60年代最大の歌唱映画スターとの20年代ミュージカル「とことんモダン・ミリー」! |
それか とことんモダンなミリー1967年に大ヒットした綿毛を膨らませたものはかなり驚くべきものでした. ミリー 1960 年代によくあったように、ヒットしたブロードウェイ ミュージカルからのものではありませんでした。 おそらく、より主流なものを望んでいた聴衆 ボニーとクライド と他の ’67 のザラザラした映画が群がった ミリー。
ジュリー・アンドリュースは、彼女が現代的なイメージチェンジをする前のミリーです。 |
プロデューサーのロス・ハンターは、ジュリー・アンドリュースの古いブロードウェイのヒット曲の権利を得ることができませんでした ボーイフレンド. だからハンターは料理をするために才能を雇った とことんモダンなミリー. 皮肉なことに、健全な
ミリー 十数年後までジュリーの最後のヒット映画であり、夫のブレイク・エドワーズの際どい 10.
とことんモダンなミリー 映画界のスターダムの頂点に立つジュリー・アンドリュース。 キャロル・チャニング、メガヒットでブロードウェイの乾杯 ハロードリー; そして、完璧なテレビの妻としての彼女の走りを終えたばかりのメアリー・タイラー・ムーア ディック・ヴァン・ダイク・ショー.
メアリー・タイラー・ムーアは、女性用ホテルの最新の寄宿生であるミス・ドロシーです。 彼女は「Throughly Modern Millie」でジュリー・アンドリュースのミリーと親友になります。 |
ジュリー・アンドリュースとメアリー・タイラー・ムーアはインジェニューを演じる年齢を少し超えていますが、主役の女性、特に主役のジュリーはどちらも魅力的です。 ジュリーは元気で楽しく、素晴らしい声とゲーム ダンサーです。 ムーアは、甘やかされたプリンセスのミス・ドロシーを演じ、レディースホテルに到着します。 メアリーはその役割で高尚に見えるかもしれませんが、どうやら彼女は甘い若い役をやさしく偽装したかったようです. ジュリーがグッディ ガールから燃えるようなフラッパーに変身したことを示すオープニング タイトル ナンバーなど、いくつかの楽しいナンバーがあります。 ジュリーとメアリーがきしむホテルのエレベーターを動かすタップダンスシーンはチャーミング。
女性用ホテルと白人奴隷団を経営するミーアーズ夫人役のビー・リリー。 彼女の側には、1970 年代に名声を得た手下のパット・モリタとジャック・スーがいます。 |
別のギャラクシーでは、キャロル・チャニングが法外な元ショーガール、現在は金持ちのマジー・ヴァン・ホスミアとして登場します。 キャロルが登場するシーンはほんの一握りで、2 つの数字がありますが、彼女のとんでもないペルソナは完全に傾いており、アカデミーは彼女に 1967 年の最優秀助演女優賞を与えるのにふさわしいと判断しました。 、彼女の「ジャズ・ベイビー」は最高のキャンプ・クラシックです。 ベイビー・ジェーン・ハドソンがカムバックして大成功を収めたかのようです。
キャロル・チャニングが「パパに手紙を書いた! しかし、彼女は「Jazzy Baby」を歌い、セット全体で踊ります。 信じられるために見なければなりません! |
最後に、コミックの悪役ミセス・ミーアズを演じる英国のアイコン、ベアトリス・リリーがいます。 彼女は、白人奴隷リングと女性用ホテルを運営するヘンチウーマンとして、辛抱強く面白い.
ジョン・ギャビンは、トレバー・グレイドンのように四角い顎の気さくなルックスを装います。 背が高く、暗く、ハンサムなスターは、時々法案を埋めます! ギャビンは、木製の演技として多くの批判を受けました ミリー. まあ、ギャビンは世界で最もリラックスした俳優ではありませんでしたが、ピーターマン氏のように、彼のヒーローが故意に硬直していることを人々が理解していないことに驚いています. となりのサインフェルド.
