1987年、ダン・トラクテンバーグは若すぎてジョン・マクティアナンのR指定を見ることができなかった 捕食者、しかし、彼の空手トーナメントのカープールの年長の子供たちは、とにかく映画全体を彼に話すことを主張しました. そして当時、トラクテンバーグは、プレデターとの劇的な戦いで亡くなった、ソニー・ランダムの半スー族の追跡者、ビリー・ソールに関する話をはっきりと覚えています. 唯一の問題は、そのようなシーンが存在しないことであり、トラクテンバーグが後で理解することになります. ビリーは生き物に正面から向き合うことにしましたが、シーンが切り取られ、聴衆には死を推測する彼の血まみれの叫び声だけが残ります.
奇妙なことに、ビリー・ソールの完全な死のシーンがまれな VHS リリースやテレビの編集に含まれているという噂が何年も続いていますが、そのようなシーンが神話ではないことを裏付ける具体的な証拠はありません. ありがたいことに、単なるうわさが 35 年後に非常に現実的なものになりました。
「だから種が蒔かれ、それから私は考えました。 [Billy Sole’s] 話?’ と 獲物 正確にはそうではありませんが、精神的にはそうです」とトラクテンバーグは言います ハリウッド・リポーター.
獲物は、1719 年に若きコマンチ族の戦士 (アンバー ミッドサンダーのナル) がプレデター (デーン ディリエグロ) と遭遇した物語で、Hulu を介したコマンチ語のダブ オプションも備えています。 Trachtenberg と、Comanche Nation の登録メンバーである彼のプロデューサー Jhane Myers にとって、信頼性は非常に重要でした。
「すべてが正確で、正確で、本物であり、映画が作られるとき、必ずしもそのように行われるとは限りません。 それは後付けであるか、その場で行われます。 だから、持っていることには大きな意味があります [the Comanche dub] そこにいて、それが正しいことを確認する必要があります」と Myers 氏は言います。
との最近の会話で THR、トラクテンバーグ、マイヤーズは、物語の次の章をほのめかす芸術的なクロージングクレジットについても話し合います. 2016年を監督したトラクテンバーグ 10 クローバーフィールド レーン、次に方法を説明します スターウォーズ に影響を与えた 捕食者-タイトルが少ない。
ダン、私はあなたの 2 番目の機能を今から 84 年間も心待ちにしていました。
ダン・トラクテンバーグ: (笑う。) うん、私も。
途中でフラストレーションもたくさんあったと思いますが、最終的にこのようにうまくいったことをうれしく思いますか?
トラクテンバーグ: 私は。 確かに途中で作りそうになったものもありましたが、エキサイティングで、本能的でスリリングで、できれば感情的で感動的なものを作った今、他の仕事をしていたらこんなことにはならなかったと思います。 だから、がんばって気になるものを作ってくれて本当によかったです。
ジェーン、あなたは過去に先住民の物語の一部でしたが、これほどのものはありません. これはどのようにまとめられましたか?
ジェーン・マイヤーズ: ええと、私はこれを行うことに興奮していました。 [executive vice president] 20 世紀の。 彼は私に会って、ダンを紹介してくれて、私はプロデューサー職の面接を受けました。 もちろん、それはパンデミックの最中だったので、物事がシャットダウンし、すべての作業が停止しました。 そのため、いくつかのことが脇に追いやられ、他の仕事の面接も受けました。 しかし、これを知ったとき、自分の文化で完全に何かを生み出すことはめったにないので、それが欲しいと思いました. 私はコマンチ族の登録メンバーです。
初めて聞いた時 獲物、私はすぐに疑問に思いました 捕食者スー族のハーフだったビリー・ソール(ソニー・ランダム)がこのアイデアを導きました。 彼は常に、他のキャラクターよりもクリーチャーについてより深く、本能的に理解しているように見えました。
トラクテンバーグ: そうです、そうです。 私は小学3年生の時 捕食者 出てきて、R指定の映画は見れませんでした。 それで、見たばかりの6年生全員と一緒に空手大会に行く途中、カープールの後ろにいることに気づきました 捕食者、そして彼らは私に映画全体を話してくれました。 そして、アメリカ先住民の追跡者であるビリーが滝に架かる橋の上に立ってプレデターと戦ったシーンがあると彼らが言ったことを鮮明に思い出しました。 でも、映画を観てみたら、そのシーンはありませんでした。 (笑う.) 始まりはそうですが、その後は途切れます。 それで種が蒔かれ、「そのキャラクターの物語に焦点を当てた映画ができたら最高じゃないか」と思いました。 と 獲物 正確にはそうではありませんが、精神的にはそうです。
ええ、私たちが得たのはビリーの遠くの悲鳴だけでした。 [Writer’s Note: Apparently, rumors of a proper Billy death scene have persisted for years despite no direct evidence.] とにかく、信頼性は明らかに 2 人にとって優先事項でした。 特に誇りに思っている詳細はありますか?
