ここで、誰も予想しなかった驚くべきことが起こりました! ビニール レコードは大きな復活を遂げており、1987 年以来初めて CD の売り上げを上回りました。
この情報は、全米レコード協会 (RIAA) から提供されています。 レポート ビニール、CD、カセットテープを含む物理的な音楽フォーマットは、2021 年から 2022 年にかけて 4% 増加しました。また、昨年の物理メディアの売上高 17 億ドルのうち、ビニールが 12 億ドルを占めたとも言われています。
レポートは、レコードが CD の 4,130 万から 3,340 万を上回り、これがビニールの 16 年連続の成長であることを示しています。 CD の売り上げは減少しており、2021 年から 2022 年の間に収益が 5 億 8,500 万ドルから 4 億 8,200 万ドルに 18% 減少しました。
ビニールがこれほど大きな復活を遂げるとは思っていませんでしたが、デジタルとストリーミング音楽が業界を席巻しているため、人々が物理メディアの収集を開始する場合、ビニールは間違いなく進むべき道です! 子供の頃から、ビニールで音楽を聴くのが大好きでした。 他のものでは完全に捉えることができない音と感触があります。
明らかに、ストリーミング音楽は依然として音楽業界を支配していますが、ますます多くの人々がレコードコレクター市場に飛び込んでいるのを見るのは素晴らしいことです!