シャザムを初めて見たときユーモア、ホラー、アクションの融合に本当に感動しました。 そして最新のものでは、 シャザム! 神々の怒り、 面白い続編を見つけました。面白くて賢く、前作と同じくらい巧妙で魅力的です。 そして、その功績の多くは、その背後にある脚本家に与えることができます. オリジナル映画を書いたヘンリー・ゲイデンが帰ってきた。 今回はクリス・モーガンが参加。 この 2 人は、同じことを繰り返すのではなく、前作の核心を維持する続編を作成するという素晴らしい仕事をしました。
私たちは最近、新しい映画についてクリスとヘンリーの両方と話をすることができてうれしかった. 彼らは、スーパーヒーローの物語に挑み、神話に飛び込むことについて打ち明けました。 2 人は、デビッド F. サンドバーグが経験にもたらしたものと、ヘレン ミレンがセットにいることがいかにクールであったかについて話し合いました。 両方と話せて嬉しかったです。幸いなことに、彼らが話していた映画は一見の価値があります。私のレビューはこちらからご覧いただけます。
まず、私はこの映画が大好きでした。
ヘンリー・ゲイデン: ええ。
クリス・モーガン: いいね。
HG: それは素晴らしいです、男。 ありがとう。
ほら、満足のいくスーパーヒーローの続編を作るのは十分に難しいです. この作品で私が気に入っているのは、シャザムの伝承とこのキャラクターの歴史をいじりながら、神話を加えているところです。 それはどのようにして生まれたのですか? デビッドと協力してそれを見つけたデザインは何でしたか?
HG: そうですね、そこにたどり着くまでには長い道のりがありました。 私たちは最初の映画が公開されてから数週間後に開発を開始しました。そのような自然な最初のステップは、ミスター・マインドとドクター・シヴァナを見抜くことでした。 そして、私たちはそれを経験し、最終的には、ジェフ・ジョンのシャザムコミックの2回目の実行を調査することに方向転換しました. そして、実際には、私たちが伝えたいと思っていたストーリーを語るものはありませんでした。最初から知っていたのは、ビリーが現在どのように家族を持ち、彼が何をしているかについてのストーリーを伝えたかったということだけです。彼はおそらくそれを失うことを恐れているので、その家族と一緒に?
私たちはそれを知っていました、そしてそれが内部紛争であることを知っていました。 そのため、そのストーリーを最もよく反映して伝えることができるストーリーを探し続けました。 ある日、デビッドとプロデューサーのピーター、そしてウォルト・ハマダとジェフ・ジョンズと私と一緒に座って、文字通り、ほとんどランダムな言葉のように言ったところから始まりました。
Shazam には Atlas の力があるため、Geoff Johns は「Atlas」になりました。 「アトラスは面白い人だ」ということで、アトラスの話をするようになりました。 私たちは皆、携帯電話を取り出して、アトラスをグーグルで検索しています。 それは本当に基本的なことです。 それから私たちは娘たちを思いつき、本当に特別なものを作り始めました。 そして最終的に、クリスがやってきて、私たちがその伝承の多くを構築するのを手伝ってくれました。私は彼に話させます.
CM: ええと、私がとても興味深いと思うのは、そこに神話をどのように取り入れているか、これらすべての神々の力を持っているシャザムがいて、今、それらがどこから来たのかを掘り下げることです. あなたはギリシャ神話で遊ぶことができます。 だから、ビリーについてもう少し、彼らがどこから来たのか、そして魔法使いについて、彼がどのようにしてそこにたどり着いたかについて、本当に楽しい探検です.
HG: そして私は知っています… 私はデビッド・サンドバーグの代わりに話したくありませんが、彼はここにいないので、そうします. 私は彼がドラゴンのようだったことを知っています、どうやってドラゴンを新しくするのですか? どうすればそれを面白くすることができますか? クリスが思いついた私のお気に入りの 1 つは、あなたがデザインを思いついた恐怖のドラゴンのようなものでしたね。
CM: うん。 それが生命の樹を守っている何かなのか、それとも似ているのか、それとも似ているのかを考えただけです。 うん。
HG: そして、デビッドはそれを構築するのに楽しい時間を過ごしました. そして、最終的には黒いユニコーンで、彼はユーモアを入れなければなりませんでした.
