コミュニティへの影響は別として、ギア スコアのコンセプト全体には常に欠陥がありました。 の ワールド オブ ウォークラフト: リッチ キングの怒りたとえば、200 の「アイテム レベル」の装身具があり、これはほとんどの拡張で一部のプレイヤーにとって実際に利用できる最良のオプションです。 ただし、他のプレイヤーがその後のレイドからの 250 以上のアイテムで装備スロットを埋め始めると、その 200 レベルのアイテムは (実際のパワー レベルにもかかわらず) 全体のギア スコアを引き下げます。 一部のグループ リーダーはこれらのアイテム レベルの不一致を認識している可能性がありますが、利用可能な最高のギア スコア (または特定のスコアを完全に要求するゲームでさえ) を探しているだけの数字に執着するグループは、その情報を認識していない可能性があります。 繰り返しになりますが、優れたギア スコア システムは、理想的には、アイテムに割り当てられた基本値ではなく、アイテムの実際のパワー レベルを考慮できる必要があります。
これは、大多数のゲームにおけるギア スコアの根本的な問題です。 現在装備しているアイテムのおおまかなパワー レベルを表すはずの数値では、その単純な仕事がうまくいかないことがよくあります。 はい、アイテムが装備スコアが示すよりも価値があることに気付く場合がありますが、それらのインスタンスは、そもそもなぜその装備スコアが存在するのかという疑問を提起するだけです (特にシングルプレイヤーまたはローカルマルチプレイヤーゲーム)。
これらの質問に対する答えのいくつかは、非常に多くの現代のゲームで収集しなければならない膨大な量に起因する可能性があります. 他の人は、現代のゲームの 略奪問題 しかし、その問題はゲームのギア スコアの問題に直接関係しています。 ゲームを手に入れるためのほぼ無限の新しい戦利品で満たすことによって、安価なスリルを呼び起こそうとする開発者がますます増えているため、ギアスコアはますます人気が高まっています.
結局のところ、その戦利品の大部分はほとんど役に立たない. 金属探知機をビーチに持っていき、ボトルのキャップを見つけるようなものです。 ギア スコアは、ボトル キャップが単なるボトル キャップであり、レア コインではないことを示すのに役立つはずです。 それは素晴らしいことですが、そもそも必要がないのに、なぜゲームにボトルキャップを入れる必要があるのでしょうか? ギアの価値を示すはずの数値ですが、ギアのスコアは、実際にはビデオゲームの戦利品がどれほど役に立たないかを明らかにしています.
ただし、ボトルキャップだけではありません。 どちらかといえば、ゲームのハイエンド アイテムは、ギア スコアに対するゲームの強迫観念の最大の犠牲者です。 ゲームで「レジェンダリー」または同様のレア アイテムを見つけることは、記念碑的な瞬間のように感じられるはずです。 しかし現在、新世代のルーター シューターは、ゲームの特定のポイントに到達すると、理論的にはレアなアイテムでインベントリを実質的にあふれさせます。
その結果、レジェンダリー アイテムとエピック アイテムのわずかな統計上の違いを比較するのに多くの時間を費やすことになり、その新しいアイテムがゲームに意味のある影響を与えるかどうかに関係なく、ギア スコアの神々を喜ばせることができます。 また、現在のプレイスタイルに合っているかどうかに関係なく、または使用を楽しんでいるかどうかに関係なく、ギアスコアを上げるよりレアなアイテムを装備したくなる (場合によっては必要になる) こともあります。