ジョン・ギャビンは、「Thoroughly Modern Millie」で四角い顎のヒーローを演じるのが得意です。 |
ミリーを慕うジミー・スミス役のジェームズ・フォックスがここでサプライズ。 私はフォックスが激しい劇的な役割を演じているのを見たことがあります サーバント、 キングラット と
パフォーマンス. 彼が颯爽と愛らしいだけでなく、最も楽しいシンガーでありダンサーでもあるのを見たときの私の驚きを想像してみてください. さて、彼の歌はジミー・アボットによって吹き替えられました。彼はリチャード・ベイマーの声も提供しました ウエストサイドストーリー. しかしフォックスはとても楽しそうです。 彼は、20 世紀初頭のショービジネスの意気揚々とした男性のインジェニュを本当に捉えています。
ジェームズ・フォックスは、「Thoroughly Modern Millie」の自由な精神であるジミーとして完全に魅力的です。 |
この映画は、楽しい歌とダンスのスタイル、そしてその時代の映画の慣習を楽しくミックスしています。 しかし、2時間半の長さで、カットされた可能性のあるパディングが非常に多くあります. どうやら、ロス・ハンターはこれに感謝することができます. プロデューサーは大きく考えるのが好きでしたが、監督のジョージ ロイ ヒルはこれを軽いミュージカル コメディだと考えていました。 したがって、過剰な数と序曲と休憩に対するハンターの主張は、 ミリー
2時間の映画の代わりに「ロードショー」イベント。
「Toroughly Modern Millie」では、ヒロインが両方の魅力について考えます。 ジョン・ギャビンの威勢のいいボス、またはジェームズ・フォックスの最愛のジミー。 |
たとえば、アンドリュースのミリーは、友人のユダヤ人の結婚式で「Trinkt Le Chaim」を歌っていますが、これは映画の残りの部分とは何の関係もありません。 「タピオカ」と同じくらい甘いかもしれませんが、ジミーのキャラクターとミアーズ夫人のふざけた態度を紹介すると、長すぎます。 アンドリュースとフォックスとの後のハロルドロイドタイプのフィジカルコメディシーンは、ゲーム中も長くなっています。
ビー・リリーがコミックの悪役ミーアーズ夫人を演じる。 これは、1967年の「徹底的にモダンなミリー」がどれほど深刻になるかについてです。 |
一部の視聴者は敏感で、中国の悪役が人種差別主義者として運営する白人奴隷組織のサブプロットに反対するだろう。 私はそれを漫画的なキャンプと見なし、古い映画の連載をスプーフィングしました. また、ジュリーのミリーは、お金持ちのジミーの昔ながらの妻になるという独立の目標をあきらめます! しかし、元気で率直なミリーが長い間おとなしいままでいるとは思えません。
ミス・ドロシー、メアリー・タイラー・ムーアとして、ジョン・ギャビンのトレヴァーを初めて見たとき、 「徹底的に現代のミリー」で。 |
時代劇好きのジョージ・ロイ・ヒル監督 とことんモダンなミリー. 彼は、1973 年代と同じように、この初期の時代のビジョンに多くの研究、スキル、スタイルをもたらしました。 スティング. 映画のプロデューサーとは異なり、監督はこの映画について、軽くて巧妙な楽しみを持っていると考えました。 ヒルは商業的に成功した叙事詩でジュリーを監督したばかりだった.
ハワイ、それで彼らはうまく一緒に働きました、そしてそれはそれを示しています.
ジュリー・アンドリュースは、ここでコミカルにヴァンピングする「徹底的にモダンなミリー」としてとても楽しいです。 |
古い曲と新しい曲のミックスがスムーズに混ざり合います。 上品なジーン・ルイの衣装は、チャニングの華やかな魅力と同様に、洗練され、時にはコミカルです. 新曲はジミー・ヴァン・ヒューゼンとサミー・カーンによるもので、ジェイ・トンプソンによる「ジミー」も収録。 エルマー・バーンスタインは、音楽以外のスコアでオスカーを獲得したことに困惑していました。それはすべての曲の間に押し付けられ、さらに干渉プロデューサーのロス・ハンターは、アレンジャーのアンドレ・プレヴィンがバーンスタインのより時代に適したスコアをグースアップしました。
キャロル・チャニングは、「Thoroughly Modern Millie」でハッピー エンドに星を乾杯します。 |
背景を考えると、私はそれを言うだろう ミリー 映画ファンの好みがすぐに変わることを考えると、スプラッシュを作ることはほとんどまぐれでした。 翌年、ジュリー・アンドリュースの 星! そして1970年代 ダーリン・リリ トップ映画の主演女優としての彼女のキャリアを葬るだろう. 後者の 2 つの巨獣と比較すると、 とことんモダンなミリー エンターテインメントにおけるシンプルさのモデルです。 覚えてね ミリー
狂騒の20年代について、55年以上前に作られた映画でした!
これは、ジョージ・ロイ・ヒル監督の他の時代劇コメディードラマです。 スティング: https://ricksrealreel.blogspot.com/2021/08/redford-newmans-star-power-sting-1973.html
マジーとしてのキャロル・チャニングは、「Thoroughly Modern Millie!」で文字通り大砲から撃ち落とされたように振る舞う。 |