昨年の夏、我々は Starlink RV を見直しました。これは、ユーザーが大陸のどこからでもアクセスできることを約束する衛星インターネット サービスのバージョンです。 現在は、次のようにリブランドされています。 スターリンク ローミング、月額 150 ドルの地域アクセス フレーバー、または月額 200 ドルでサービスが利用可能な場所ならどこでもグローバルに使用できます。
RV パッケージと同様に、ユーザーは $599 のポータブル アンテナか、$2,500 の移動中の使用を目的としたものを選択できます。 以前は、Starlink の衛星放送受信アンテナ (ニックネームは Dishy) を使用して同じ大陸内でしか旅行できませんでした。
Starlink は、顧客が「接続が信頼できない、または完全に利用できない場所」で Starlink を使用する方法として、ブランド変更されたサブスクリプションを販売しています。 サブスクリプションはいつでも一時停止および再開でき、1 か月単位で請求されます。
2 月に、ユーザー (Starlink のカバレッジ エリア外にいるユーザーを含む) は、新しい「グローバル ローミング サービス」に関するメッセージを受信し始めましたが、その時点では、それが Starlink RV を完全に置き換えることになるとは知りませんでした. Starlink の Roam に関する詳細はまだあまり多くありませんが、先月顧客に送信された電子メールから判断すると、完全に信頼できるとは言えません。 「Starlink の典型的な高速で低遅延のサービスには、短時間の接続不良、またはまったく接続不良が混在していました」と同社は述べています。 「しかし、これは時間の経過とともに劇的に改善されます。」
の Starlink Roam の FAQ ページ グローバル サービスは、 スターリンクの可用性マップ. ただし、Starlink が技術的に許可されていない国でサービスが引き続き利用できるかどうかは不明です。 Starlink は、インド、パキスタン、カンボジアなどの一部の国からの規制当局の承認を待っていますが、Elon Musk 氏は次のように述べています。 とのインタビュー フィナンシャル・タイムズ 中国政府は「彼のスターリンクの最近の展開に対する不承認を明らかにした」と述べた。