映画では、ジョーダンはアドニスであり、アポロが1985年に亡くなる前に会ったことのない秘密の息子です。 アポロの未亡人 (フィリシア・ラシャド) にティーンエイジャーとして引き取られ、ドニーは十分に成長しましたが、肩に欠けがあり、シャドーボックスのスポーツクリップを超えて知らなかった男の幽霊に悩まされていました。 アドニスは、ロッキー・バルボアに出会うまで漂流している。ロッキー・バルボアは、彼の友人を奪ったスポーツでアポロの息子を訓練することをしぶしぶ説得した。 ジョーダンとスタローンのありそうもない友情と相性がこの映画を真の競争相手にし、クーグラーはシリーズで最も激しいボクシング マッチで KO を達成します。
1. ロッキー (1976)
このリストのすべての映画は、良い映画も悪い映画も、1 つの映画の肩の上に立っています。おそらく 1 つの画像でさえあります。フィラデルフィア美術館の階段の上でスタローンのゆっくりとした真のロッキーが、彼が行った後、喜びに腕を広げています。文字通りの距離—ペースを落とさずに10マイルまたは15マイル走る. 映画自体も見ていて楽しい。
スタローンをスターにした役割として、俳優は脚本を書き、タイトルキャラクターを演じるチャンスのために戦うことで、バルボアをゼロから作成しました. この映画が公開されたとき、続編やソ連のスーパーヴィラン、ハルク・ホーガンのカメオ出演といった先入観はありませんでした。 ロッキーという名前の謙虚で労働者階級の男がいて、フィラデルフィアの路上で育ったように見えましたが、彼が何の価値もないと誰も考えていませんでした。 そのイメージは、フィラデルフィアでギリギリの代わりの挑戦者を見つけようと必死になって、アポロ クリードが事実上帽子からロックの名前を選んだときに変わり始めます。 ロッキーを含む誰もが冗談だと思っていますが、とにかくやってみませんか?
落ち着いた自然光の中で撮影され、ジョン・G・アビルセン監督によってさらに魅力的な自然主義で撮影されました。 ロッキー彼の心は、彼の続編の商業主義が 80 年代のものであったのと同じくらい、70 年代の映画を反映しています。 そしてその心は、左利きのボクサーとエイドリアンという痛々しい恥ずかしがり屋の店員との間のロマンスにあります. 世界は、彼女の弟のポーリー (バート・ヤング) を含む 2 人の敗者が通りかかるのを目にしますが、2 人の用心深さと互いへの信頼の高まりが、彼らを勝者にしています。 これは、ほとんどの人が間違って覚えているエンディングによって強化されます。 決して落ち着かないにもかかわらず、ロッキー 負ける 15ラウンドのうち約12ラウンドでお尻を蹴られた後のアポロとの戦い。 最後の 2 ラウンドとロッキーの突然の復活の前に、彼のマネージャーでさえ彼に横になるよう懇願しています。 審査員に感銘を与えるには遅すぎますが、彼は戻ってきます。
しかし、映画の魔法は、それが問題ではないということです。 ロッキーは、スポーツ、そのゲートキーパー、またはミッキーではなく、自分自身に何かを証明しました. 彼自身に。 そしてエイドリアン。 彼女が試合後の狂気の中でリングに駆けつけ、作曲家のビル・コンティの今や象徴的なスコアが息をのむようなクレッシェンドに達するとき、それは映画史上最も心地よい瞬間の 1 つです。