ティファニーとカルティエは、スナップの AR と提携する最初のブランドではありません。 ルイ・ヴィトンはアーティストの草間彌生と提携し、世界中のランドマークを草間彌生のトレードマークである水玉模様で包むスナップのフィルターを作成しました。 スナップは、仮想試着技術を使用して、ディオール、グッチ、プラダとすでにコラボレーションしています。
「ブランドは、Snapchat の主に Z 世代のコミュニティを利用して、世界をもう少しインタラクティブで楽しいものにしています。
カルティエ タンク ウォッチ エクスペリエンスでは、拡張現実フィルターを使用して、ユーザーをパリのアレクサンドル 3 世橋に連れて行きます。 この仮想体験では、過去 106 年間のさまざまな時期の時計の 4 つの反復を見てから、橋の周りや仲間の歩行者を見て、その時代の感覚をつかむことができます。
一方、ティファニーは、ビデオゲームの技術であるレイトレーシング技術を使用して、AR オブジェクト上の光の動きをよりリアルに捉えます。 ジュエリー会社にとっては、金属とダイヤモンドの独特の輝きを AR に変換できることを意味します。 カルティエもティファニーもコメントのリクエストを返しませんでした。
ジョージア大学の博士号候補である Ziyou Jiang 氏は、 紙 昨年、AR が Z 世代に与える影響に関する衣料品のカンファレンスで、Jiang 氏は同年代の 134 人を対象に、AR が購買決定に影響を与えたかどうか、またどのように影響したかについて調査しました。 彼女は、AR で製品に出会った後、インタラクティブ性と仮想体験という 2 つの理由で製品を購入したいと思うようになることを発見しました。
カルティエのタイムトラベル体験は双方向性の一例です。 ジャン氏によると、Z 世代は必ずしも広告で製品を見せられることを望んでいるわけではありませんが、それがより大きなストーリーや動きにどのように適合するかを確認するには、AR が独自に位置付けられていることです。