雪の層に埋もれたダンジョンから始めます。 カメラは凍るような風景を捉えます。 吹雪が私たちの視界をぼやけさせます。 金属製のチェーンがコンクリートの床にぶつかる音が聞こえ、不機嫌そうな人物が独房に案内されるのが見えます。 彼は新しい仲間に対して自信を持っています。 青い目をした滑らかな顔をした男が、片隅でセーターを編んでいる。 絶え間なくしかめっ面をしているだらしない女性が、もう一方のジャガイモを吸い込んでいます。 傲慢さと不慣れが致命的なコンボを生み出します。 新しい同房者が間違ったことを言うと、彼の頭はすぐにコンクリートにぶつかります。 最終的にはそのような陽気な冒険である映画の非常に残忍なオープニング.
ジョナサン・ゴールドスタインとジョン・フランシス・デイリーが監督を務め、待望の ダンジョンズ&ドラゴンズ: 盗賊の名誉 このRPG初心者の期待を上回りました。 後ろのデュオ ゲームナイト 既存のファンのノスタルジックな側面にアピールし、ダンジョン マスター、吟遊詩人、またはドルイドの言及に目を輝かせる人々を楽しませる適応を作成しました。
ダンジョンズ&ドラゴンズ: 盗賊の名誉
結論
D&D のすべてを知っている人も初心者も同様に良い時期です。
周囲の伝承 ダンジョン & りゅう 映画化は、ゲーム自体を取り巻く伝承によってのみ勝っています。 1970 年代初頭に Gary Gyax と Dave Arneson によって開発された Dungeons & Dragons の商業的成功は、現代のロールプレイング ゲームの始まりです。 また、世代のクリエイターにも影響を与えました。 ジョン・ファヴローは、 ロサンゼルス・タイムズ 2008 年には、彼の想像力とストーリーテリング能力が強化されました。 タナヒシコーツは 書かれた D&Dが彼に言語についてどのように教えたかについて。 HBOのショーランナーを含む、ハリウッドのさまざまな人物 ゲーム・オブ・スローンズ、彼らの創造的な生活にとってゲームの重要性を挙げています。
テーブルトップ ゲームの魔法を画面に変換しようとする初期の試みは失敗に終わりました (Courtney Solomon の 2000 を参照)。 ダンジョンズ&ドラゴンズ)、しかし、ゴールドスタインとデイリーは大胆に再試行しました. 彼らの努力はきっと先人たちよりも良い運命をたどるでしょう。 このバージョンの ダンジョン & りゅう 満足のいくスタジオの大ヒット作のボックスをチェックするだけではありません。 それは、壮大なファンタジー アドベンチャーを受け入れる文化的な瞬間に到達します。
ゲームの精神に則り、ゴールドスタインとデイリーはそれぞれの世界の特殊性を楽しんでいます。 彼らはキャラクターの個性を完成させ、脚本 (Michael Gilio が執筆) に派手なワンライナーと巧妙なタイミングの余談を詰め込み、アクション シーケンスを調整して、物語の補助的な感じがほとんどないようにします。 映画全体に遊び心が脈打っており、その力強い特殊効果、詳細なプロダクション デザイン、推進力のある音楽によって、視聴者の想像力を刺激しようと決心しているように見えます。
私たちは希望に満ちた吟遊詩人エドギン (クリス・パイン) と彼の親友ホルガ (ミシェル・ロドリゲス) に会います。 つまり、評議会に対して自分たちの主張を主張しなければなりません。 Edgin のアピールは、必要な裏話の土台を築きます。 彼の華麗な物語 (結局彼は吟遊詩人です) を通して、彼の娘のキラ (クロエ・コールマンが演じる)、彼の死んだ妻、彼とホルガがどのように出会い、協力してささいな窃盗を犯したか、そして彼らの最後の強盗がどのように失敗したかについて学びます.
彼らはなんとか刑務所から出てきましたが、あなたが期待する方法ではありませんでした.Neverwinter. 彼らがたどり着いた街は、2年前に去った街とは著しく異なっていた. 彼らの友人であるフォージ (ヒュー・グラント) は、エドジンが不在のときにキラの世話をする任務を負っていたが、現在はその土地を支配している. そしてキラは、莫大な富のために彼女を捨てたと彼女が考える父親を信用していません. Edgin は自分の運命を信じることができず、この新しい世界秩序でさらに邪悪な力が進行しているのではないかと疑っています。
彼は正しい。 しかし、Neverwinter の何が問題なのかを突き止めようとする彼の決意は、純粋に無私というわけではありません。 エドギンは、娘の信頼を取り戻し、悲劇的な死が今も彼を悩ませている妻を、珍しい魔法の遺物で復活させたいと考えています。 彼とホルガは、自尊心の低い魔術師であるサイモン(ジャスティス・スミス)と、人間を憎むドルイドのドリックを、ラグタグの乗組員に加わるよう募集します。 その後、彼らは Xenk (Regé-Jean Page が演じる) とチームを組みます。
これらの奇抜なヒーローと悪役を具現化する俳優は、 ダンジョン & りゅう: 彼らのパフォーマンスは活気があり、力強く、よく判断されています。 パインとロドリゲスは、軽いジャブをボレーし、からかいを脇に置いて緊張した瞬間を打ち破るので、特に楽しいデュオになります。 失敗を繰り返しながらも、応援する価値のある冒険者たちです。
映画がそれ自体と同じくらい楽しい時間を過ごすことの欠点 ダンジョン & りゅう 物語の中にあり、だぶだぶになりすぎて途中で引きずり込まれます。 旅がより危険なものになるにつれて、グループの冒険は、肉を突き刺す剣と次の食事を探すドラゴンのぼやけに似ています. Edgin の気の利いた啓示は、それほど鋭くはありません。 対立は疲れ果てます。 ホルガのコメントは単調に聞こえ始め、サイモンの遠慮がちな態度とドリックの無関心により、忍耐力はすり減っていきます。 ゲームの世界にもっと触れた人は同じ感情を共有しないかもしれませんが、この時点で映画は初心者を失う可能性があります.
ありがたいことに、クロージングクレジットの脅威が活気づけます ダンジョン & りゅう‘第三幕。 ゴールドスタインとデイリーのビジョンに対する私たちの信仰と自信を回復させるのは、予測可能であればエネルギッシュな結論です.
フルクレジット
会場:SXSW Film Festival(ヘッドライナー)
配給:パラマウント
製作会社:パラマウント・ピクチャーズ、エンターテイメント・ワン、オールスパーク・ピクチャーズ
キャスト:クリス・パイン、ミシェル・ロドリゲス、ヒュー・グラント、レジェ=ジーン・ペイジ、ジャスティス・スミス、ソフィア・リリス、クロエ・コールマン、デイジー・ヘッド
監督: ジョナサン・ゴールドスタイン、ジョン・フランシス・デイリー
脚本: ジョナサン・ゴールドスタイン & ジョン・フランシス・デイリー, マイケル・ジリオ
プロデューサー:ジェレミー・ラッチャム、pga、ブライアン・ゴールドナー、ニック・メイヤー
製作総指揮:デニス・L・スチュワート、ジョナサン・ゴールドスタイン、ジョン・フランシス・デイリー、クリス・パイン、ゼヴ・フォアマン、グレッグ・ムーラディアン
撮影監督:バリー・ピーターソン
プロダクション・デザイナー:レイモンド・チャン
衣装デザイナー:
編集者: ダン・レベンタル、ACE
音楽:ローン・バルフェ
キャスティング・ディレクター:ヴィクトリア・トーマス
定格 PG-13、2 時間 14 分