[This story contains spoilers for Thor: Love and Thunder.]
脚本家のジェニファー・ケイティン・ロビンソンのために、上陸 トール: 愛と雷 良いニュース/悪いニュースの会話の良いニュースでした。
彼女が仕事を予約したとき、彼女はすでにいくつかのマーベル・スタジオのプロジェクトを書くことを争っていました。 ブラック・ウィドウ と ホークアイ. 2020 年 2 月、彼女は最新の売り込みをまだ行っていないことを知りました。 キャプテン・マーベルⅡ、彼女は映画製作者のタイカ・ワイティティとチームを組むでしょう 愛と雷、彼女が売り込みさえしなかった映画。
マーベルのバーバンク本社で 1 か月執筆を行った後、ロビンソンは、世界中の他の人々と同様に、コロナウイルスのパンデミックが拡大したため、家に帰されました。 最終的に彼女はオーストラリアに向かい、ワイティティの流動的なクリエイティブ プロセスの一環として、ラップトップを持ってセットを走り回り、その場でシーンを作り直しました。
この映画には、ゴア (クリスチャン・ベール) が、宇宙の痛みのせいにしている神々への復讐を続けるのではなく、娘のラブ (インディア・ローズ・ヘムズワース) を生き返らせることを選択する重要なシーンが含まれていました。
「その最後のシーンにはさまざまなバージョンがありました」とロビンソンは言います。 ハリウッド・リポーター、彼らが書いたいくつかの反復で、ゴーは復讐を求めようとしますが、代わりに愛が戻ってきます。それが彼の心の中で望んでいることだからです。
脚本家はまた、トール (クリス・ヘムズワース) とジェーン・フォスター (ナタリー・ポートマン) の関係の悪化を探る署名ロマンティック コメディ モンタージュが、追加の写真でワイティティがまとめたアイデアであることを明らかにします。
今後のNetflix映画も監督したロビンソン リベンジをする、また話しました THR で撮影する「サマーキャンプ」の雰囲気について 銀河系の守護者 キャストし、トム・ヒドルストンのロキが戻ってくるテーブルにいなかったことを明らかにします.
クリスチャン・ベールのために悪役のゴアをどのように形作ったのですか?
私たちはグループとして多くの仕事をしました。 [Producer] ブラッド・ウィンダーバウム、タイカ、そして私は、彼がタイカの世界に溶け込んで楽しくなれる適切なトーンを見つけようとしていますが、彼は手ごわい悪役でもあります. 彼の話は悲劇的であり、あなたはそれを矮小化して面白く見せないようにしたい. また、Taika が作成する世界の中でクリスチャンがプレイできる瞬間を提供したいと考えています。 クリスチャンにとっても非常に重要だった、この下劣な悪役である必要はありません。
荒涼としたプロローグを楽しんだ。 そして、プロローグの終わりには、このような神がいます…
ろくでなし!
ろくでなし。 ゴアの娘が亡くなったのを見て、数分後に笑っていたのには驚きました。
それがタイカの魔法です。 これは、Taika が得意とするすべてのことと、彼が達成できる方法で作成して画面に表示できることを要約しています。 彼はそのように特異です。
あなたとタイカはジェームズ・ガンのカノンを紹介しなければなりませんでした 銀河系の守護者 世界。 たとえば、ピーター・クイル (クリス・プラット) はガモーラ (ゾーイ・サルダナ) が行方不明で、うまくいっていません。 その領域に足を踏み入れるのにどれだけの考えが費やされますか?
私は MCU の大ファンなので、大好きなこれらのキャラクターの台詞を書くのは本当に正気ではありませんでした。 真のファンとしてこれに来ることと、MCUとこれらすべてのキャラクターに敬意を払う人の間でバランスをとっていました. 大華と私が「これらのキャラクターの類似点は何ですか? ジェームズ・ガンが作ったものは何ですか? タイカが生み出したものとは? 類似点はどこにありますか?」 そして、それをどのように引き出し、それを使用してこの物語の感情を利用するか。 トールが失ったものとクイルが失ったものを見ると、多くの重複があります。 クイルがトールの頭の中でこの声になり、映画の彼のアークに向かって彼を押すことができるのは自然な場所のように感じました.
ヘムズワースとプラットは、それらのシーンで一緒に多くの魅力を持っています. 撮影現場での日々はどのようなものでしたか?
撮影の最初の 2 週間だったので、時系列に沿ってトールの映画の冒頭から始めました。 この映画の撮影を始めるのはとても楽しい方法で、そこにすべての俳優がいました。 ガーディアンズとの 2 週間のサマー キャンプのようなものでした。
後 ダークワールド、トールとジェーンの間で何が起こったのだろうと思いました。 あなたとTaikaはどのようにそれを解決しましたか? ロマンティック コメディのモンタージュの多くは、編集時にまとめられたと確信しています。.
それがすべてタイカでした。 それはタイカが追加の写真で思いついたもので、プリンシパルを撮影した後に撮影しました. 何が起こったのかについては、間違いなく多くのやり取りがありました。 私たちは何を見せたいですか? タイカとの会話だけでなく、クリスやナタリーとの会話も。 本当に肉付けしようとしています。 元カノ対マイティ・ソーはどのくらい?」 ジェーンのストーリーが何であり、何に焦点を当てるべきかについて、全面的なバランスを本当に見つけようとしていますか? 浮かび上がったのは、その関係の過去についてもっと知りたいということでした。
トールの武器、ストームブレイカーとミョルニルの間の嫉妬が好きだった。 それを作ることについて何を覚えていますか?
