あなたの心を読み、記憶を探ることを目的とした技術はすでにここにあります
近年、ニューロテクノロジーが研究室から実世界での使用に移行するのを見てきました。 学校では、子供たちが注意を払っているかどうかを判断するために、子供たちの脳活動を監視するためにいくつかのデバイスを使用しています。 警察は他人を利用して、誰かが犯罪を犯しているかどうかを調べています。 そして、雇用主はそれらを使用して、労働者の覚醒と生産性を維持しています。
これらのテクノロジーは、私たち自身の心にまったく新しい洞察を与えるという驚くべき可能性を秘めています。 しかし、私たちの脳のデータは貴重であり、悪意のある人の手に渡ると危険です. シニア バイオテクノロジー レポーターのジェシカ ハムゼローは、デューク大学の未来学者であり法倫理学者でもあるニタ ファラハニーと魅力的な電話をしました。ニタ ファラハニーは、私たちの認知の自由を守るための新しいルールを主張する本を書いています。 全文を読む。
Jessica の話は Checkup からのものです。彼女の週刊ニュースレターでは、バイオテクノロジーに関するすべての裏情報を紹介しています。 サインアップ 毎週木曜日にあなたの受信箱に届きます。
必読
インターネットをくまなく調べて、テクノロジーに関する今日の最も楽しい/重要/恐ろしい/魅力的な話を見つけました。
1 Baidu の Ernie チャットボットはあまり印象的ではない
中国の厳しいインターネット検閲がその理由の一部である可能性があります。 (ニューヨークタイムズ $)
+ 精彩を欠いた発表後、同社の株価は急落した。 (保護者)
+ 大規模な言語モデルが奇妙で予測不可能な方法で動作し始めている理由。 (クアンタ)
+ ChatGPT が推進する検索の戦いは、Microsoft や Google よりも大きくなっています。 (MITテクノロジーレビュー)