その間 臥龍:没王朝 Team Ninja の以前の Soulslike シリーズの精神的な後継者であり、 仁王、ゲームは、新しいメカニズムと攻撃をそらすことに重点を置いて、前任者とは一線を画しています。 ウォロンの戦闘は、統計全体が機能に専念するポイントへの適切なたわみにかかっています。 ただし、これらの統計は、あなたが考えるようには機能しません。
入っている各武器 ウォロン たくさんの統計が付属しています。 ほとんどは一目瞭然ですが、Deflect Difficulty は、初期のプレイヤーをすでに油断させているルールの注目すべき例外です。 従来のビデオ ゲームのロジックでは、Deflect Difficulty を使用すると、入ってくる攻撃を簡単にそらすことができます (つまり、Deflect 能力の有効化ウィンドウを長くすることができます)。 実際、ディフレクトの難易度は、各ディフレクションが使用するスピリットの量に影響します。
原則として、ディフレクト スキルをスパムするのは、スピリット ゲージを消耗させるので、悪い考えです。 ただし、防御難易度のパーセンテージが高い武器は、防御難易度のパーセンテージが低い武器よりもスピリットの消費が少ないため、エラーの余地が大きくなります。
では、Deflect Difficulty は実際には何をするのでしょうか? だけでなく ウォロンのチュートリアルによると、攻撃をうまくかわすと、スピリット ゲージが増加します。 したがって、防御難易度が防御1回あたりのスピリットのコストを削減する場合、すべての条件が同じであれば、防御難易度の高い武器で防御するよりも、防御難易度の高い攻撃を成功裏に防御することで、スピリットの純合計が高くなります。 シンプルですね。 まだ終わっていないので、馬を止めてください。