私がサンフランシスコに引っ越したとき、マーケット ストリート 532 番地の風変わりなロタンダは、プラズマ ボールとマッサージ チェアを試す観光客でいっぱいのシャープ イメージ ストアでした。
このスペースを引き継いだ ETrade の支店は数年前に閉鎖されましたが、昨年 8 月にシリコンバレー銀行という新しいテナントが入りました。 はぁ。
サンフランシスコのダウンタウンはパンデミックから立ち直っていませんが、これは 多くの人の往来がある絶好のロケーション. 願わくば、シリコンバレー ブリッジ バンクが業務を終了した後、実行可能なビジネスが参入することを願っています。
しかし、それはただの街角です。 米国史上 2 番目に大きな銀行の破綻は、今後何年にもわたってスタートアップのエコシステムを再構築することになるでしょう。
TechCrunch+ の完全な記事はメンバーのみが利用できます
割引コードを使用する TCPLUSラウンドアップ 1 年または 2 年のサブスクリプションが 20% オフ
シリコンバレー銀行は、給与と投資家の現金を管理するための好ましい選択肢ではありませんでした。資産管理サービスと市場を下回る金利の住宅ローンを提供し、プライベート株の販売を調整するのにも役立ちました. また、 必要 「銀行サービスのすべてまたはほとんどに当事務所を利用する」ことを契約で要求された多くのクライアントに選ばれました。 CNBCが報じた.
では、この銀行の破綻は、テクノロジー業界にどのような影響を与えるのでしょうか? 誰が最も脆弱で、誰が利益を得る立場にあり、VC の長期的な影響にはどのようなものがありますか? 詳細については、Karan Bhasin と Ram Iyer がインタビューしました。
- マエル・ガヴェ、Techstars CEO
- Niko Bonatsos、マネージング ディレクター、ジェネラル カタリスト
- Colin Beirne、パートナー、Two Sigma Ventures
Gavet 氏は次のように述べています。
「それはすでに進行中でしたが、これはおそらく加速するでしょう。SVB はまた、GP が資本コミットメント調査を行うための融資の卓越したプロバイダーでもあったからです。」
読んでいただきありがとうございます。
ウォルター・トンプソン
編集マネージャー、TechCrunch+
@yourprotagonist
AI 革命はチューリング テストを超えた: 新しいフレームワークの導入
最近、ある友人から、メールに埋め込まれた ChatGPT テキストのブロックを特定するように依頼されました。 簡単にできましたが、パッセージが特に退屈で、まったく似ていなかったからです。
ジェネレーティブ AI は私の期待を上回っていますが、私の個人的な経験では、チューリング テストはほとんど無傷です。 しかし、どれくらい長く?
起業家/投資家の Chris Saad は、チューリングの「単純な合格/不合格の基準」を超える新しいベンチマークが必要であると述べています。そのため、彼は「複数の知能の理論に基づいて AI 機能を評価する新しいアプローチ」を開発しました。
使用量ベースの価格設定の上に PLG モーションを構築する
昨年 7 月、AWS の元ゼネラル マネージャーであり、現在は Amberflo.io の CEO 兼共同創設者である Puneet Gupta 氏は、SaaS スタートアップが使用量ベースの価格モデルをどのように採用できるかを説明する TC+ の記事を書きました。
フォローアップでは、チームが顧客データを収集、分析、活用して価格設定の決定から当て推量を排除するために使用できる 4 つの戦術を共有します。
「製品のパッケージと価格について決定を下すときが来たら、最初に頼るべき場所は、過去の使用状況データの測定パイプラインです」と彼は書いています。
Time to trust: サイバーセキュリティのお客様から寄せられる質問とその回答方法
エンジェル投資家のロス・ハレリューク氏は、顧客の立場に身を置くと、特にサイバーセキュリティの新興企業にとって不快な質問が生じる可能性があると述べています.
チームが「信頼するまでの時間」間隔を短縮できるようにするために、彼は、サイバーセキュリティの顧客がベンダーを評価する際に提起する可能性が高いいくつかの質問と、説得力のある回答を提供するのに役立つアクション アイテムを尋ねます。
「信頼は長い年月をかけて築かれますが、それは一瞬で失われる可能性があることを心に留めておくことが重要です」とハレリュークは書いています。
スタートアップの評価額を見つける: エンジェル投資家がその方法を説明します
彼女の最新のコラムでは、TC+ の寄稿者である Marjorie Radlo-Zandi が、彼女自身のようなエンジェル投資家がどのようにプレマネーとポストマネーの評価を確立するかを説明しています。
「将来の投資を評価するとき、私はそれが私が深く関心を持っている製品またはサービスであることを確認し、会社の市場について自分自身を教育します」と彼女は言います.
「私は、この事業の公正な評価と、少なくとも 1 億ドル相当の明確な市場を見たいと思っています。」
熱心に参加することは、投資家との会合を短くする優れた方法です。 初めての創業者が危険信号を発するのを避けるために、彼女は Berkus メソッドを分析し、知識のない創業者がしばしば非現実的な評価を求める理由を説明します。