の開発を掘り下げて楽しんでいます リチャード・ドナーの1978年のDC映画 スーパーマン. これは私のお気に入りの 1 つであり、その制作と開発を通じて、クレイジーで魅力的な道のりがあったことは確かです。 これらのストーリーをカバーする私がすでに書いたいくつかの記事をここで見つけることができます。
この記事では、映画のプロデューサーのうちの 2 人が、 アレクサンダー と イリヤ・サルキンズ、ある時点で、ドナーと彼のチームが映画の作品プリントを盗もうとしていると思っていました! 物語を語るとき、ドナーは言った:
「やっとカットができて、ロンドンで編集していたので、ワークプリントをロサンゼルスに持って行き、スタジオで上映する予定でした。 それはすべて手配され、そして [editor] スチュアート・ベアードと私は飛行機でロサンゼルスに行き、そこに着くと電話がかかってきました。 [Warner Bros. executive] ジョン・キャリーは、「私たちは大きな問題を抱えています。 サルキンズは、私たちがそれを盗もうとしていると言っているので、作品の版画を公開しません。 そして私は言います、「盗むことはできません。 彼らはそこにネガを持っています。 彼は言った、「まあ、彼らは私たちが仕事のプリントからネガを作ることができると主張しています.」 私は言った、「いいえ、できません。 それは物理的に不可能です。」
映画には明らかに多くのパラノイアがあり、非常にワイルドなので、重役が見ることができるように作品のプリントをスタジオに送るのに問題がありましたが、サルキンズは制作中に作業するのが明らかに困難でした.
ドナーは続けて、これが物事を遅らせ、そのため、スタジオがプレス上映を行う時間がなかったと言いました. 彼は共有しました:
「ネガはLAに送られ、 [Warners had to pay the Salkinds] このすべてのお金 [to do so]. ネガをカットし、タイミングを合わせ、プリントする必要がありました。 それで [there was no time to hold] テスト上映。 ない1。 私は研究室で、無観客で無音で見ました。 音で見た2枚目。
それから彼は、初演でそれを見るまで、自分が実際にどんな種類の映画を作ったかさえ知らなかったと説明しました:
初演で聴衆と一緒に見るまで、自分が何を持っているかわかりませんでした。 彼らはそれを愛していました。 信じられませんでした。 スリリングでした。
くそ! なんて真剣に強烈な作品だったに違いない! 映画公開直前まで!
ソース: THR