薬による中絶の将来は、処置で使用される 2 つの薬のうちの最初の薬であるミフェプリストンの入手可能性と合法性をめぐる訴訟でぐらついています。
先週、 民主党が主導する約12州の司法長官 は、医学的に不必要であり、人々がミフェプリストンを入手するのをより困難にすることを目的としていると彼らが言う規制について、米国食品医薬品局を訴えました. しかし、薬が市場にとどまることができるかどうかは、テキサス州のある裁判官の判決にかかっている可能性があり、いつ来る可能性があります. 裁判官は、部分的には、FDA にはそもそもミフェプリストンを承認する権利がなかったと主張し、医療機関がミフェプリストンの安全性を維持し続けているにもかかわらず、その安全性に疑問を呈していると主張する訴訟に判決を下している. 裁判官が同意した場合、この事件はミフェプリストンを禁止する可能性があります。 中絶が合法な州のカスケードですが、 その他の法的措置および上訴 すぐに続くことが期待されます。
薬による中絶は通常、妊娠の最初の三半期に限定されており、現在、米国の中絶の総数の増加を説明しています。 半分以上. アメリカ医師会やアメリカ産婦人科大学などの医療機関 中絶への使用は安全だと言う. 患者は薬による中絶を選択するかもしれません。なぜなら、薬による中絶は自宅のプライバシーの中で行われ、クリニックでの処置よりもアクセスしやすく、費用もかからないからです。 米国最高裁判所が Roe を覆した後。 v. 昨年の春、ウェイドは、中絶を禁止または制限しようとする議員にとって、中絶薬を制限することが優先事項になりました。
テキサス州の裁判官がどのような判決を下すにせよ、上訴の流れやその他の裁判所の動きが続くことが予想され、ミフェプリストンに何が起こるかを確実に言うことは困難です. ヘルスケア提供者と法律専門家は、妊娠と中絶に使用される薬の将来と合法性が州の関係者と裁判所に委ねられているロー対ウェイド事件後のコースに匹敵すると述べています。
しかし、テキサス州のケースでは、具体的には、FDA の承認プロセスが疑問視されています。 判事が 20 年以上の医薬品承認スタンプを取り消せば、 医薬品の利点とリスクに関する FDA 独自の計算 — “前例のないニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディスンの記事によると、米国の医薬品規制の動き。たとえミフェプリストンが市場に残っていたとしても、このケースは、医療の種類に関係なく、市場から他の薬物や医薬品を排除する可能性への扉を開いた。コンセンサスは。
ミフェプリストンとは何ですか? テキサス州の訴訟は何ですか?
ミフェプリストンは医薬品に使用される薬です 妊娠初期の中絶 早期流産の治療も。 妊娠の維持と発育に必要なホルモンであるプロゲステロンを一時的にブロックします。 妊娠中絶のためにそれを使用している患者は、妊娠の終わりを開始するために、子宮収縮を誘発する薬であるミソプロストールの前にそれを服用します. 流産経験のある患者様 それもかかるかもしれません 妊娠がもはや不可能であり、胚または胎児の発育が停止したときに、体が妊娠しているように振る舞うのを止めるのを助ける.
ミフェプリストン単独では、妊娠を終わらせるのに特に効果的ではありません。 FDAはそれを承認しました 特に、もともと胃潰瘍やその他の健康状態を対象とした薬であるミソプロストールと一緒に使用するためのものです。 ミソプロストール 人工妊娠中絶(一般的には単に「中絶」)または自然流産(流産)のために技術的に適応外で使用されます。
ミフェプリストンは、その唯一の目的と承認が妊娠中絶のためであるため、中絶の議論で脚光を浴びてきました.
テキサス州の訴訟の原告には、中絶に反対するヘルスケア団体であるアライアンス・フォー・ヒポクラティック・メディスンが含まれており、同様に社会的に分断的であるが医学に基づいたトピック、例えば自殺幇助なども含まれている。 訴訟では、FDA にはミフェプリストンを承認する権限がなく、有害な副作用があると主張しています。 スーツ また、妊娠は病気であり、FDA はミフェプリストンをあたかもそうであるかのように規制しています。 市場におけるミフェプリストンの将来に対する実際の脅威は、いくつかの要因に依存します。
FDAの医薬品規制への影響
「裁判所が FDA に不利な判決を下した場合、その脅威の程度は、意見の書き方に左右されます」と、ハーバード大学の法学教授であり、同大学のペトリフロム健康法政策センターのディレクターである I. Glenn Cohen 氏は、次のように述べています。とメールで言いました。 コーエンはまた、テキサス州の訴訟に関する FDA の法律学者のアミカス ブリーフの署名者であり、ニュー イングランド ジャーナル オブ メディスンに掲載された訴訟に関する記事の著者でもあります。 意見は、より狭く妊娠に焦点を当てたものかもしれないし、広く書かれたものかもしれない、とコーエンは言った. それが広範であれば、他の健康状態に対する他の医薬品に対する裁定に影響を与える可能性があります. しかし、コーエン氏によると、それは司法省やその他の要因を含む長いプロセスを開始することになる.