マイヤーズ: すべての。 スコアからカメラの前にいる人々、カメラの後ろにいる人々、これらのキャラクター、ヘアスタイル、衣装のために私たちが特別に開発したウォーペイントとフェイスペイントまでのすべて. コスチューム デザイナーのステファニー ポーターは小さなスポンジのようでした。 通常のプロダクション オフィスではなく、実際にそこにサテライト オフィスを設置しました。 だから最後まで全部好き。 エンドクレジット見ましたか?
確かにやった!
マイヤーズ: この映画の舞台が 300 年前であることはわかっているので、これはロック アートではなく、今日見られる元帳アートを行うための紙はまだありませんでした。 だから私たちはアートを隠しました。 賞を受賞したネイティブ アメリカンのトップ アーティストがこの作品の制作を手伝ってくれました。彼らは Filmograph と協力してエンド クレジット シーケンスを作成しました。
クロージング クレジットを挙げてくださったので、今すぐお問い合わせください。 彼らは、この話にはまだ続きがあることを示唆しています。では、次の章を理解するという点で、あなたはどのくらい進んでいますか?
トラクテンバーグ: 私の中のオタクは、この映画を書き始める前に、彼が見ることができる限りずっと先を見ていましたが、私の中の大人はこう言いました。 すぐに、可能な限り最高の映画を作るようにしてください。」 エンド クレジット シーケンスはさておき、他の何かのパート 1 になることを実際には意図していない映画を見ると、何か新鮮なことがあります。 完全な考えを見ることには、何か良いことがあります。 一方で、他の映画ではポストクレジット シーンだったはずのシーンが、この映画ではアニメ化されたエンド タイトル シーケンスになっている点が気に入っています。 私たちのエンド タイトルは、まだストーリーテリングです。
それは間違いなくいい感じで、とても上品でした。 では、どうやってパットしないで逃げたのですか 捕食者 タイトルに? それについては、活発な議論があったに違いありません。
トラクテンバーグ: (笑う.) それは最もクレイジーなことです。 [Prey] 映画の最初のピッチにいました。 彼らはシェーン・ブラックの映画を作っていた [2018’s The Predator] フランチャイズのスターター、おそらく三部作、またはあなたが持っているものを意図していると思いました。 だから私は彼らがこの別の種類のものを作ることに同意する唯一の方法を知っていた. 捕食者 映画は、私がそれを何として売り込んだ場合です ローグ 1 また ソロ にある 星 ウォーズフランチャイズ。 そう 獲物 これは別のことでもあり、タイトルは、それがメインのフランチャイズの一種の鏡であることを実際に示唆しています. それが最初の売り込みだったので、他のタイトルの売り込みを始めました。 でもみんな本当に好きになった 獲物、そしてそれはまったく同じ二重の意味を持っているので、とてもうまくいくと思います 捕食者 もっている。 そして確かに前例があります。 他の映画では、別の IP 内にある別のタイトルが使用されています。これは、何かを呼び出さなくても成功できることを証明していると思います。 パート2、 始まる またはあなたは何を持っていますか。
いくつかのクールな要素が含まれていますが、2018年の映画は観客とつながっていなかったと言っても過言ではありません. その映画のパフォーマンスは、あなたの場合、ゴーサインを出すのを難しくしましたか?
