Startups Weekly へようこそ。シニア レポーターとエクイティの共催者による、今週のスタートアップ ニュースとトレンドのニュアンスに富んだ内容です。 ナターシャ・マスカレンハス。 これを受信トレイで受け取るには、購読してください ここ.
ベンチャー キャピタルでのより静かな会話の 1 つは、過去数か月間、私の DM とインタビューで大きくなっているだけです。シーン。
誰もがストーリーを持っていますが、どれも少し似ているように聞こえます: 女性の VC がファンドを立ち上げようとしています。彼女は、ファンドを持つ他のすべての女性 VC と比較され、女性の創業者にのみ投資することを期待されているか、多様性、公平性、包括性の観点から期待されています。核となる論文として。 常に均質な LP のグループや、女性の VC をモノリシックと見なしている創業者でさえ、女性 VC の一部は会社を完全にブランド変更して、性別を超えて見られるようになっています。
TC+ に関する Rebecca Szkutak とのこのトピックに関する私の完全な意見をお読みください。「女性 VC にとって、バイアスはブランディングの問題です。」
このニュースレターの残りの部分では、Upfront Summit 2023 と驚くべきベター ディールについて説明します。 いつものように、あなたは私をフォローすることができます ツイッター また インスタグラム 会話を続けるために。
VC confab は驚きと AI をもたらします
今週、人気のベンチャー ジャーナリスト全員が Upfront Summit 2023 に参加しました。これは 2 日間の招待制イベントで、業界関係者や著名人が集まり、資本の未来について語ります。 Kapor Capital の過去と現在の警備員にインタビューしました。 ジェイミー・リー・カーティスと握手し、カラ・スウィッシャーからインタビューのヒントを盗みました. そしてアル・ゴアは、気候変動との闘いにより真剣に取り組むよう、聴衆全体を動員しようとしました。
全体として、会議は基本的に来月の私のストーリープランを刺激したので、多くのフォローアップアングルに注目してください. そして、いくつかのスクープも。 ステージ全体での AI の会話の要約から始めます。
重要な理由は次のとおりです。 私に言わせれば、AI は Upfront のいたるところに存在する有名人でした。 驚くべきことではありません。誇大宣伝されたテクノロジーは、多くの場合、非常に大きな関心を集めます。 しかし、投資家が 15 分の食料品配達会社や web3 に数十億ドルを投じていた 2021 年とは雰囲気が異なります。 ベンチャーのドライパウダーはロックされており、取引は遅れており、一部の投資家はこれまでの景気後退の傷をいまだになめています。
フォローアップ
私の同僚は今週、エクイティでマイクを取り、最新かつ最高の見出しについて話しました。 ショー全体は熱狂的でした。 予想外だったのは、Better.com の復活でした。 今週初めに、Amazon が従業員が住宅購入やセカンド ハウスの資金調達に株式を使用できるようにしているというニュースが流れました。
重要な理由は次のとおりです。 これは創造的でありながら驚くべきパートナーシップでもあります。 声明によると、Better は 2015 年からアマゾン ウェブ サービスの顧客であり、同社の融資開始システムは完全にソフトウェアによって強化されています。 それでも、ベターは、その将来に疑問を投げかけている苦難のかなりの部分を経験してきました. すべてのファイリングを実行する必要がありますか?
などなど
TechCrunchで見た
セールスフォースの反撃
テスラ インベスター デーでイーロン マスクと経営陣が共有した (そしてスキップした) すべて
Chamath Palihapitiya: 市場が後期段階の cos を「正確に」再評価するには 3 年かかる可能性があります
OpenAI は、ChatGPT の API と、企業顧客向けの専用容量を開始します
ゲーマーは、ハッカーに「乗っ取られた」ビデオゲームを修正しています
TechCrunch+で見た
おそらくサブスタックは、ベンチャー資金がなくても問題なく成長できる
ピッチデッキ分解: Gable の 1,200 万ドルのシリーズ A デッキ
AIがすべての誇大広告を持っている今、web3はベンチャーベイルアウトを必要としていますか?
そして、ここにいてくれてありがとう。 これをブラウザで読んでいる場合は、これも受信トレイに入れましょう! ここで購読して、友達と共有してください。