コーエン氏は、「基本的に、全国のどこにいても、単一の地方裁判所判事が国全体の決定を下すことを可能にする」全国的な差し止め命令は、多くの懐疑論を集めていると付け加えた。 2 人の保守的な最高裁判事.
裁判官がヒポクラテス医学同盟に有利な判決を下し、FDA の 20 年以上の承認スタンプを取り消す場合、それは、 FDA の利点とリスクの計算. 裁判官が薬物規制におけるこの「議会によって作成されたプロセス」を回避することは前例のないことであると、コーエンと他の著者は記事に書いています. 差し止め命令の範囲 — ミフェプリストンが全国レベルで禁止されているかどうか — は、他の裁判所で決定される必要があり、そのような決定は最高裁判所にまで及ぶ可能性があります.
FDA が投薬の利点とリスクを比較検討する方法が変更される可能性があるだけでなく、法廷の扉が開かれ、ワクチンや妊娠中絶に使用されるもの以外の他の薬物が市場から排除される可能性があります。 性自認薬 それは議員によって政治化されました。 そして、 スレートで報告、薬による中絶の運命は、FDAが保持する権限と、その執行の裁量をどのように使用するかにかかっています.
しかし、FDA は薬による中絶を阻止しようとする最後のフロンティアではありません。 また、テキサス州では、議員が先週、以下を目的とした法案を提出しました。 薬物中絶薬に関する情報を含む Web サイトをブロックする または、エイドアクセスのような海外の薬局を含む、人々が錠剤を見つけることができるサイト. 現在中絶が禁止されている州でも、FDA の規制を受けていないため、これらのサイトからピルを注文することができます。
薬による中絶は、ミソプロストールのみで継続できます
ミソプロストール自体は 薬による中絶の他の推奨方法、そしてミフェプリストンにアクセスできない非裕福な国の多くの人々にとって、すでに頼りになるレジメンかもしれません.
多くの医療提供者は、オンラインを含め、中絶が合法である薬物による中絶のためにミソプロストールを処方し続けることが期待されています。 遠隔生殖医療サイト Wisp の最高マーケティング責任者である Monica Cepak 氏は、ミフェプリストンが禁止された場合でも、患者はミソプロストールを引き続き利用できると述べています。
そして、進行中の訴訟の結果にもかかわらず、中絶薬は海外の薬局で引き続き入手できます。 エイドアクセス、および外科的中絶は、州法が許可するオプションのままです。
しかし、研究が示している間 ミソプロストール単独 ミフェプリストンとミソプロストールの組み合わせほど効果的ではなく、より多くの痛みや副作用を引き起こす可能性があり、誰かの体が妊娠に合格しなかった場合、緊急治療室でのフォローアップケアが必要になる可能性があります.と、ラトガースのロバート ウッド ジョンソン メディカル スクールの産婦人科助教授である Glenmarie Matthews 博士は言います。 彼女は、ミフェプリストンの禁止を求める声は、安全な手順を採用するだけで、安全性を低下させるだけだと言います.
医療提供者は、ミソプロストールのみの中絶を提供することにまだ満足していますか?
「快適さの問題ではない」とマシューズ氏は語った。 「女性は依然として薬による中絶を必要とするため、ミソプロストールによる薬による中絶を行う必要があります。」
テキサス州の裁判官がミフェプリストンを全国的に禁止するような判決を下さなかったとしても、そのような訴訟はスティグマを追加するため、依然として中絶に影響を与えると、オレゴン州ポートランドの産婦人科医であり、医療ディレクターであるジェニファー・リンカーン博士は述べています。の メーデー・ヘルス.
リンカーン氏は、「完全に安全な20年以上のデータがある医薬品をさらに制限し、不必要な恥と不名誉を追加するだけだ」と述べ、薬物中絶薬は「タイレノールやバイアグラよりも病院に行く人が少ない」と付け加えた.
マシューズは、薬による中絶の禁止により、米国全体の医療アクセスの既存のギャップが拡大すると述べています。
「もちろん、有色人種や社会経済的地位の低い人々は、薬を手に入れるためのリソースを持っていないため、再びより大きな影響を受けるでしょう」とマシューズ氏は述べ、妊娠中の人にミソプロストールを与えることにすでに消極的であるかもしれない薬局.
米国には、 すべての裕福な国の中で最も高い妊産婦死亡率. 黒人女性は 約3倍の可能性 妊娠、出産、または産褥期に死亡すること。
この記事に含まれる情報は、教育および情報提供のみを目的としており、健康または医学的アドバイスを意図したものではありません. 病状や健康上の目的について質問がある場合は、必ず医師またはその他の資格のある医療提供者に相談してください。