俳優のブリタニー・スノウ( 一分の隙もない フランチャイズ、 ヘアスプレー)彼女の最初の機能で作家兼監督としてちょうどそれを釘付けにします、 パラシュート、ニューヨーク市を舞台とし、ベッカ・グリーソンと共作したロマンティック・ドラマ (サマー’03)。
ライリー(コートニー・イートンの イエロージャケット、SXSWでのパフォーマンスで賞を獲得した)、摂食障害と依存症の問題を抱えた若い女性、イーサン(トーマス・マン、 私と伯爵と瀕死の少女)、共依存に傾倒している男は、おそらく構造的に少し厄介です。 しかし、繰り返しになりますが、人生もそうです。 視聴者、特に主人公と同じ人口統計の視聴者は、感情的な地雷が厚くちりばめられた領域をナビゲートしようとするときに、映画とその鮮やかに描かれたキャラクターを少したるませるでしょう。
パラシュート
結論
聡明で情け深い。
ライリーの 20 代半ばの数年間をカバーする (それ自体が、最近の非常に多くのラブ ストーリーがタイトで狭い時間枠にゼロになっていることを考えると、新鮮な選択です)、スノーとグリーソンの脚本は、ライリーがリハビリ施設から新たに退院したところから始まります。 彼女が食生活の乱れと、愛とセックスの依存症と思われるものの治療を受けていることが徐々にわかります. どちらがより深刻な問題かは明らかではありませんが、処方された解決策は Akerman 博士による治療です (ジーナ ロドリゲス、 ジェーン・ザ・ヴァージン)および12ステップの会議への出席。 ライリーの母親ジャニス (Mle Chester) は映画の最初の 3 分の 2 ではどこにも姿を見せませんが、彼女は娘のライリーにロフト アパートとクレジット カードを与えました。
解放された最初の夜、ライリーは親友のケーシー (フランチェスカ レアーレ) とパーティーに行き、イーサンと出会う。 魅力のひらめきが自然なディナーデートにつながり、ライリーが1年間関係を避けるべきだと主張したにもかかわらず、ライリーの家でセックスを試みました。
しかし、イーサンが服を脱いだ瞬間、ライリーと自分の体と他の人の体との非常に不安定な関係が異常事態を引き起こします。 アルコール依存症の父親(ジョエル・マクヘイルは、後にイーサンの母親としてジェニファー・ウェストフェルトと出会いました)と一緒に過ごした子供時代のおかげで、支援的な役割に慣れていたイーサンは、ライリーを落ち着かせ、毛布で作られたその場しのぎの砦に寄り添って夜を過ごすように彼女を説得しましたそしてフェアリーライト。
これは、ライリーが自分の体にあまりにも不安を感じ、元ボーイフレンドに執着してイーサンとセックスできるようにすることで、今後の混乱した関係のパターンを設定することになります. しかし、彼らはロマンチックなカップルのように感情的に親密であり、ライリーはイーサンを彼女の「親友」と呼んでいます. (ケイシーは、スコット・メスクディ、別名キッド・カディが演じるイーサンのルームメイトのジャスティンとますます結びついていることを考えると、取って代わられることを気にしていないようです。) 悲しいことに、イーサンがライリーを深く愛していることは盲目的に明らかであり、そうではありません。彼が重要な独白で影響力を持って宣言しているように、彼女が神経症的に自分自身に見ている不完全さを見てください。
この映画が人間の弱さを理解することの賢明な点は、この変動する感情の貨物がどちらにとっても健康的ではないことが認識されていることです. セリフではタイトルの意味が十分に説明されていませんが、監督の声明の中でスノーは次のように語っています。 他人、食べ物、テレビ、ソーシャル メディア、ポッドキャスト、ショッピング、セックス、ドラッグ、酒など、私たちは皆「パラシュート」を使って対処しています。 私たちは皆、落下を軽減しようとしています。」
