毎週木曜日の午後 12 時 (太平洋時間) に受信トレイに配信される TechCrunch の最大かつ最も重要な仮想通貨ストーリーのまとめを取得するには、 ここで購読する.
へようこそ 連鎖反応。
水曜日に、上場暗号銀行である Silvergate Capital は、 共有 銀行部門を「業務を縮小し、自主的に清算する」と述べた。
カリフォルニアに本拠を置く同社からの動きは、広範な暗号エコシステムのメルトダウンの中で80億ドル以上の引き出しをカバーするために、巨額の損失で資産を売却する結果となった実行に続いた.
機関投資家向け仮想通貨の分野で仲介役を務めた数少ない銀行の 1 つであるこの機関は、この銀行を利用して顧客の資金を送金した FTX の崩壊に続く「仮想通貨の冬」のもう 1 つの犠牲者です。
また、FTX および元 FTX CEO の Sam Bankman-Fried に関連する他の企業が、銀行の預金の約 10 億ドルを占めていることにも言及する価値があります。 そのため、11 月に FTX が崩壊したとき、打撃を受けましたが、従来の銀行業務と支店の一部を売却した後、数か月間生き残ることができました。
シルバーゲートの閉鎖は、仮想通貨の世界に出入りする方法に大きな打撃を与えるでしょう。 数人のアナリストが以下の考えで検討しました.
今週のweb3
仮想通貨銀行 Silvergate の「collywobbles」は、業界の苦境をさらに悪化させる可能性がある (TC+)
前述のように、Silvergate は閉鎖されており、一部のアナリストはエコシステム全体のより大きな問題を予測しています。 コインカバーのビジネスユニットディレクターであるキャサリン・ウーラー氏は、TechCrunchに次のように語った。 「FTXスキャンダルによって悪化した現在進行中の仮想通貨の冬は、雪解けの兆しを見せていないため、精査の増加に直面して、最終的にリスク/報酬比率は実行可能ではありませんでした。」
Coinbase は、成長する開発者の世界と仮想通貨に興味のあるユーザーのオンボーディングに「レーザーに焦点を当てている」 (TC+)
仮想通貨取引所大手のCoinbaseにとって、2023年はweb3を新しい市場とパートナーシップに導き、より多くのユーザーを仮想通貨に参加させることがすべてだと、Coinbaseのエンジニアリング担当副社長であるWill Robinson氏はTechCrunchに語った。 今後、コインベースは、オンチェーンとオフチェーンの両方の成長、規制制度のナビゲート、仮想通貨に興味のある人々の大規模なユーザーベースの取り込み、初心者またはカジュアルなユーザーが web3 にアクセスできるようにすることに関する機能に、その意図とリソースを過度に集中させる予定です。ロビンソンが追加されました。
Thousand Faces のデモデイで女性主導の web3 スタートアップを紹介
Web3 コミュニティ ベースの投資グループである Thousand Faces は、女性創業者アクセラレータ プログラムのトップ 10 のスタートアップと共に水曜日にデモデーを主催しました。 デモデーは国際女性デーと重なっており、持続可能な開発目標 (SDG) に焦点を当てた女性主導のビジネスが取り上げられました。 アクセラレーター プログラムの最初のコホートは、76 か国の 220 を超える応募者の中から 30 のスタートアップを受け入れました。
Arbitrum の共同創設者は、DeFi、ゲームを通じて継続的なレイヤー 2 の成長の機会を見出しています (TC+)
3 月に入っても、イーサリアムのレイヤー 2 スペースには強い需要が見られます。その最大のスケーリング ソリューションの 1 つである Arbitrum は、エコシステムのサブセクターを通じて新たな指数関数的成長を遂げています。 DeFi は引き続き L2 のほとんどの需要を支配していますが、ゲームなど、より強力な牽引力を獲得できる他の分野があるかもしれません。 Arbitrumの開発者であるOffchain LabsのCTO兼共同創設者であるHarry Kalodner氏は、次のように述べています。 しかし、DeFiは「何億人ものユーザー」をオンボードする道ではないかもしれないと彼は付け加えた.
Sam Altman が共同設立した Worldcoin は、AI の次の大きな課題は人間であることを証明することに賭けています
偽の仮想 ID は新しいものではなく、Twitter ボットは、ChatGPT で過ごしたすべての時間が示すように、世界が経験しようとしているものと比較して何もありません. 数年後、誰かが別の人間と通信しているのか、それともニューラル ネットワークと通信しているのかを知ることは不可能になります。 サム・アルトマンはこれを知っています。 Altman は、ChatGPT の親会社である OpenAI の共同創設者兼 CEO であり、角を曲がったところにあるものについて、他のほとんどの企業よりもずっと多くの可視性を持っています。
最新のポッド
今週の エピソード、Jacquelynは、国境を越えた支払いと送金市場を成長させようとしているビットコインベースの支払いネットワークと金融アプリであるStrikeの創設者兼CEOであるJack Mallersにインタビューしました. 昨年、Mallers の会社はシリーズ B ラウンドで 8,000 万ドルを調達してその分野に進出し、Visa、Clover、Fiserv などの大手企業とも提携しています。
Mallers は、当事者間のオフチェーン取引を可能にするビットコインのブロックチェーンの第 2 層であるライトニング ネットワーク上で取引するビットコインの投資および支払い会社であるザップの CEO でもあります。
Mallers の生い立ち、彼が 10 代後半にどのようにしてビットコイン シーンに参入したか、今日存在する決済ネットワークよりもライトニング ネットワークが優れているかどうか、および大規模なプレイヤーがどのようにこの分野に参入できるかについて話し合いました。 このエピソードはビットコインに重点を置いていたので、しっかり締めてください。
また、次のことにも取り組みます。
- Lightning Network のグローバルな可能性
- エルサルバドルのビットコイン採用
- ビットコインをよりアクセスしやすくするための新しいインフラストラクチャの作成
- ストライクの未来とビットコインエコシステム
申し込む 連鎖反応 の上 アップルポッドキャスト、 Spotify または、お気に入りのポッド プラットフォームで最新のエピソードをチェックしてください。気に入ったものがあれば、レビューを残してください!
お金に従ってください
- Tensor が Solana に焦点を当てた NFT 取引プラットフォームのために 300 万ドルを調達
- Framework Ventures が 1,580 万ドルのラウンドをリード 実証済み
- Web3 開発者ツール プロバイダー キュビスト 700万ドルを調達
- ビットコイン投資プラットフォーム レライ 450万ドルの資金調達ラウンド後、評価額は2000万ドル
- ステーブルコイン発行者 エスカ プレシード資金調達ラウンドで300万ドルを調達
このリストは、メッサリからの情報と TechCrunch 自身のレポートを基に編集されています。