タイカの最初のドラフトでは、ストームブレイカーはある種の個性を持っていました. それはそれで実行され、古い愛を見てその嫉妬深い新しい愛に夢中になることができるあらゆる場所でエキサイティングな方法を見つけていました. 三角関係です。 トールとジェーンのラブストーリーがあり、ミョルニルとストームブレイカーの三角関係があります。 正直、発送します。 大好きです。
トールとヴァルキュアが、トールとしてブロックの新しい子供であるジェーンについて少し共感する良い瞬間があります. 誰もがそのような瞬間を持つ機会を得ることは重要でしたか?
それはすべて、脚本のタイカ・ワイティティ・スクールの精神であり、全面的に包括的であり、すべてのキャラクターが予期しない方法で輝き、それを覆すことができることを本当に望んでいます. ヴァルとジェーンがトールを見る瞬間があります。特に、トールが市庁舎から飛び出して戻ってくるときです。「何をしているの?」 そして後で、ジェーンがそれらの瞬間を持つために。 それは、そのキャラクターを冗談の尻にすることなく、各キャラクターにコミカルに輝くスペースを与えることです. それがTaikaが得意とするところです。 誰もが笑い合えるような空間を作ることができますが、それは決して悪意のあるものではありません. 決して意地悪ではありません。
ジェーンのキャッチフレーズにどのくらい取り組みましたか?
台本があり、毎日、「それを捨ててください」のようなものでした。 書き直してみましょう。 もう一度書き直しましょう。」 ラップトップを持って走り回り、何かを入力して聞いていたのは、私にとって多くのことでした。 「これは効きますか?」 コンピューターを持ち歩いて、「みんなが欲しがっていたものを書いたと思いますか?」 それは非常に非常に高価な実行と銃のインディーズ映画でした. 大華がポイ捨てするのではなく、みんなで力を合わせて立ち上げて、みんなで声を上げて。
ラッセル クロウがゼウスとして乗り込むと、微積分がどのように変わりますか?
彼は伝説です。 彼がキャストされ、すべてが所定の位置にカチッと収まると、このレジェンドの強みについて本当に書くことができます。 トールが崇拝する神は誰だと思いますか? トールは最強のアベンジャーです。 彼は最もクールな男です。 トールよりも大きな人、トールでさえ「オーマイゴッド」のような人をどのように作成しますか。 そして明らかに、彼は – 再び – 嫌いな人なので、それをすべて引き裂きます。 (笑) そして、あなたがゼウスを憎むのが好きなバランスを見つけたいと思っています。
イドリス・エルバが一時的に戻ってきました。 トム・ヒドルデストンが現れるのをもてあそびましたか? それとも、それはテーブルにありませんでしたか?
私が理解していることから、テーブルには決してありません。 彼はいる ロキ-土地。 彼は自分のことをやっています。 彼らは2つの別々の旅をしています。
ゴールの娘、ラブを連れ戻すというエンディングは、どれくらい早く決着しましたか?
愛と雷 いつもラブアンドサンダーでした。 ゴアはいつも娘を生き返らせようとしていた。 その最後のシーンにはさまざまなバージョンがありました。 多くの異なるバージョンがありました。 彼の心は彼を裏切るようなものですか? 彼はギリギリまで「いいえ、神々が死んでほしい」と言いますが、永遠があなたの最も深い願望を叶えるので、連れ戻されるのは彼の娘ですか? 彼女がどのように誕生したかについてはさまざまなバージョンがありましたが、彼女が誕生したこと、そしてそれが永遠からもたらされたものであることが常に最終目標でした。
ブレット・ゴールドスタインがヘラクレスとして出演するクレジット後のシーンのセットでしたか?
いいえ、それは私が知らなかった最高機密の状況であり、プレミアで見て驚きました。 紆余曲折をすべて知っていたこの映画に来るのは楽しいですが、それでも「なんてこった!」のようにそれから抜け出すことができました。
また、IP ではなくオリジナルのアイデアを書き、監督します。 前進することにもっと集中していますか、それとも将来マーベルに戻りたいと思っていますか?
私は去った ソー と呼ばれる自分の映画を書き、監督しました リベンジをする、この秋に Netflix で公開されます。 私はとても「風は私をどこに吹くのですか?」です。 時間をかけて、次に何をしたいのかを理解することに興奮しています。 私は大きな映画を書くのが大好きです。 私は小さな映画を書くのが大好きです。 私は映画を作るのが大好きです。
トールの誰かを監督に連れてきましたか?
100パーセント。 私はすでに指示していました。 これは私の2番目の映画でした。 撮影現場で大華から多くのことを学ぶことができ、その多くを身につけました。 また、機敏で適応する能力も必要です。 そのスキルセットを私が完全にコントロールできるものに適用することは、本当に素晴らしいことでした. 大きな映画でも、小さな映画でも、いつもうまくいかないことがあります。 トールの後に私が撮影していたこの映画は、マヤ・ホークが主演し、マヤ・ホークも撮影していました ストレンジャー・シングス. そのため、毎日がその映画を撮影し、書き直し、変更する冒険でした。 [Sometimes] 彼女は立ち往生していた ストレンジャー・シングス そして私たちのところに来ることができませんでした。 タイカを見て学んだことを取り入れ、トールで一緒に作業しましたプラグアンドプレイのようにそれをドロップすることができました リベンジをする. 10代の少女たちの復讐劇です。 これは転覆した、 電車の見知らぬ人、高校の奇抜な、キャンプの状況。 おもちゃ箱の中のおもちゃをすべて捨てて、「全部使って組み立てる」というタイカの精神を取り入れ、それを私の映画に実装することができましたが、そうではありませんでした。マーベルのストーリーテリングを使用すると思うもの。 したがって、すべてが最も予想外の方法で密接に関連しています。