The Last of Us がゲームとして優れている理由
私たちはいくつかのことについて話しました ラスト・オブ・アス ショーは、ゲームの制限から解放されることで達成できました。 ただし、少なくとも同じくらい多くのことがあり、 ラスト・オブ・アス 他のメディアでは簡単に複製できないゲームが完成しました。 そのリストの一番上にあるのは、ゲームがジョエルとエリーの関係をどのように構築するかです。
多くのことを主張しようとする人々 ラスト・オブ・アス 最高の瞬間はそのカットシーンに見られ、ジョエルとエリーの関係を前進させるそのゲームの多くのインタラクティブなシーケンスを忘れる (または無視することを選択する) ことがよくあります。 はい、これらのシーケンスは、カットシーンでは見られない信じられないほどの会話の交換を特徴としていますが、ジョエルとエリーの関係も構築します ( ラスト・オブ・アス 見過ごされがちな相互作用を介して。
「護衛任務」という考え自体が、ゲームで耐えられる最悪のものの 1 つと考えられていた時代があったことを覚えておく必要があります。 まだ、 ラスト・オブ・アス 本質的に 1 つの大きな護衛任務であり、これまでで最も賞賛されたゲームの 1 つです。 の初めに ラスト・オブ・アス、以前にエスコートするように頼まれた他のビデオゲームのキャラクターに少し憤慨するのと同じように、エリーの存在に少し憤慨するかもしれません. しかし、最終的には彼女はあなたを疲れさせ、あなたに心を開かせます。 それは主に、彼女があなたがエスコートする任務を負っているこの無力な人だけではないことに気づき始めたからです。 彼女はあなたの旅のパートナーです。
基本的に、ジョエルが最終的に経験するのと同じ感情的な旅を個人的に経験します。 個人的な失敗 (それが死にかけているか、目標を失っているかどうか) のアイデアに動機を見つけることが非常に多いメディアでは、 ラスト・オブ・アス エリーに失敗することへの恐れからモチベーションを引き出す方法で輝いています。 すべての挫折 (それが物語やゲームプレイを通じてもたらされたものであるかどうかにかかわらず) は、彼女が提供し続ける驚くべき悪いしゃれと同じくらい彼女に親しみを感じさせます.
もしそれでも ラスト・オブ・アス ショーはジョエルとエリーにもっと焦点を当てていて、前述のサイドストーリーのいくつかにはあまり焦点を当てていませんでした(正直なところ間違いだったでしょう). 苦労を分かち合う人たちを身近に感じることが多く、最も簡単な難易度モードでも、 ラスト・オブ・アス ジョエル、エリー、そしてあなたは苦労します。 すべてのミスショット、すべてのブラインドサイドアタック、およびすべてのスクルージシブは、その関係の成長に貢献します.
感染者の問題もあります。 私は泣いた視聴者の一人ではありません ラスト・オブ・アス シリーズは、感染者が関与するシーンをカットしたり、単にゲームで見たものよりも感染者が少ないことを特徴としていました. ラスト・オブ・アス ゾンビ黙示録のようなファンタジーではなかった デイズ・ゴーン. 感染者は重要な一部です ラスト・オブ・アス フォーミュラですが、見ている人のように ザ・ソプラノズ セラピストのシーンをスキップして、演じた人たち ラスト・オブ・アス そしてそれを「お父さん対ゾンビ」シミュレーターと見なしたのは、途中でいくつかの微妙な点を見逃した可能性があります.