これは単なる憶測ですが、最終的にはリリーススケジュールと、PlayStationファンを喜ばせたいというカプコンの真の願望に帰着したと私はいつも思っていました(PlayStationが何らかの形で手を強制したかどうかは関係ありません)。 カプコンは明らかにリリースすることを決意しました バイオハザード3 PS1で、彼らは完全にオーバーホールすることをいとわなかった 1.9 彼らが変えるよりも コードベロニカ後者のオプションは、ゲームの範囲、タイムライン、フランチャイズ神話への貢献という点で、一見簡単で理にかなっているように見えたとしても、の名前です。 誰もが知る限り、 バイオハザード:コードベロニカ あることを意図したものではありませんでした バイオハザード3。 さらに、私は変換する公式の計画の記録を見つけることができません コードベロニカ の中へ バイオハザード3 かつてオリジナル RE 3 プロジェクトは崩壊しました。
そのゲームは本当にそれが残酷に否定された名前を使用することができたので、それは残念です。
バイオハザード4とコードベロニカの不公平な遺産
あなたがその考えを受け入れるなら コードベロニカ リリースが少し遅すぎて、「間違った」コンソールが バイオハザード3、それではなぜそれは単にに変換されなかったのですか バイオハザード4? たぶんカプコンは彼らがPS1ゲーマーにと呼ばれるゲームを借りていると感じました バイオハザード3、しかしなぜできなかったのか コードベロニカ その後、呼び出されます バイオハザード4? 結局のところ、カプコンは、PS2や他のコンソールに、そうすることを選択した場合、いつでもそのゲームを移植することができました。 実際、彼らは移植することになった コードベロニカ とにかくPS2に。
さて、最も簡単な説明は、カプコンが当初、番号付き(または番号付きのエントリを進める)のみをリリースすることに関心があったという考えに戻ります。 バイオハザード PlayStationコンソールのフランチャイズ。 かつてそうだったとしたら、彼らはおそらく真剣な会話をしたことは一度もないでしょう。 コードベロニカ であること バイオハザード3 また 4。
しかし、より大きな問題はおそらく コードベロニカのリリース。 あなたがの完全な話を聞いたことがない場合 バイオハザード4 (これは、の「元の」バージョンとして開始されました バイオハザード3)、私はその魅力的で問題のある開発について読むことを強くお勧めします。 でも、本当に知っておくべきことは、カプコンがどんなゲームなのかわからないのに苦労したということです。 バイオハザード4 (ゲームの初期バージョンはスピンオフされて 向こう見ずな シリーズ)しかし、悪名高いPS2ハードウェア用のゲームを開発する。 実は三上 前に述べた 彼はPS2ハードウェアに非常に不満を感じていたので、作ることさえ考えました RE 4 彼が最終的に任天堂と同様の契約を結ぶ前に、Xbox限定の時限。
それはこの全体の話の中で最も奇妙なことです。 カプコンが本当にナンバー入りだけをリリースするつもりだった時代があったと信じていても バイオハザード PlayStationコンソール用のゲーム、革命的なリリースの最終的な決定 バイオハザード4 ゲームキューブは拒否するという彼らの決定を再文脈化するため コードベロニカ the バイオハザード3 正直に値する名前を付けます。