ケビン・クライン、スコット・グレン、ダニー・グローバー、そして若いケビン・コスナーが出演する、1985 年の古典的な西部劇シルバラードを見てみましょう。
The Best Movie You Never Saw へようこそ。これは、レーダーの下を飛行したり、何年にもわたって注目を集めたりして、カルト クラシックまたは過小評価された宝石としての地位を獲得した映画を調査することに特化したコラムです。上質なワインのように。
今週はSILVERADOを見ていきます!
物語: 無実の罪で 5 年間の服役を終えたばかりのカウボーイのエメット (スコット・グレン) は、心優しい弟のジェイク (ケビン・コスナー) を迎えにシルバラードと呼ばれる小さな町に向かいます。 、途中でギャンブラーのパデン(ケビン・クライン)とマル(ダニー・グローバー)という名前の黒いカウボーイを拾います。 シルバラードに入ると、彼らは町がパデンの元友人である町の保安官であるコブ(ブライアン・デネヒー)と同盟を結んでいるエメットの古い宿敵によって支配されていることに気づきます。 落ち着くことを熱望している 4 人の男性は、町を運営する冷酷な派閥に挑戦されていることに気づき、その日を救うために団結しなければなりません。
プレーヤー: 出演: ケヴィン・クライン, スコット・グレン, ケヴィン・コスナー, ダニー・グローバー, ジョン・クリーズ, ジェフ・ゴールドブラム, ジェフ・フェイヒー, ロザンナ・アークエット, リンダ・ハント & ブライアン・デネヒー. 音楽はブルース・ブロートン。 ローレンス・カスダンとマーク・カスダンの共作。 ローレンス・カスダン監督。
歴史: 60 年代後半のスパゲッティ ウエスタン ムーブメントは、ほぼ間違いなく、このジャンルの最後の足場でした。 70 年代を通じて、クリント イーストウッドが主演しない限り、西部劇は興行収入の石のように沈みましたが、それはハリウッドがこのジャンルを復活させようとしなかったという意味ではありません。 ミズーリ・ブレイクス ジャック・ニコルソンとマーロン・ブランドを参加させたが、結果は悲惨なものであり、SAME STUDIOは数年後にさらに大きな西洋の爆弾であるHeaven’s Gateを作成し、このジャンルを永久に殺した. イーストウッドでさえ西部劇を作るのをやめました。
「当時、西部劇は非常に時代遅れであり、それ以来、いくつかの例外を除いて、一般的に非常にむらのあるコマーシャル レコードがありました。 しかし、私たちは西洋人が育ったことから私たちが得た喜びを人々に思い出させたかったのです…それは、その前例を非常に認識し、楽しく興味深い方法でそれらを使用しようとするという点で、ポストモダンの西部劇です。」 – ローレンス・カスダン – 「SILVERADOのメイキング」
しかし、1985 年に、ある種のミニ リバイバルが起こりました。 イーストウッドは彼の作品でジャンルに戻った ペイルライダー、作家兼監督のローレンス・カスダンが、 体温 と ビッグチル (脚本に関する彼の作品は言うまでもありません 帝国の逆襲、 ジェダイの帰還 と レイダース・失われたアーク)、彼自身の西洋の叙事詩を作りました。 黄金時代、ジョン・フォード時代の西部劇、 シルバラード カスダンがルーカスフィルムの名作にもたらした、楽しくて冒険的な雰囲気を取り入れ、それをこのジャンルに適応させて、ヒットするはずだった完全に面白いオーターを作りました。 代わりに、非常に控えめなビジネスを行い、2,300 万ドルの予算で 3,200 万ドルの収益を上げました。災害ではありませんが、ヒットでもありませんでした。残念ながら、同じ週末にオープンしました。 バック・トゥ・ザ・フューチャーe. 今日では、ケビン・コスナーの最初の大きな役割として記憶されています。
優れている理由: シルバラード この映画が一連の映画全体を維持する西洋のフランチャイズを生み出したことは一度もないと考えるのは非常識です. カスダンはすべき まだ 作っている シルバラード 30年後の冒険。 1つには、これは彼の全盛期のカスダンだったので、スコット・グレンのエメットが雇われた殺人者のギャングによって降りてきたことがわかるオープニングから、執筆と職人技は正しい. 彼らを派遣した後、彼はドアを開けてジョン・ベイリーのスコープ・シネマトグラフィーの壮大さを表示し、2時間以上続く冒険に私たちを導きます.
