アマゾンはさらに9,000人の労働者を解雇し、 メモによると 従業員にCEOのアンディ・ジャシーが月曜日に従業員に送った。 削減の影響を受ける従業員には、AWS、Twitch、広告、および人事の役割を担う従業員が含まれます。
ジャシー氏はメモの中で、人員削減の理由として「不確実な経済」を挙げ、「コストと人員をより合理化することを選択した」と述べています。 Amazon は、昨年末から 1 月にかけて、ハードウェアとサービス、人事、小売チームの従業員を含む、会社全体で合計 18,000 人のレイオフを完了しました。
「今年の年次計画の最も重要な信条は、顧客の生活とAmazon全体を有意義に改善できると信じている主要な長期的な顧客体験に引き続きしっかりと投資できるようにしながら、よりスリムにすることでした。ジャシーはメモに書いています。
「多くの企業と同様に、私たちのビジネスは現在のマクロ経済環境の影響を受けており、ユーザーと収益の成長は私たちの期待に追いついていません」と Clancy 氏は書いています。 「ビジネスを持続的に運営するために、従業員の規模を縮小するという非常に難しい決断を下しました。」 追加の詳細を尋ねたところ、Twitch の広報担当者である Samantha Faught はコメントを拒否し、Clancy のブログ投稿に案内してくれました。
Jassy は、一部のチームが内部分析を同時に完了しなかったため、会社がすべてのレイオフを同時に発表しなかったと説明しています。 これらの評価は仕事の優先順位の再設定につながる可能性があり、会社はそれらを「急ぐ」ことを望んでいませんでした. 「人々ができるだけ早く情報を入手できるように、これらの決定を共有することにしました。」
メモによると、影響を受けたチームは、どの従業員を削減するかについてまだ最終的な決定を下していません。 同社の目標は、4月中旬から下旬までにこれらの決定を下し、そこから従業員に通知することです. 影響を受ける従業員は、退職金、暫定的な健康保険、および外部の就職サポートを受けることができます。
「私たちの最大のビジネスであるストアと AWS、そして私たちが投資している新しい顧客体験とビジネスの両方で、将来と無数の機会について非常に楽観的です」と Jassy は書いています。
更新 3 月 20 日午後 2 時 48 分 (米国東部時間): Twitch はコメントを拒否しました。