コインベースは水曜日に米国証券取引委員会からウェルズ通知を発行され、同社の幹部は Twitter スペース 決定と、暗号世界の法的枠組みを作るためのコインベースの次のステップについて話し合う。
CEOのブライアン・アームストロング氏は会話の中で、「規制当局がルールを考え出し、それを全員に伝え、それに従うべきだ」と語った。 「現在の法律は明確ではなく、より明確にしたいと考えています。」
Coinbase の SEC ファイリングによると、政府機関のスタッフは、「連邦証券法の違反を主張して、SEC が当社に対して執行措置を講じることを推奨する『予備的決定』を行ったことを当社に通知しました」。
コインベースの最高法務責任者、ポール・グレワル氏はツイッターで、「現在の状況を見て、SECがゲームを変えようとしていると結論付けるのは簡単だと思う。 「実際に起こっていることは、SEC がゲームがプレイされた後にゲームをキャンセルしようとしているということです。 そのため、これが何を意味するのかに焦点を当て続けることが非常に重要だと考えています [longer term for Coinbase and the industry]」
水曜日の提出書類では、SEC の文言は、サードパーティのサービスを介したステーキングが証券法に違反する可能性があることを示しているように見えました。
しかし、約 90 年前に制定された既存の証券法は、革新的なブロックチェーン技術を利用している仲介されていないデジタル資産には単純に機能しないと、Crypto Council for Innovation の CEO である Sheila Warren 氏は述べています。 「米国には現在の枠組みがないため、仮想通貨企業が規制の影響に直面しないように米国で事業を行うことは不可能です」と彼女は付け加えました。