構築中の web3 ゲームの約 40% が、今後 12 ~ 18 か月で公開されると、Immutable の共同創設者は述べています。
2人のキープレーヤー web3 ゲーミング スペースでは、今後数年間で指数関数的な拡大が予測されます。
Web3ゲーム会社Immutableの共同創設者兼社長であるRobbie Fergusonと、レイヤー2チェーンのPolygon Labsの社長であるRyan Wyattは、TechCrunch+に、web3は来年か2年以内に最初の1000万から1億のゲーマーを追加すると語った.
「web3 ゲームの 40% が見られるようになるでしょう。 [ever] 今後 12 か月から 18 か月の間に構築されたものを公開しますが、これは 1 億人のプレイヤーを獲得するための膨大な量の試みまたは狙い通りになるでしょう」と Ferguson 氏は付け加えました。 この予測が現実のものになれば、分散型ゲーム業界がこれまでに経験したことのない大規模な採用の波が押し寄せることになります。
月曜日に、web3 ゲーム会社の Immutable は、レイヤー 2 ブロックチェーンの Polygon と提携して、サブセクターのスケーリングと採用の拡大を支援しました。 このコラボレーションは、web3 対応のゲームをより速く構築し、より使いやすく、大規模なゲーム スタジオや独立した開発者が関与するリスクを軽減することに重点を置いています。
「私たちが今見ているのは、ゲームのリードタイムが2〜4年であるため、これらのゲームはライブになるように構築されているということです」とFerguson氏は述べています. 「必要なのは、プレーヤーがこれを使用できる素晴らしい顧客体験を構築するための素晴らしいインフラストラクチャです。」
「プレイヤーは毎年 1,000 億ドル以上をゲーム内アイテムに費やしています」と Ferguson 氏は述べ、web3 ゲームの市場が大きくなる可能性があることを示唆しています。 「これは Fortnite のボックス コピーでも、ゲームをダウンロードする機能でもありません。 これは文字通り [money spent on] スキン、キャンディークラッシュのコイン、コスチューム。
しかし、それらの資産はプレーヤーが所有できないか、せいぜい灰色の市場の一部であると彼は付け加えた. 「ここでの機会は、数千億ドル規模の資産クラスを利用して、プレーヤーが真に所有できるようにし、主要なサードパーティ企業ではなく、権利と鍵がプレーヤーに固執することを確認することです。」
ファーガソン氏は、ウェブ 3 ゲームの規模を拡大する唯一の方法は、真の所有権を利用することだと考えています。 「そして、彼らが内部で web3 がどのように機能するかを知らなければ。」