 3 世代のプラットフォーム、資本配分などのトピックについて経営陣と話し合うことができます。 会社によると.
直接参加しない大多数の人々は、Tesla Investor Day (マスター プラン 3 の発表) を見ることができます。 会社のツイッターページ また ユーチューブ.
マスク氏は何を発表するのか? ビンゴカードを出してください。
TechCrunch にはいくつかの理論と希望があります。
Musk は、昨年 3 月にマスター プラン 3 について最初にほのめかし、Tesla での事業を「極端な規模」に拡大するという漠然とした目標を示しました。 彼はまた、AI のようなテーマにも傾倒し、計画のこの次の段階には、彼の他の会社である SpaceX と The Boring Company が含まれると述べました。 その年の後半、Musk はマスタープランのパート 3 の詳細を明らかにしました。 全社会議によると、この計画の存在理由は次のとおりです。
マスク氏は、メキシコに新工場を建設する計画について話し合う可能性が高く、同国の大統領が昨日公に確認した. Musk はまた、新しい EV のプロトタイプをほのめかしたり、見せびらかしたりするかもしれません。
Cybertruck やロボット (覚えていますか?) のステータスや、連邦安全規制当局がシステムによって車両の走行を許可する可能性があると警告した後に最近リコールされたブランドの「完全自動運転」ソフトウェア ベータ版の計画など、既存の製品に関する最新情報を希望します。安全でない行動をする。 テスラはそれ以来、問題を修正するソフトウェア アップデートを発行するまで、顧客への FSD の追加インストールの展開を延期しました。
不思議に思っている人のために、マスタープラン3とは一体何ですか? マスタープラン1はありますか? はい、そうです。
マスクは 2006 年にテスラのウェブサイトにブログを投稿し、彼が説明したことの概要を説明しました。 マスタープラン. その 4 段階の計画は、少量の高価な車を作成することから始まり、その資金を使用して低価格の中型車を開発することから始まりました。 中型車からの利益は、手頃な価格の大量生産車を作るために使用されます。 そして最後に、「太陽光発電を提供する」で計画は終了しました。
多くの人が、マスタープランが計画どおりに進まなかったと指摘しています。 テスラはモデル 3 の資金調達に利益を使用せず (当時は不採算でした)、その大量生産車は手頃な価格ではありません。 しかし、テスラはロードスターを生産し、次にモデル S とモデル X (中量生産車)、そして最後にモデル 3 を生産しました。
パート2、または パート・ドゥ その名の通り、「シームレスに統合されたバッテリー ストレージを備えた見事なソーラー ルーフを作成する」計画を 2016 年に策定し、Tesla の EV 製品ラインを拡大してすべての主要セグメントに対応し、手動運転よりも 10 倍安全な自動運転機能を開発しました。 この計画はまた、所有者がその自動運転をライドシェアリングに活用して、車を使用していないときに車でお金を稼ぐことができると約束した.
テスラは、そのパート 2 の To-Do リストの項目の多くを完了していません。 乗客を迎えに行く途中で路上を歩き回っているドライバーのいないテスラはなく、おそらくEV製品ラインを拡大する計画の一部であるサイバートラックはまだ発売されていません.
したがって、マスター プラン 3 は、テスラが開始したすべてのことを完了することを約束することになるでしょう。