タロン・エガートンは、面白くて見事に面白い、予想外に堅実な物語の見出しです。
プロット: 「テトリス」は、世界で最も人気のあるビデオ ゲームの 1 つがどのようにして世界中の熱心なプレイヤーに届けられるようになったかという信じられないほどの物語です。 Henk Rogers (Taron Egerton) は 1988 年に TETRIS を発見し、すべてを危険にさらしてソビエト連邦に旅行し、発明者の Alexey Pajitnov (Nikita Efremov) と協力してゲームを大衆に広めました。 実話に基づいた「テトリス」は冷戦時代のスリル満点のスリラーであり、二重の悪役、予想外のヒーロー、最後まで激しいレースが繰り広げられます。
レビュー: テトリス 馬鹿げた映画であるべきだった。 世界的にベストセラーとなったビデオ ゲームを映画化するという純粋なアイデアは、アダム サンドラーの奇妙でひどい 2015 年の映画のイメージを即座に思い起こさせました。 ピクセル. この映画が、このゲームがどのようにしてソビエト ロシアから出て任天堂のゲームボーイに登場したかについて、あまりにもクレイジーで実話ではないことを記録するという詳細が発表されたとき、私はそれがうまくいくとは確信していませんでした。 地獄、映画の予告編でさえ、ほとんどのように見えました 土曜日の夜のライブ 大予算のビデオゲームの改作のなりすまし。 最近、SXSW で大々的に話題になった Tetris は、つまらないビデオ ゲーム映画以上のものであることを証明しています。 ジョン S. ベアードの映画を見て、 テトリス とても楽しいですが、ゲームを世界に広めた男としてのタロン・エガートンの抑えきれない熱意のおかげで、それは爆発的です.
テトリス Henk Rogers (Egerton) が 1988 年にラスベガスで開催された Consumer Electronics Show で彼のゲーム、Go を宣伝するナレーションで始まります。 そこで、彼はテトリスを販売するブースに出くわし、任天堂の社長である山内博と契約を結ぶ前に、アーケードとビデオゲームの日本の権利を購入しました。 数百万ドルのローンを調達するために彼の銀行員に話をすることで、この映画のペースは急速に始まります。 映画の開始からわずか 15 分で、ヘンク ロジャースがセールスマンであり熱狂的なビデオ ゲーム愛好家であるという完全な設定が完了し、ロバート スタイン (トビー ジョーンズ) が、ロバート マクスウェル (ロジャー アラム) 率いる英国企業ミラーソフトを代表して競争します。 )と息子のケビン(アンソニー・ボイル)。 ヘンクは、任天堂が携帯端末を発売する計画を知ったとき、独占権を得るためにモスクワに向かい、ソ連と競合するライセンシーの間で一連の交渉を開始しました。
ユーモアのセンスから始まりながら、 テトリス 80 年代のファッションや電子楽譜など、懐かしさに満ちています。 しかし テトリス 変化し始め、途中で緊張したスリラーに変わります。 予告編は、ソビエト連邦で行われている長引く交渉をからかいます。 それでも、複数の会議室とオフィスの間を行き来することは、賭け金が増え始めるにつれて、笑いとサスペンスを交換します. ヘンク・ロジャースは水から上がった魚からすぐに姿を消し、髪をなめた KGB のエージェントが、彼の命を危険にさらすというベールに包まれた脅迫で話し、ビデオゲームデザイナーのアレクセイ・パジトノフ (ニキータ・エフレモフ) が続きます。 すぐに、共産主義国の政治は、価値の上昇と直接衝突するようになります。 テトリス ヘンクを中心に。 個人的な野心と身の安全がかかっているため、ヘンクは目標を決してあきらめません。 タロン・エジャトンが彼の役割に非常に暖かさと熱意をもたらしたのを助けます. キングスマン と ロケットマン、ヘンクのように多くのことをしみ出させているので、彼の勝利を応援せずにはいられません。
議事録に緊張感を加えるために、ストーリーには明らかな自由がありました。 それでも、この物語は本やドキュメンタリーに記録されているため、全体的な実話から多くの詳細が変更されているようには見えません. テトリス デヴィッド・フィンチャーに似たトーンを帯びる ソーシャルネットワーク これらの出来事の発生さえ許した政治的陰謀を批判することで。 この映画が、ソ連の指導者たちがソ連末期に向けて示した貪欲さについてどれほど批判的であるかについては、疑いの余地はありません。 ロバート・マクスウェルの描写は口ひげをたくわえているが、ロジャー・アラムは、 スピードレーサー。 トビー・ジョーンズはマイナーな役割でも同様に優れていますが、これはすべてタロン・エガートンのショーケースであり、彼はあらゆるジャンルをプレイできることを証明し続けています. 彼の顔には究極の口ひげがあり、彼の目にはきらめきがあり、これは若い俳優からのまた別の素晴らしいターンです.
ノア・ピンク脚本、ジョン・S・ベアード監督(ストーンハウス)、 テトリス 控えめなスリラーとして機能するはずですが、映画全体でいくつかの創造的なうぬぼれによって強調されています. ローン・バルフェ (彼のダークマテリアル) 音楽はクラシックな任天堂やアーケード ビデオ ゲームの MIDI サウンドに根ざしており、映画で使用されている 8 ビットのグラフィック トランジションが楽しい雰囲気を醸し出しています。 時代に適した音楽も素晴らしい要素を追加します。特に、ヨーロッパの古典的な「ファイナル カウントダウン」の合唱です。 最後の20分 テトリス 契約交渉と配給権についての映画から予想していたよりもはるかにエキサイティングです. それでも、テトリスのグラフィックスとロシア語版の「Holding Out For A Hero」を使ってカー チェイスを配信できれば、私の本では自動的に勝利します。 マシュー・ヴォーンをプロデューサーに迎え、 テトリス ビデオゲームについてこれまでに作られた最高の映画の1つであり、冷戦のスリラーが正しく行われた典型的な例です.
映画の最後に象徴的なテトリスのテーマを聞くと、この物語がいかに素晴らしいものであるかが分かります。 テトリス 愚かで、うまく機能することはなかったはずです。 誰もが何も遠慮せずにこのストーリーを伝えることに投資しているため、 テトリス 誰もがプレイしたビデオゲームについて、誰もが応援できるような物語のように感じてしまいます。 1989 年に最初のゲームボーイが登場したときにテトリスを何時間もプレイした者として、この映画は、それがいかに革新的であったかだけでなく、ゲームボーイを世に出すことに関わったすべての人にとって真に革新的であったことを改めて認識させてくれます。 テトリス ゲーム自体と同様に、複雑で不可解で、混乱を招き、もっと欲しくなるエキサイティングな映画です。 これはあらゆる点で勝者であり、これまでに作られたテクノロジーとビデオ ゲームに関する最高の映画の 1 つです。