すごいですね。 ホラーとコメディをミックスしたものになると、そのような知識のある人と一緒に仕事をするのは嬉しい驚きです. このシリーズがうまくやったなんて素晴らしい要素でしょう。
HG: つまり、それは本当にかけがえのないものです。 私のお気に入りのシーンの 1 つは、最初の映画の会議室のシーンです。 そして、彼がホラーにもたらすスパイダーマン2の病室のエネルギーのドック・オクのように、その映画とジャンルの中に新鮮な空気の息吹があります.
CM: ところで、ここでのちょっとした補足として、ホラーは瞬間的な傾向があるというのはかなり興味深いことです。 そして、あなたは緊張を管理できますか? ちなみにアクションも。 あなたは瞬間を管理できますか? David の Light’s Out を短く見れば、彼がこのようなことを得意としていることがすぐにわかります。 突然、それらの瞬間、それらの面白い瞬間、それらのアクションの瞬間を選ぶと、それは報われました. ちなみに、The Conjuring の James Wan と同じことです。 The Conjuring を見て、Fast 7 で彼を獲得する必要がありました。
HG: ええ、ええ。
CM: 観客が何を感じているかを理解することについての何か、ジャンルが何であるかは関係ありません、そして彼らはそれを証明する傾向があります.
HG: また、デビッドについて話したので、デビッドについてもう 1 つ良いことを言います。 彼はアニメーションも始めました。映画を見て、ルーニー・テューンズのように、アニメーション映画のようにシーンを構成する方法を見るのは本当に楽しいです。 フレディが部屋の中をこっそりと歩き回っている瞬間がありますが、スポイラーの領域には立ち入りません。 そして、彼がそうしているので、それはとても面白いです。 とにかく、ええ、私たちはここで彼が好きです。
ああ、それは陽気です。 ちなみに、Fast 7 は私のお気に入りの 1 つです。 素晴らしい仕事。 私がこれで特に楽しかったのは、ヘンリーが私たちを紹介するのを手伝ってくれたこれらのキャラクターにすでに会ったことです. 今、あなたはビルドに取り掛かっていて、非常に興味深い 3 人の悪役を追加していますが、これらの映画の多くにとって、これは難しいことです。
CM: うん。
ヘレン・ミレンを念頭に置いて書いたのですか?
HG: いいえ、私たちは俳優のために書いたわけではありません。 私たちは 3 人の娘と年齢層だけを持っていて、ビリーの旅のある種の鏡として実際にそれらを構築しました.ビリーは喪失を経験した人であり、彼は再び家族を持っているので、彼はあまりにも強く握っています. そして姉妹は喪失を経験した人々であり、彼らがどのようにそれに対処し、私たちの世界にやって来たのか. それは本当に、本当に、本当にジューシーな食事のように感じました.
CM: ヘンリーはとても謙虚だとも言えますか。 あなたはヘレン・ミレンのために書きました。 そしてそれは、ライターとして――
HG: これは喜びです。
CM: …最も素晴らしいものの1つ-
HG: しかし、私は彼女が彼女であることを知って書いたわけではありません. しかし、私がしばらく制作のためにそこにいたとき、彼女が王位に就いて鳥の手紙を読んでいるときに私がそこにいたことを確信していました. そして、それはその年のハイライトでした。
CM: ちなみに、私は映画の中で一番好きなシーンだと思います。 とても楽しいです。
つまり、それは今年のハイライトではありません。 それは生涯のハイライトです。
HG: あら。 そして、セット全体が火、正当な火で照らされ、私たちは皆マスクを着用していました. そして、白いマスクを見て、なぜこれが灰色なのだろうと思ったのを覚えています。 しかし、それは機能していました。
おお。 ほら、これらの映画にはとてもバランスがあります。 なぜこのキャラクターがこれほど多くの人々とつながっていると思いますか? 彼が特別で興味深いキャラクターである理由は何だと思いますか?