トラクテンバーグ: ええと、まず第一に、私はあなたに同意します。 あの映画には素晴らしいものがたくさんありました。 そして率直に言って、その映画はフォックスとディズニーの合併が起こったのとほぼ同時に公開されたので、何がこの映画にブレーキをかけたのかを本当に言うのは難しい. しかし、ほこりが落ち着き、再び取り上げられたことに私はただ興奮しています. 確かに、この映画の制作は、以前のバージョンよりもはるかに優れていました。
ジェーン、コマンチ語オプションについて教えてください。
マイヤーズ: という選択肢もありますので、視聴することをお勧めします。 この映画はとても良いので、あなたはそれを見ることができます [either way]. しかし、私の言語はプレデターの映画全体に使われているので、このようなことに取り組めたことは私にとって本当にやりがいがありました。 それは信じられないです。 言語を話す私たちの部族のトップの 2 人が、これを支援するために前に出ました。 ナンバーワンの会話スピーカーであるガイ・ナルコミーと、コマンチ・ネーション言語部門のディレクターであるキャスリン・ブリナーがいました。 つまり、すべてが正確で、正確で、本物であり、映画が作られるとき、必ずしもそのように行われるとは限りません。 それは後付けであるか、その場で行われます。 時には、それは [real] 言語; それはロマンチックです。 だから、持っていることには大きな意味があります [the Comanche dub] そこにいて、それが正しいこと。
過去と未来の武器の並置は非常に興味深いものでした。 コマンチ族が真に独自の地位を確立する方法を見つけるという挑戦は楽しかったですか?
トラクテンバーグ: ええ、コマンチ族がこの映画の中心にいる理由の 1 つは、おそらく、彼らがこの大陸を歩く最も激しい戦士であり、信じられないほど革新的だったからです。 ナルの考えの一部 [Amber Midthunder] 彼女が作成する武器を作成することは、その精神を表現しようとすることから来ており、プレデターになじみのある新しい武器を同時に持たせることで、フランチャイズの他のエントリとは異なるエキサイティングな恨みの試合が可能になります.
オレンジ色の totsiyaa で芸術的なライセンスを取得しましたか?それとも、それは本当の癒しの特性ですか?
マイヤーズ: コマンチには癒しの性質があり、薬用の花やその他の収集可能なものを使用しています. しかし、いくつかの機能を強化しただけです。 Totsiyaa は本当に花を意味します。 (笑う.)
トラクテンバーグ: そこでの関心は、泥をやりたくないということでした [like Predator]、それでも同じ結果が得られます。 映画の冒頭でナルが断ったものでもある。 それは母親から教え込まれたものですが、何か他のものが欲しいと感じているため、彼女はそれから離れています。 しかし、彼女は映画の最後で、「ああ、私がノーと言っていたことは、実際には受け入れる必要があることだった」と気づきました。 ここでもまた、順応性があるというコマンチの才能を取り入れています。
アンバー・ミッドサンダー 控えめに言っても、啓示的なパフォーマンスを提供します。 見つけるための徹底的な検索がありましたか なる?
トラクテンバーグ: 確かに激しかったです。 でも、アンバーと話し始めてすぐに、一緒にいて楽しい彼女がナルであることを願った. そして、私たちが彼女をオーディションしたとき、彼女は彼女と母親の間のシーンを演じましたが、それはとても感動的でした. そして、そのシーンのバージョンを無音で作りました。 時々、映画を作っている時でさえ、私たちは言葉のシーンをしますが、言葉なしで演じます. そして、アンバーがそのシーンをそのように捉えていることは、非常に強力でした. そして最終的に、彼女とダコタの両方 [Beavers] はコマンチ語でシーンを演じ、たった 1 日で言語を勉強し、Jhane が彼らを助けた後、彼らは本質的にそれが得意でした。 そして、ちょっとした障害物コースが設置されたので、フィジカルテストがありました。 私はスワッシュバックルが大好きなので、彼らの身体性を調査するためにスタントコーディネーターがそこにいました。 キャラクターの動き方は、映画の他の何よりも刺激的であり、アンバーは単に這ったり、跳んだり、滑ったりするだけでなく、それらの動きの中で物語を語ることに才能があり、物語が重要な映画では非常に重要です.主に行動を通して語られます。 確かに、彼女は信じられないほどの発見でした。
***
獲物 Huluで配信中です. このインタビューは長さと明瞭さのために編集されました.