「それは私のために書かれたものです。 当時、私はドイツで映画を撮っていましたが、それは私のお気に入りではありませんでした。 [Laughs.] ラリー・カスダンはその脚本を送って、「この映画をやってほしい。 私はあなたのためにエメットの役を書きました。」 そして、私は文字通り「イーハ!」を導きました。 私がそれを終えたとき。 そして私はエージェントに電話して、こう言いました。 私はこれをやっています。 これは…つまり、なんて贈り物だ!」 そして、その映画に取り組んだ全体の経験は、まさに驚異的でした. 本当に素晴らしい冒険でした。」 – スコット・グレン – ランダムな役割– AVクラブ
美しくキャストされたスコット・グレンは、ヘンリー・フォンダのような道徳的で直立したヒーローであるエメットを演じて、偉大なスクリーン・カウボーイの一人として自分自身を主張しています(より流行していたスパゲッティ西部のアンチヒーローとはまったく対照的です).正しいことを行うために常に信頼できます。 彼は、彼自身の善良な性質と常に戦っている口の利くギャンブルの男として、異例のキャストであるケビン・クラインによってうまくサポートされており、彼を本当のヒーローの探求をしている. クラインがアクションを起こすことはめったにありませんでしたが、彼はカウボーイのようにかっこよく見え、グレンのように、彼が演じる役割のために生まれたように見えました. 同上 ケビン・コスナーは、彼の役割を切り取ったことを補う方法として、カスダンによって実際にこれにキャストされました ビッグチル (彼は最初のシーンで服を着ている死体です)。 これよりも優れたスターメイキングの部分を選ぶことができなかったので、彼は彼のために何と好意を示しましたか。 (彼はまた、最もクールな敵対者 – Jeff Fahey の Tyree を獲得します) 不思議ではありません シルバラード 彼が投げ込まれることにつながった アンタッチャブルs、それはすぐに彼をメガスターとして確立しました. 西部劇のジャンルはケビン・コスナーにとって好都合であり、彼は現在高く評価されています イエローストーン. まぁ、とりあえず。
英雄的な 4 人組は、ダニー グローバーによって締めくくられ、ジェフ ゴールドブラムの悪魔的なカード シャープに恨みを持ち、クールな瞬間につながる黒人のカウボーイ (アメリカ映画ではまだ珍しい人物) がすべての中で最も致命的です。私は少しも驚かないだろうが、彼の最終的なキャスティングへの道を開いたに違いない復讐の 致命的な武器. サポートキャストも同様に強力で、ブライアン・デネヒーは奇妙に好感の持てる悪役(彼は映画の早い段階で若い(っぽい)リチャード・ジェンキンスを殺します)、ジョン・クリーズは異例に旧西部の保安官としてキャストされています(そして半分悪いわけではありません)。いつもクールなジェームズ・ギャモンなど。 キャストのうち、女性の役割だけが少しシフトされ、ロザンナ・アークエットの役割がカッティングルームの床に巻き上げられたように見えます. しかたがない。
「私たちは続編の脚本を作成しましたが、言わなければならないのは、私の心は決してその中にありませんでした. 帝国の逆襲とジェダイの帰還を書いたにもかかわらず、私は続編を世界で最も信じているわけではありません。 いい映画を1本作って次に進むのはやめたほうがいいと思うよ。」 – ローレンス・カスダン – 「SILVERADOのメイキング」
また、ブルース・ブロートンによる驚くべきスコアを選び出す必要があります。 墓石 彼の偉大な西部劇のもう 1 つのスコアです)。 カスダンは最終的に、ワイアット・アープでスターのケビン・コスナーと一緒にこのジャンルに戻るチャンスを得るでしょうが、いくつかの良い瞬間にもかかわらず、それは偉大なものにろうそくを保持していません シルバラード.
それを見る: シルバラード は、ほとんどのデジタル サービスでレンタル/購入できます。Blu-ray/DVD には優れた特別機能がいくつかあります。 これを見たことがないが、キャストやジャンルが好きなら、これは盲目的に購入する価値があります.
別れのショット: フランチャイズを生み出したことはありませんが、 シルバラード 再発見を待ち望んでいる西洋の古典であり続けています。 それは本当の宝石です。