愛をテーマにしたほとんどの映画の 95% とは異なり、 パラシュート また、利己的で、残酷で、結果を考えずに、あらゆる意味で他の人をどれだけ使用しているかを認識しています. 代わりに、ここでライリーは、彼女の行動と独我論、またはあまり親切にしたくない場合はナルシシズムについて定期的に呼び出され、周囲の人々に悪影響を与えることがよくあります. 彼女の最大の問題は、他の誰かから愛を見つけることができなかったことではありません。 それは彼女が自分自身を愛していないということです。
おそらく上記は、これを暗い治療のたとえ話のように聞こえるかもしれません。 (映画の終わりに向かって、ライリーがエイカーマン博士に治療が嫌いだと素直に告白したとき、私は実際に歓声を上げました。) 実際、スノーは熟練したコメディアンのような軽いタッチを持ち、同様の印象的な名簿をざわめくことができました。熟練した俳優が議事を盛り上げます。 それは何よりもイートンとマンだけでなく、ライリーが就職する殺人ミステリーサパークラブの親切だが非常に才能のないインプレサリオとしてここにキャストされたデイブバウティスタにも当てはまります。
しかし、イートンはここで大きなブレイクアウトであり、彼女のキャラクターを彼女の欠点のためにフックから外すことは決してありませんが、魅惑的に見ることを決して止めないパフォーマンスで公園からノックアウトします. ライリーが常に他の女性に対して自分自身を判断していることを考えると — 素早く観察された体の部分のちらつき編集されたモンタージュエットによって説明される思考プロセス — イートンは、間違いなく驚くほど美しい人物として非常によくキャストされていますが、型破りな方法で、彼女がそうするのがもっともらしいです。不安を感じます。 もちろん、カーリー・クロスやベラ・ハディッドのような外見の女性でさえ、あるいは最新の美の模範とされている女性でさえ、インスタグラムを長時間見続けると、自分の体を嫌うようになります。 パラシュート 説教を感じることなく、これらの点を非常に明確に結び付けます。
摂食障害の女性を題材にした映画は以前にもありました。 しかし、これは、家族の機能不全、ソーシャルメディアの影響、ありふれた家父長制と絡み合って、そのような状態の心理学がどれほど触手になり得るかをZ世代と若い世代にとって最初に釘付けにするものの1つかもしれません.
フルクレジット
会場:SXSW Film Festival(長編コンペティション部門)
キャスト:コートニー・イートン、トーマス・マン、フランチェスカ・レアーレ、ジーナ・ロドリゲス、ジョエル・マクヘイル、デイヴ・バウティスタスコット・メスクディ、ジェニファー・ウェストフェルト、キャスリン・ギャラガー、エカテリーナ・ベイカー、ジェレミー・クチャレク、リコ・パリス、ケリー・ジェイク、オーウェン・シーレ、クリッシー・フィット、バニー・ギブソン、ライアン・スパーン
制作会社: Yale Productions、Rainmaker Films、Carte Blanche、Great Escape、BondIt Media Capital、Post Film、The Space Program
監督: ブリタニー・スノウ
脚本:ブリタニー・スノウ、ベッカ・グリーソン
プロデューサー: ジョーダン・イェール・レヴィーン、ジョーダン・ベッカーマン、ブリタニー・スノウ、リジー・シャピロ
製作総指揮:クレイ・ペコリン、ラス・ポスターナック、ラッセル・ガイザー、カイル・ストラウド、ガス・ディアドフ、ニコラス・ドナーマイヤー、パトリック・ヒーフィ、ジェフリー・トゥッシ、デヴィッド・ナザール、トリスティン・アレクサンドリア、キアヌ・メイヨ、ミカニア・ピクチャーズ、
エリック・ブロートン、マイケル・J・ロススタイン、メナヘム・ウーンタイラー、マシュー・ヘルダーマン、ルーク・テイラー、タイラー・グールド、ジェイソン・クリングスタイン、スコット・レベンソン
共同製作総指揮:ジュリア・エブナー
撮影監督:クリステン・コレル
プロダクション・デザイナー:マイケル・ミズラヒ
衣装デザイン:ルーシー・ホーキンス
編集者: ヘンリー・ヘイズ
音楽:キーガン・デウィット
キャスティング:ジョーイ・モンテナレロ
販売:大脱走
1時間37分