iOS 16.4 の待機はほぼ終了しました。 Apple は火曜日、iOS 16.4 のリリース候補版を開発者と一部のベータ テスターに公開しました。 ハイテク大手がリリース 4番目のベータ 3 回目のパブリック ベータから約 1 週間後の 3 月 16 日にテスターに公開されます。 これらのリリースは、幅広い発表がおそらく間近に迫っていることを意味します。
これらの機能は、 Apple のベータ版ソフトウェア プログラム. 新しい iOS 機能は楽しいものですが、新しいソフトウェアが問題を引き起こす場合に備えて、ベータ版はメインの電話以外にのみダウンロードすることをお勧めします。 Apple は、ベータ テスターにアプリと呼ばれるを提供します。 フィードバック。 このアプリを使用すると、テスターは新しいソフトウェアの問題を会社に通知できるため、一般リリースの前に問題に対処できます。
iOS 16.4 ベータ版の新機能の一部を次に示します。
Apple Books のアップデート
iOS 16.4 ベータ 2 アップデートでは、以前の iOS アップデートで削除されたページめくりアニメーションが Apple Books に戻されます。 以前は、iPhone で電子ブックのページをめくると、ページが画面の片側にスライドするか、消えて次のページに置き換わっていました。 ベータ テスターは、カール アニメーションに加えて、これらの他のページめくりアニメーションを引き続き選択できます。
iOS 16.4 ベータ 4 では、アップデートのダウンロード後に初めて Apple Books を開くと、新しいポップアップが表示されます。 ページめくりのアニメーションやテーマなどを変更できることがわかります。
31個の新しい絵文字
最初の iOS 16.4 ベータ版ソフトウェアがもたらした 31 個の新しい絵文字を iOS デバイスに追加. 新しい絵文字には新しいスマイリーが含まれています。 ヘラジカやガチョウのような新しい動物。 ピンクやライトブルーなどの新しいハートカラーも登場。
新しい絵文字はすべて、Unicode の 2022 年 9 月の推奨リストに基づいています。 絵文字 15.0.
Apple Podcast のアップデート
最初のベータ版では、Apple Podcast の操作方法がいくつか変更されました。 ライブラリで購読しているポッドキャスト チャンネルにアクセスできるようになりました。 Up Next を使用して、開始したポッドキャスト エピソードを再開したり、保存したエピソードを開始したり、スキップしたいエピソードを削除したりすることもできます。
Apple ID とベータ版ソフトウェアのアップデート
3 番目の iOS 16.4 ベータ版では、開発者とベータ テスターは、自分の Apple ID が開発者ベータ、パブリック ベータ、またはその両方に関連付けられているかどうかを確認できます。 仕事用のような別の Apple ID を持っていて、ベータ アップデートにアクセスできる場合、iOS 16.4 ベータ 3 では、デバイスからそのアカウントに切り替えることもできます。
メッセージでMastodonリンクをプレビュー
Apple の最初の iOS 16.4 ベータ版では、メッセージ内の Mastodon リンクの豊富なプレビューが有効になりました。 それはいいから Mastodon が 400% 増加 12 月の新規アカウントの割合が高いため、メッセージで Mastodon のリンクを受信している可能性があります。
音楽アプリの変更
Music インターフェイスは、最初の iOS 16.4 ベータ版でわずかに変更されました。 キューに曲を追加すると、フルスクリーンのポップアップではなく、画面の下部近くに小さなバナーが表示されます。
AppleCare の対象者と内容を確認する
iOS 16.4 ベータ 1 以降では、次の場所に移動できます。 設定 誰が、どのデバイスがあなたのデバイスでカバーされているかを確認する アップルケア プラン. iOS 16.4 ベータ 2 では、このメニューには、AppleCare の対象となる各デバイスの横に小さなアイコンが表示されます。
フォーカス モード、ショートカット、常時表示
あなたが持っている場合 iPhone 14 Pro または Pro Max、iOS 16.4 ベータ 1 では、特定のデバイスで常時表示オプションを有効または無効にできます。 フォーカスモード. と呼ばれるショートカットの新しいオプション 常時表示に設定 新しい Lock Screen および Set VPN アクションに加えて、 も追加されました。
新しい Apple Wallet ウィジェット
最初の iOS 16.4 ベータ版では、Apple Wallet 用の 3 つの新しい注文追跡ウィジェットをホーム画面に追加できます。 各ウィジェットにはアクティブな注文に関する追跡情報が表示されますが、ウィジェットのサイズは小、中、大のように異なります。
その他のアクセシビリティ オプション
最初のベータ アップデートでは、新しいアクセシビリティ オプションも追加されました。 新しいオプションは呼び出されます 薄暗い点滅ライト、 そしてそれはで見つけることができます モーション のメニュー 設定. オプションの説明には、ライトの点滅やストロボの繰り返しを描写するビデオ コンテンツは自動的に減光されると記載されています。 ビデオ タイムラインは、ライトの点滅が発生するタイミングも示します。
新しいキーボード、Siri の声、言語の更新
最初の iOS 16.4 ベータ版では、チョクトー語とチカソー語のキーボードが追加され、アラビア語とヘブライ語の新しい Siri 音声が追加されました。 言語の更新は、韓国語、ウクライナ語、グジャラート語、パンジャブ語、ウルドゥー語にも行われました。
iOS 16.4 がいつ一般公開されるかについては何も発表されていません。 これらのベータ機能が iOS 16.4 でリリースされるという保証はありません。また、これらがアップデートでリリースされる唯一の機能になるという保証もありません。
詳細については、チェックしてください Appleベータテスターになる方法、 iOS 16.3.1 に含まれていたもの と iOS 16.3 で見逃したかもしれない機能.