苦しめられた魂 本質的にはインディープロジェクトです バイオハザード 名前以外のすべてで。 ゲームは、閉所恐怖症の廊下と恐ろしい生き物でいっぱいの老朽化した城/博物館/サニタリウムで行われます。 さらに重要なことには、 トーメントソウルズ クラシックなネイル バイオハザード タンク コントロール、パズル、リソース管理、およびバックトラックのおかげで感じます。 ゲームは基本的に、誰かがオリジナルをリメイクした場合にどうなるかです バイオハザード 新しいエンジンを搭載していますが、すべてのメカニズムと設計哲学はそのままに保たれています。 私はそれを褒め言葉として意味します。
シグナリス
ホラー ゲームでは、タイトルがプレイヤーから保持する情報が多ければ多いほど、より良い結果が得られます。 通常、その哲学はビジュアルとオーディオに当てはまりますが、 シグナリス また、ストーリーテリングを非常に効果的に覆い隠します。
シグナリス 本質的に、アイソメトリックSFです バイオハザード 主人公を含むすべての敵とキャラクターがアンドロイドです。 物語は意図的に曖昧で象徴的であり、モンスターはしばしば影に覆われていますが、恐ろしいです. しかし、最も恐ろしい点は シグナリス 非常に限定的な在庫システムです。 非常に限られた特殊な弾薬を使用しない限り、敵は死なないため、プレイヤーは常に、十分な弾薬を持っているかどうか、重要なアイテムを拾うのに十分なスペースがあるかどうか疑問に思っています. 完璧なバランスに満たないものは、リソースを浪費します。これは、サバイバル ホラー ゲームの恐ろしい運命です。
ロスト・イン・ビボ
ロスト・イン・ビボ は、プレイヤーが下水道、地下鉄、地下研究所を掘り下げて犬を救う一人称ゲームです。 確かに関連性のある動機ですが、このゲームには健全な量の心理的恐怖と信頼できないナレーターも追加されています.
初めに、 ロスト・イン・ビボ 直線的に見えますが、パズルを解いたりねじれた怪物をかわしたりしながら、プレイヤーにリソースの管理を強いる領域にすぐに開かれます。 場所も敵もそれ自体が怖いのですが、 ロスト・イン・ビボのホールのエースは、公正なプレーを拒否したことです。 ゲームは常にプレイヤーに嘘をつき、その結果、他では得られない恐怖と緊張の瞬間が生まれます。 バイオハザード.
システムショックとシステムショック2
多くのビデオ ゲームが登場しては消えていきますが、他のゲームは非常に重要であり、その影響は今日でも感じられます。 どちらかといえば、彼らは今まで以上に影響力があります。 の システムショック タイトルは、そのまれなステータスの 2 つの例です。