オスカー作品賞受賞から25年。 タイタニック —そして、2番目に優れた作品にノミネートされてから12年後、 アバター — プロデューサーのジョン・ランドーが賞レースに戻ってきました アバター:水の道。 ランダウが話しかける THR 彼自身の興行記録を打ち負かすことについて、パフォーマンス キャプチャーの役割が賞の有権者に認められるには何が必要か、まだ無題の 3 番目の映画が アバター 映画は、2024 年 12 月の現在のリリース日のままになります。
お気に入りの上映体験はありますか 水の道?
私のお気に入りの上映体験は、12 月初旬にニュージーランドからニューヨークに飛んだときで、ゾーイのために映画を上映しました。 [Saldaña]、サム [Worthington]、シガニー [Weaver] そしてスティーブン・ラング。 映画を完成した形で誰かと実際に共有するのは初めてで、彼らがスクリーンを見ているとき、私は彼らが映画に反応しているのを見ました. プロデューサーとして、撮影中や撮影後にキャストの反応を見ることほど嬉しいことはありませんでした。 彼らはそれぞれ自分のパフォーマンスをスクリーンで見ました。それが私たちが彼らに約束したことです。
あなたが俳優に行ったそのコミットメントは何ですか?
他の映画では、補綴物を使用して俳優を演じる必要のあるキャラクターに変身させる場合があります。 コンピューターで生成されたキャラクターを使用してそれを行うことを選択します。 そして、これは他の人があなたのパフォーマンスを解釈しているのではないことを俳優に伝えます. これは、私たちが画面上での彼らのパフォーマンスを認識していることです—彼らが生み出すすべての繊細さ、すべてのニュアンス、すべての共感です。 変容するために、1日3時間メイクをする必要はありません。 彼らが苦笑したり、目からゆっくりと涙が出たりするのを見たとき…それは彼らがしたことです。 それがコミットメントです。
パフォーマンス キャプチャーの役割は、アワード レースでは認められません。 変わると思いますか?
変更する必要があります。 [awards shouldn’t] 義肢のパフォーマンスを認識します。 パフォーマンスはパフォーマンスです。 これらのキャラクターはアニメキャラクターではありません。 これらの俳優は声のパートをしませんでした。 画面に表示されるすべての創造的な選択、まばたき、唇のすべての震えを彼らは行いました。 演奏しているシガニー・ウィーバーを見てください [her character’s] 14歳の過去の自分 — 素晴らしいパフォーマンスです。 補綴物ではそれができません。 シガニー・ウィーバーの身長を 3 分の 2 にすることはできません。 つまり、パフォーマンス キャプチャを使用すると、俳優は他の方法では演じることができなかったキャラクターを実際に演じることができます。 役者にチャンスを作っています。 俳優はそれを受け入れる必要があります。 俳優が人間のキャラクターである場合、俳優を交換することはありません。
この考え方に業界が乗り込むには、何が必要でしょうか?
それは進化のプロセスです。 それは教育であり、私たちはそうしようとしています。 私たちはオンラインでいくつかの信じられないほどのクリップを提供しようとしています。特に、シガニーがしたこととキリがしたことを並べて示すキリのキャラクターに関するものです. 有権者が、デジタルで撮影された映画が賞を受賞できるとは考えていなかった時代がありました。 それは道端に行ってしまいました。 今年の撮影賞にノミネートされたほとんどすべての映画は、デジタルで撮影されたと思います。 だから、それはプロセスであり、私は演技コミュニティが学ぶことを奨励しています. これはちょっとしたブレークスルーだと思います。私たちのスタント アンサンブルが SAG にノミネートされました。 誰もそれについて話していませんが、それは大したことです。
達成するのが特に難しかったシーンやシークエンスは何でしたが、ビジュアルが戻ってきたとき、それをやってのけたことがわかりましたか?
私たちが「初泳ぎ」と呼んでいるシーンについてお話します。 それは子供たちが初めて水に飛び込むときであり、私たちはその環境に観客を連れて行きます. [We would] バハマでパフォーマーを撮影した参考資料と、パフォーマンス キャプチャ タンクで行った参考資料に戻ります。 私たちは、視聴者が何が本物かを知っている領域にいます。 あなたが地獄の中にいて、いたるところに火があり、人々がその中を歩いていても影響を受けていない場合、誰もそれに関係することはできません. しかし、誰もが人々がジャンプしている映像を見たことがあります [into water]、多くの人が自分でやったことがあります。 Weta FX がシミュレーションで戻ってきたときに本物であることを確認するために、水中ですべての衣装とその動きの参考資料を撮影しました。 キリの顔には驚きの瞬間があります。彼女が手を伸ばして水中のものに触れている、私が大好きな瞬間です。 これは、私たち全員がトレーニングの一環として一緒に行った経験に基づいています。 水の道、キャストの感覚記憶体験のためにハワイに行きました。 最初の映画でやったのは熱帯雨林だけで、この映画では熱帯雨林と海でやった。 ナイトスキューバダイビングでキャストを水中に潜らせました。 深さ 30 フィートの海の暗闇の中で、おそらく地球上でできる最もパンドラらしいことをしました。巨大なマンタが暗闇から出てきて、私たちの上を泳いでいるのを見ました。 シガニーは手を伸ばして彼らの腹の1つに触れることができました. それが、彼女がその最初の水泳シーケンスでのパフォーマンスで聴衆に伝えた驚きの感覚です.
興行収入で自分を追い越すのはどうですか 水の道 殴る タイタニックの興行成績は?
感情的な状態は超現実的です。 それは驚異的です。 これまでにこの種の成功を経験したことがないチームの一員にとっては素晴らしいことです。 映画を愛する者として、また映画を観に行くのを愛する者として、私が最も誇りに思っていることは、私たちの映画が、パンデミック後のこの時代、またはパンデミック後の時代、どちらと呼んでもよいことを示していることです。映画と呼ばれるこの素晴らしい体験に人々を家から引き寄せる可能性はまだあります。 そして、このようなものは世界に他にないと思います。 プロデューサーとして、監督として、スタジオとして、出展者として、私たちはその経験を次の世代のために保存し続ける責任があります。
再視聴が興行成績にどれだけ影響しているか知っていますか?
逸話的に言えば、人々は間違いなくそれを見に戻ってくると思います。 私にとって最も興味深いことは何ですか? タイタニック そして私の最初の経験 アバター — 連絡をくれる人が増えました [about seeing] 水の道 よりも [they] 私に連絡したことがある [about seeing] タイタニック または最初の アバター. そして、それは素晴らしい気持ちです。
そして アバター3 現在のリリース日は順調ですか?
それは私たちが間違いなく計画していることです。 で生産に入ったとき 水の道、ムービー 3 をキャプチャしました [and] 映画 4 の第 1 幕を撮影しました。 それらすべての実写も行いました。 現在、私たちの背後には多くのプロセスがあります。 仮想カメラややらなければならないことはまだありますが、私はニュージーランドのウェリントンにある私のオフィスからあなたに話しています。
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 2 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.