CM: 私は私のために言うことができます。
HG: お先にどうぞ。
CM: 聞いてください、私はヘンリーが最初にやった映画で最初にこのフランチャイズのファンでした. それはキャラクターを確立し、ビリーとフレディとのこの種の友情を本当に確立しました. しかし、すべての力と能力を持ち、それにもかかわらずただの人間であり、絶えず性交するがあきらめない人を見るのは素晴らしいことです. わかりません。 自分自身を認識し、そのキャラクターを応援する何かがあります. それが私がシャザムの好きなところだと思います。彼は信じられないほど人間的で、ほとんどの場合信じられないほど間違っています。 こんなに似合うキャラクターは他にいない。 それはかなり信じられないほどです。
HG: そして、私はそれらすべてに同意します。 そして、私にとって、スーパーヒーロー映画は時々、私の好みには少し深刻になりすぎることがあります。 私は、あなたが子供に会うことで得ることができる無制限の喜びが本当に大好きです. 実際のスーパーヒーローとは何か、それがどのように感じられるかを思い出させてくれます。 それはあなたに考えさせます、私は何をしますか? そして、子供が文字通り倉庫に座って能力が何であるかを実験しているのを見ると、私にとってスーパーヒーロー映画はとても楽しい場所にあり、それ以来ずっと大好きです.
CM: そして、私にとってより細かい点を言えば、ビリーが大人になるプロセスを経て、それをすべて台無しにするのを見ることには、それをやった人なら誰でも共鳴する何かがあります. それは難しく、厄介で、ぎこちなく、醜く、その男を愛し、彼に愛着を抱かせるだけです。
いいえ、同意します。 それに少し追加します。 ヒーローがとてもヒロイックな映画をたくさん見ます。 彼は強く、フィット感があり、有能だ」しかし、それは私たちのやり方ではありません。
CM: いいえ、そうです。
私たちはシャザムのようです。 私たちは疑いを持っています、そして私たちはそのすべてを持っています. 私は彼の欠陥のある性質が好きです。
CM: それにもかかわらず、彼が成功するのを見るために。
はい。
CM: …ちょっとしたことは願いを叶えてくれるもので、何かできるかもしれないという希望を与えてくれます。
今、あなたは以前のコミックのいくつかに触発されたと言いました。 あなたがしようとしたかもしれないが、あなたが話している話とうまくいかなかったために削減しなければならなかったかもしれない、際立った特定の話はありましたか?
HG: ええ、まあ、私たちが従った主要な 2 つがダウンし、その後、他にもいくつかありましたが、主にシヴァナ博士とマインド氏でした。 そして、それは本当に楽しかったし、そのドラフトには私が本当に、本当に誇りに思っているものがありますが、それは決して感じませんでした.最初の映画。 それはあらゆる種類のニュース記事のようには感じませんでした。 そして、それは少し冗長に感じたので、それを放棄しました。
Geoff Johns は、私たちが本当に追い求めていた Shazam コミックの別の連載を行いました。 それはワイルドで、生き物でいっぱいで、7 つの次元すべてを探索し、口調は少し子供っぽすぎるように感じました。 それで、私たちがゼロから始めたとき、ビリーが自分の力に値するとは思わないかもしれない世界で会うのに最適な悪役は何ですか? 彼らは彼らのものだったので、彼が彼の力に値しないと考えているのも悪役です.
わかりました、完璧です。 どうもありがとう。 時間切れです。 どうもありがとうございました。
CM: 本当に感謝しています、男。
ええ、ええ。 あなたたちは素晴らしいです。 繰り返しますが、この素晴らしい映画で幸運を祈ります。 それは喜びです。
HG: ありがとう。
CM: ありがとう。 心から感謝する。
みんなありがとう。
からのインタビューをもっと見る シャザム! 神々の怒り ここ!