以前は Facebook として知られていた自称「メタバース企業」である Meta は、創業者がほんの数年前にファームに賭けた仮想世界テクノロジーを軽視する新しい役割を引き受けました。
いいえ、別の方向転換を発表していません。むしろ、地域の議員に主要なコンテンツ プロバイダー (Meta のような技術巨人) に、データを運ぶための料金を彼らに支払う — 彼らが提案した二番底のシナリオは、メタバースを実現するために必要であると彼らが主張するネットワークインフラストラクチャのアップグレードに資金を提供するために必要とされる.
(相対的な)貧困についての通信会社の不満は明らかに物議をかもしていますが、ブリュッセルでは耳を傾けているようです.2月に、EU議員はネットワーク資金調達の将来に関する予備的協議を発表しましたそして、その直後、ブロックの内部市場コミッショナーであるティエリー・ブルトンが、毎年恒例の通信業界のバッシュでステージに上がりました。 (この直後に記者会見を行ったが、彼はまだ何も決定されていないと主張した。)
で ブログ投稿 通信事業者のフレーミングを「誤った前提」と呼んで、Meta のネットワーク担当副社長であるケビン・サルバドーリとワイヤレス技術のディレクター兼責任者であるブルーノ・センドン・マーティンは、彼らの言葉を切り刻むことなく、通信事業者の主張と提案されたネットワーク料金を「ナンセンス」と呼んでいます。 “任意”。
この提案を求めてロビー活動を行っている通信事業者は、最大のコンテンツ プロバイダーのうち 5 ~ 6 社が料金を支払うべきだと提案しており、Netflix や Alphabet などの他のインターネット大手とともに、Meta をフレームに入れています。
「一部のヨーロッパの通信事業者は、メタバースの採用によって引き起こされる容量の制約について推測することで、ネットワーク料金の提案を正当化していることを知っていますが、これはナンセンスです」とサルバドリとマーティンは書いています。 「メタバースの開発により、通信事業者はネットワークへの投資を増やすために設備投資を増やす必要がなくなります。」
彼らは続けて、これは「予見可能な将来のメタバースの採用は、主に仮想現実 (VR) を通じて引き続き推進される」ためであり、「ほとんどすべての VR コンテンツは現在、Wi-Fi を介した固定ネットワークで消費されている」ためであると説明しています。彼らは、ヨーロッパの大部分ですでに十分に確立されていると主張しています。
「先を見据えると、ヨーロッパの固定ネットワーク容量は、簡単にアップグレード可能な FTTH/B を備えています。 [fiber-to-the-home/building] これは、メタバースやその他のインターネット サービスの需要を今後数十年にわたって供給するのに十分すぎるほどです」ああ、ロバの年) そして、ええと、さらに多くのロバの年の間、「メタバース」にいます。 おお。
AR(拡張現実)はどうですか? Metamates は次のように書いています。 小さなフォーム ファクターでデジタル コンテンツを現実世界にオーバーレイする拡張現実 (AR) デバイスは、将来のメタバースのもう 1 つの重要な部分になるでしょう。」
しかし、彼らは、有意義なモバイル (AR) メタバース アクションが地平線上にあるという考えに、すぐに冷水を注いでいます。 だから — tl;dr — 没入型の仮想世界と実際に外出しているという物理性を融合させた (不快な色の) メタ モバイル メタバースで自由に浮遊するという考えを棚上げすることができます。 (ただし、公平を期すために、それは不快で紛らわしい悪夢のように聞こえます。さらに、特に、ブログ投稿は、AR メタバースでさえかなり静的であり、おそらく家/他の無線につながれていることを示唆しています-ほとんどの場合も同様です.しかし、ポルノ業界は、真の「融合現実」信者のために、そのためのいくつかの斬新なユースケースを発明すると確信しています.)
「私たちとして 出発する 12 月には、真の AR メガネを作成するという私たちのビジョンには、デバイスをよりスリムに、より軽く、より速く、より強力にするために、何年にもわたる進歩が必要になるでしょう。 デバイスは、世界とユーザーの表現の両方を理解して、ピクセルを現実の上に効果的にオーバーレイし、真に変革的な体験を提供する必要があります」と彼らは警告しています。
「私たちのエンジニアは世界でも有数の優秀な人材であり、私たちの AR ビジョンを実現するための先駆者であり続けています。 これは、真に革新的な新しい種類のコンピューティング プラットフォームの構築に焦点を当てた、今日の世界で最も野心的な研究開発活動の 1 つです。 ただし、上記の課題を克服するには、AR デバイスがユビキタスになるまでに何年もかかるでしょう。」
それは「年」です、二度 — Metamates の口から直接。
したがって、メタバースの愛好家は、これを待つのはやめた方がよいでしょう。 に身を寄せる ホライゾンワールド 今すぐ—今後数十年にわたるメタバースの真の味を味わうために。