さらに印象的なのは、ロジャースがマリオに負けないような口ひげを生やしている場合でも、これらの微妙な点が伝わってくることです。 「彼はそれが嫌いだった!」 ベアードは笑う。 「毎日の終わりに、彼はそれをはぎ取り、二度と口ひげを生やさなければならない映画を二度と作るつもりはないと私に言いました。」
作るもう一つの側面 テトリス とても楽しいのは、ベアードがゲームの世界から資産を使用する方法です。 初期のシーンでは、ロジャーズが銀行ローンを取得して権利を購入しようとしているのが見られます。 テトリス 日本では、彼が話していると、有名なカラフルなテトリミノが天井から落ちてきます. しばらくして、任天堂の第 3 代社長である山内博が登場し、任天堂アメリカの元会長であるハワード リンカーンも登場し、ロジャースに極秘の新しいプロジェクトであるゲームボーイを明かします。 そしてもちろん、有名でキャッチーな テトリス 全体に音楽が使われています。
「『プレイヤー 1』と『プレイヤー 2』を使用して、スクリプトでほのめかされていました」とベアード氏は言います。 [Tetris assets]. ある段階では、それが多すぎて、ギミックに感じました。 たくさん入れようとしたのに、取り出しすぎて、取り出して十分ではありませんでした。 私たちはレベルアップしました。」
撮影は主にアバディーンで行われ、確立されたショットの多くは、古典的な 8 ビット ゲームのように様式化されています。 「モスクワに行って撮影したり、東京やシアトルに行ったりすることができなかったので、それが必要でした」とベアードは言います。 「不快に感じることはありませんでしたし、意図しているように見えましたが、実際にはそうではありませんでした。 視覚効果担当者はこれに関して一流であり、カーチェイス全体が視覚効果のものです. どれも実用的ではありません。 私はそれほど多くはしていませんが、うまくいきました。」
モスクワとソ連が中心的な役割を果たしている テトリス、80年代後半に設定された映画は、現代の気候に驚くほど関連するようになりました.
「奇妙なことに、ウクライナでのこの恐ろしい状況のために、それは非常に重要になってきました」とベアードは、ロシアの進行中の国への侵略に言及して言います. 「当時、周りにいた人にとっては、それがどれほど怖かったかを思い出させ、周りにいなかった若い人たちにとって、それがどれほど怖かったか、そして今がどれほど恐ろしいかを教えてくれます. 当時、ヘンクがモスクワに身を寄せる決断を下したことは、恐ろしいことでした。 人々はそれをより高く評価しています。なぜなら、私は現時点でモスクワに行ってそのようなことをしようとは思わなかったからです。 恐ろしい見通しだろう。 当時戦争が続いていたら、個人的にこれを作るのはもっと難しくなっていただろう [we started]」