彼女の評判の良いデビュー機能の成功に基づいて構築 実際の人、脚本・監督・俳優のキット・ザウハーの この近さ 現代の 20 代の人々が経験する不安のねじれた微妙なニュアンスをさらに探ります。 プロットは週末に展開され、カップルのテッサ (ザウハー) とベン (ゼイン パイス) はフィラデルフィアの装飾がまばらな「悲しい」アパートに滞在し、オンライン アプリを使用して内向的なホストのアダム (イアン エドランド) からベッドルームを予約しました。 .
しかし、小さなスペースをまったく見知らぬ人と共有することの固有のぎこちなさは、3人のキャラクターすべてを微妙に不安にさせます. 深層部から緊張が高まり、特に高校の同窓会のために町にやってきたテッサとベンの間の深い嫉妬。 その結果、現代の作法や慣習を細かく観察した研究が、少額の予算でありながら豊かな感情、特に他の人が口論しているのを見たり、薄い壁を通して人々がセックスをしているのを聞いたりすることで経験するかもしれないしつこさを感じます.
この近さ
結論
かろうじて聞こえたささやきは時々ボリュームを話します。
実際、音とそれが人々に与える影響は、ここでの重要なテーマです。 全体を通して、映画はベンとテッサ、またはアダムの反応に切り替わって、隣の部屋で何が起こっているのか(議論、交尾、いびき)を聞いています。 同時に、会話中の沈黙と不器用な落ち着きは、爆弾よりも雄弁です。 奇妙に魅惑的で半コミック的な初期のシーンでは、テッサとベンが寝室で下着姿で一緒に踊り、ヘッドフォンからしか聞こえない音楽を聴いています。
Tessa は生計を立てるために、サウンド デザインを行い、ASMR ビデオ、自律的な感覚経絡反応をトリガーするように設計された短いクリップ、または首の後ろと背骨の心地よいチクチクする感覚を作成します。 (それはYouTubeのすべてです。)ジャーナリストのベンは、現象についての記事を書いているときに彼女に会いました。
Adam は、スポーツ会社のプロモーション ビデオを編集する一種の映画製作者でもありますが、彼自身は特にスポーティーではないようです。 彼は率直にテッサに、彼の親友がホストになるためのアカウントのセットアップを手伝ってくれたので、新しい人に会うチャンスがあると説明しました。 最良の部分は、彼らが気に入らなければ、すぐに立ち去るので、追い出す必要さえないということです。 「いいえ、もちろん違います」と彼が言うことを期待して、テッサはにこやかに言います。 代わりに、彼はまだ知らないと言っているだけです。
この種の不快なやり取りはずっと続き、キャラクターはお互いのジョークをまったく理解しておらず、結果として軽度の怒りを覚えています. 逆に、Adam と Tessa の間には言葉にできない火花があり、それはおそらく魅力や単なるバイブであり、Ben も感じています。 終わりに向かってアダムがデートを家に持ち帰るという事実、異人種間のテッサのようなアジア系のクリステン(ケイト・ウィリアムズ)は、彼がアジアの女性に何かを持っていることを証明している、とベンは考えている. 人種は、キャラクター間の収入の不平等や欲望のように、ここでの相互作用に影響を与え、静かに全員の気分や反応を形成するもう1つのものになります.
パフォーマンスには非常に多くの自然主義があり、その過程で多くのリハーサルと即興があったと推測することしかできません. それでも、Zauharは素材を非常にコントロールしているように見え、芸術的でない感覚が綿密に作られ、キュレーションされているように感じさせます. 彼女の作品はマンブルコア 2.0 や 3.0 などに分類される可能性が高いですが、彼女は独自の独特の演出的感性を備えた細密画作家であり、それ自体が魅力的でユニークです。
フルクレジット
会場:SXSW Film Festival(Narrative Spotlight)
キャスト:ゼイン・パイス、キット・ザウハー、イアン・エドランド、ジェシー・ピニック、ケイト・ウィリアムズ
制作会社:Neon Heart Productions、Modern Pleasures、Discordia、Nice Dissolve
監督・脚本:キット・ザウハー
プロデューサー:アニ・シュローター
製作総指揮:リアノン・ジョーンズ、トリスタン・スコット=ベーレンズ、キーラ・ロジャース、トッド・レミス、ジア・リゴリ、ゼイン・パイス、ピアース・ヴァロウス
撮影監督:ケイラ・ウルフ
プロダクション・デザイナー:キャロル・キム
衣装デザイン:ハンナ・キッテル
編集者: ブライアン・キネス
サウンドデザイナー:千鳥
音楽監修:エラ・メイ・サールマン
販売:ネオンハートプロダクション
1時間29分