悲しみのトライアングル プロデューサーのエリック・ヘメンドルフにとって初めてオスカーにノミネートされただけでなく、彼にとって初めての英語の長編映画でもあります。 ヘメンドルフは、風刺の脚本と監督を担当したプロデューサー パートナーのルーベン オストルンドと並んで、ハリス ディキンソン、ウディ ハレルソン、チャールビ ディーン (カンヌで映画が初公開されてから 3 か月後に亡くなった) などの国際的な俳優をキャスティングし、映画の世界的なテーマと組み合わせました。ファッション業界。
ヘメンドルフは最近、 THR オスカーのノミネートがスウェーデンの映画業界にとって何を意味するかについて、ディーンは細菌性敗血症と制作中に直面した課題のために8月に32歳で亡くなる前に残しました.
アカデミーの承認はあなたにとって何を意味しますか?
私の観点からは、私たちはすでに勝っています。 この映画が名声を博したことを本当に誇りに思います。スウェーデンの文脈では、すでに歴史的なものであるため、それは大きな意味があります. このようなことが最後に起こったのは1974年でした [when Ingmar Bergman’s Cries and Whispers earned five noms]. また、北欧映画の現在の状況についても言及しています。 ルーベンと私が映画学校にいたとき、すべてのプロデューサーは成功をリメイクしたいと考えていました。 [in the past]. ルーベンと私は顔を見合わせて、「これを映画史上最もエキサイティングな時間にしたい」と言いました。
これはあなたの最初の英語の長編映画です。 なぜだった 悲しみのトライアングル そのためのもの?
これは私たちが一緒に行った 6 回目であり、着実に上昇しています。 私たちが最初に作った映画は、 ギターモンゴロイド、スウェーデンの映画館には 3,000 人を少し超える人々がいましたが、私たちは何か新しいことをするために一歩を踏み出すことを本当に決意していました。 最後の3つの映画で、 不可抗力、 ザ・スクエア と 悲しみのトライアングル、 つながっている感じがして、キャスティングを考え始めたときは解放的でした。 スウェーデンでキャスティングをするだけでは、本当に仕事ができていないと感じました。 私たちはノルウェーに行かなければなりません。 私たちはデンマークに行かなければなりません。 ルーベンは、映画を発展させる方法として、俳優との打ち合わせを常に利用しています。 アートの世界は国際的で、私はストックホルムに住んでいるので、日常的に誰かと英語で話しています。 それは本当に世界を反映しています。 最高の人に会おうとしなければ、自分たちの仕事は果たせなかったと本当に感じていたということです。
あなたは信じられないほどのキャストを持っています。 誰が最初に参加したか、全員を見つけるまでのプロセスについて説明します。
ハリスはかなり早く、私たちが最初に考えていたよりも少し若かったが、彼はそのような印象を与えた. しかし、全員に会うまで、誰にもその役割を与えることはできませんでした。 就職の面接のように、世界中で。 そしてドリーと [de Leon]、 [casting director] ポーリン [Hansson] 私はストックホルムのオフィスに座っていて、最初にスウェーデンに住むすべてのフィリピン人女優と会いました。 しかし、ユニークな人は見つかりませんでした [to] 彼ら。 最後にポーリンは、「本当に誰かに会うためにフィリピンに行く必要があると思う」と言いました。 2つか3つに減ったと思いますが、ドリーはすぐに私たちの目を引く何かを持っていました. 私たちは基本的にフィリピンでの最初の試みで彼女を見つけたので、そこではとても幸運でした. 彼女は目立った。
悲しいことに、チャールビ・ディーンは、映画が世界的に広まるのを見る前に亡くなりました。 彼女との仕事はどうでしたか?
彼女は劇団員で、とてもおおらかでクールな人でした。 私たちは皆、このキャラクターが誰であるかについて話し合っていましたが、誰かが「チャールビのようですね」と言った。
そこで私たちは彼女に連絡を取り、「私たちのオフィスでルーベンと一緒に実際のキャスティングを行わなければ、あなたに役を与えるつもりはないので、スウェーデンに 2 日間来てくれませんか」と尋ねました。 そして、彼女はそれをやっただけです。 彼女は飛んで、つまり、すぐにそこにいました。 撮影と作業の非常に具体的な方法があります。 上下関係はありますが、そういうクリエイティブな環境で一生懸命働くことを楽しんでくれる人たちと一緒に仕事をしています。 そして、彼女はいつもみんなを元気にしてくれる人の一人でした. 好きなだけテイクを実行できます。 彼女はいつでも次のプロになる準備ができていました。 最も親切で、最もおおらかで、非常に勤勉な人。 彼女は類を見ない存在でした。
ルーベンは、ヨットに多額のお金が費やされたと私に言いました。 他に検討中のヨットはありましたか?
撮影のために別のヨットを予約していました。 ヨットの予約は非常に難しいです。 彼らは非常に高価です。 私たちの考えは、ヨットを所有している人々は非常に多くのお金を持っているので、私たちにタダで貸してくれるかもしれないというものでしたが、これは絶対にありません。 莫大なお金を使わなければなりません。 当初、別のヨットを予約していました。 そしてCOVIDが来たとき、すべてが長引いたので、日付を変更する必要がありました. そして、新しい日程があり、生産を再開する可能性があったとき、ボートのためにこのマネージャーに連絡するのは非常に困難でした. 私たちが彼に何を尋ねても、彼は実際にデートの約束をして戻ってくることはありませんでした. それで、最終的に、私は彼を追い詰めて、「これはうまくいかない」と言わなければなりませんでした。 何が起こったのかというと、サウジアラビアの国王がこのヨット会社から艦隊全体を借りていたということで、その男はこう言いました。 他の場所に行く必要があるとは言えません。」 彼が私たちを長い間導いてきたので、私は本当に怒っていました。 [The yacht] Christina O は、私たちが最初に見たボートの 1 つでした。 Christina O はギリシャにいて、レンタルできることがわかりました。 彼女はその人でした。
映画の島の部分の設定はどのように見つけましたか?
もともとタイで撮影しようと思っていたのですが、やっぱり遠すぎる気がしました。 楽園を撮影したいときに人々が行く場所であることも当然の選択でした。私たちは、この場所がどこにあるのか、ある種の不確実性、独自性を作りたかったのです。 ベルリンでプロデュースの同僚、Giorgos Karnavas に会いました。彼は私が何をしているのかと尋ねたところ、ギリシャの現金リベートが開始されようとしているとのことでした。 [scouting]. 彼は本当に素晴らしい映像を提供してくれました。 そして、私たちが本当に気に入ったのは、この場所が少し見えたということです…あなたは本当にそれを配置することができませんでした.少なくとも北欧からは、ギリシャの島々のようには見えませんでした. それも緑色だったので、アジアなのかどこなのかわかりませんでした。 そして、私たちにとって、それは家に近く、乗組員全員にとってより近くでした.
しかし、エヴィア島(またはユーボア島)と呼ばれるこの島で、これほど大きな映画を作った人はいませんでした。 これは超小さな場所です。 有名なヌーディスト ビーチがあることで有名で、キャンプができる数少ない場所の 1 つであるため、人々はそこに家を建てて、30 年ほど滞在しています。 そこに住む共同体です。 それが私たちがこの場所にたどり着いた方法ですが、私たちはこの場所にも恋をしました。 道は他にどこにも通じていないので、私たちは実際に小さな町全体を自分たちで持つことができました. COVIDの間、それはとても良かったです—つまり、この町の誰もが多かれ少なかれ検疫されていました.
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 2 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.