生産性と自己最適化に執着する現在の瞬間に、どのようにしてたどり着いたのでしょうか?
まず、仕事で生産性が測定されている人や自営業の人は、取りつかれているように見えるかもしれませんが、それはそうする必要があるからです。 その中には、強制や、職場の設計方法によるものもあります。 その中には、生き残りたい、またはより良い生活をしたいという人もいます。 だから複雑です。
生産性に対する私たちの全体的なこだわりは、プロテスタントの労働倫理に根ざしていると言えます。そこでは、仕事は道徳的な方程式でした。常に忙しくしていなければ、良い人ではありません。 稼いだお金を実際に使ってはいけません。 米国では、20 世紀初頭、テーラーリズム (生産性を高めるための科学的手法) を工場以外のものに適用することに強迫観念がありました。 優生学と一致した体にさえ。 それは、機械を特定の基準に合わせて完成させることへの執着でした。 この考えは今でも私たちに根付いています。
読者があなたの本を使ってこの考えに反対するのをどのように見ていますか?
バードウォッチングのガイドブックのようなものを提供しようとしています。 私が持っています シブリー・バーズ・ウェスト フィールド ガイドを使用すると、どのような鳥が見られるか、それらを認識するための役立つ方法を知ることができます。 いつかそのガイドブックは必要なくなりますが、新しい場所に行くときは必ず必要になります。 ガイドブックの形式は共通語彙を提供するので、見ているものについて他の人と話すことができます。
私は、個人にとって病的だと感じたり、個人的な欠点のようなものを取り上げ、それをより広い文脈に置くタイプの本を本当に尊敬しています. そして、その広い文脈の中に、同じ感情を持つ他の人々がいます。
そして、これらの感情は新しいものではありません。 たとえば、あなたの著書では、60 年代のヒッピー ムーブメントが、オプト アウトへの大きな文化的後押しとして挙げられています。 しかし、それは長続きしませんでした。 現在の状況は、人々がオプトアウトしてそれを維持するのに、より実りあるものだと思いますか?
どの世代にも、文化的前提に反する人々がいます。 それが常に政策に永続的な影響を与えるわけではありませんが、芸術や文化に目を向けると、それは存在します。
私がやろうとしていることの 1 つは、これまでの同じ感情、有意義な人生への欲求、自律性の感覚をすべて結び付けることです。 私の生徒は拾うことができました 加工された世界、80 年代から 90 年代にかけて大好きな雑誌で、その内容のすべてを認識しています。ユーモア、皮肉など、この愚かな文化に対する反応です。 彼らはその中で自分自身を認識します。
そんな思いを抱えている今、誰かが自分は一人じゃないんだと気づくように、そのメッセージを伝えたい。 彼らは現在一人ではありません。 また、歴史上、彼らだけではありません。
スタンフォード大学でデジタル アートを教えていたとき、生徒たちが自分の時間についてどのように話しているかについての傾向に気づいたのだろうか。
私は 2013 年から 2021 年まで教えていましたが、その間、燃え尽き症候群とメンタルヘルスについての会話が確実に増えました。 起業家精神に引き寄せられた学生もいました—デスクで寝て、仕事はあなたの情熱です—そしてそれを完全に拒否した他の学生もいました. 確かに、これらの価値観の拒絶は、私の教えの最後の年にもっと話題になったものです.