OpenAI は、ChatGPT にプラグインのサポートを追加しています。これは、チャットボットの機能を大幅に拡張し、Web からライブ データに初めてアクセスできるようにするアップグレードです。
これまで、ChatGPT は、2021 年に終了するトレーニング データから情報を引き出すことしかできないという事実によって制限されていました。システムをあらゆる種類のサービスやサイトの幅広いインターフェイスに変換します。 の お知らせ投稿、同社は、他のサービスをChatGPTの「目と耳」にするようなものだと言っています.
あるデモ ビデオ (以下) では、誰かが ChatGPT を使用してレシピを見つけ、必要な材料を Instacart から注文しています。 ChatGPT は自動的に成分リストをショッピング サービスに読み込み、ユーザーをサイトにリダイレクトして注文を完了します。
OpenAI は、プラグイン アクセスを「少数のユーザー セット」に展開していると述べています。 最初は、Expedia、OpenTable、Kayak、Klarna Shopping、Zapier など、外部サイト用の 11 のプラグインがあります。 OpenAI は独自のプラグインもいくつか提供しています。1 つはコードを解釈するためのもので、もう 1 つは ChatGPT がインターネットから情報を取得できるようにする「Browsing」と呼ばれるものです。
ブラウジング プラグインが実現できることの例として、同社は誰かに今年のオスカー受賞者の興行収入を最近リリースされた映画と比較して尋ねることを示しています。答え。 これは、ChatGPT がこれまで達成できなかったことです。
この実験的な機能は明らかに、インターネットから GPT-4 (ChatGPT の基礎となる言語モデル) 情報をフィードするカスタム技術を持つ Microsoft の Bing に似ています。 ただし、OpenAI のプラグインはリアルタイムの情報を取得するだけではありません。 また、API に結び付けて、「ユーザーに代わってアクションを実行する」こともできます。 会社の書類. これにより、はるかに強力になる可能性があります.Bingはフライトやホテルについて教えて休暇の計画を立てるのに役立ちますが、ChatGPTはあなたを助けることができます. 本 それ。
ChatGPT が単に情報を提供するのではなく、ユーザーに代わってアクションを実行できるようにすることには、安全性とセキュリティ上の明らかな問題がいくつかあります。 専門家は、GPT-4 で実施された OpenAI の実験に対する反応として、これについてすでに懸念を表明しています。 たとえば、人間のテスターによって指示された場合、ボットは TaskRabbit のワーカーを採用して、 CAPTCHA を完成させる それは答えることができませんでした。
OpenAI は、これらのプラグインによってもたらされる脅威を考慮しており、プラグインの利用を非常に少数の人々に制限するなど、「いくつかのセーフガードを実装した」と述べています。 同社のブログ投稿によると、「最初は少数の開発者と ChatGPT Plus ユーザーを優先して」プラグイン アクセスを取得し、待機リストへのサインアップを提供します。 ここ.