Rode は、その更新版をリリースしました。 NT1ラージダイヤフラムコンデンサーマイクは、同社のラインナップの標準であり、1991 年にデビューした最初の製品の 1 つです。マイクはほとんど同じデザインで、低予算のボーカル録音に適していますが、今年のモデルには楽しいひねりが加えられています。すべて同じスロット内で、XLR と USB-C 出力の両方をサポートします。
このデュアル接続アップグレードは、過去数年間、ポッドキャスティングやホーム レコーディング マイクに追加されることが多く、マイクを複数のレコーディング ギアのセットアップに使用できるようになりました。 しかし、Rode は、NT1 の複数の出力ジャックを巧妙な方法で設計し、円形の XLR コネクタ内で互いにぴったりと合うようにしました。 この革新は、ポッドキャスターの時代に感謝できます。
このような変化は、理由がなければ起こりません。 ほとんどのダイナミック コンデンサー マイクは、ポッドキャスティングや USB ポートが存在するよりも前に設計されており、多くの企業は従来のマイク本体にずさんな方法で USB を統合しています。 青いイエティ USB ケーブルがサポートなしでマイクの下に突き出ているケーブルのストレスから頻繁に破損することで悪名高いです — ケーブルを偶発的に引っ張ると、コネクタがすぐに折れる可能性があります.
多くの USB マイク (および他の USB 製品!) は、この問題に悩まされています。 しかし、NT1 第 5 世代では、XLR コネクタのピンがケーブルのスタビライザーのように機能し、引っ張られてもコネクタが曲がらないようになっています。 これが意図的なものかどうかはわかりませんが、設計上のわずかな利点のようです。
ただし、NT1 の新しい設計の 1 つの欠点は、XLR と USB-C の両方を同時に接続できないことです。 オーディオテクニカ ATR2100x-USB サイドバイサイドポートで行うことができます。 この必要性はそれほど一般的ではありませんが、ビデオ通話のためにマイクをコンピューターに接続し、アナログ オーディオをレコーダー (別名ポッドキャスティング) に個別に送信する場合に便利です。
これは、NT1 用のカスタム デュアル USB-C / XLR ケーブルがあるということですか? ロードに聞いたところ、どうやらそのようなアクセサリーの予定はないようです。 しかし、これは次のようになります。
それはすでにさらなるイノベーションを刺激しています。
アンドリュー・マリノ/ザ・バージによる写真