タラソフが逃げると、すべての混乱が解き放たれ、戦いはクラブの残りの部分に爆発し、音楽が耳をつんざくようになり、気を散らします. スペクタクルは高まっていますが、物語はまだ語られており、私たちのヒーローが手下の大群を通り抜けて戦い、獲物に到達することはありません. それは何の優れた例です ジョン・ウィック 弾丸にもかかわらず、彼のキャラクターアークが作品の中心にあることを確認しながら、環境を有利に利用することで最善を尽くします.
5. ホーム インベージョン: チャプター 1
ヒーローのスキルが並外れたものとして称賛されるのは、映画ではよくある話ですが、その方法を目にすることはめったにありません。 つまり、映画製作者は意図的に何が起こっているのかを分かりにくくしています。 主演俳優の身体性が期待に応えられていないためかもしれませんし、監督が神秘性を加えたいのかもしれませんが、それはチートのように感じることがよくあります. ジョン・ウィック すぐに水からすべてを吹き飛ばします。 この映画は、ウィックが「ブギーマン」であり、彼を横切ることは悪魔に直面することであることを視聴者に常に思い出させます。 映画の最初の完全な戦いであるホームインベージョンシーケンスは、期待を上回り、物語のすべての約束を果たします. ウィックは本当にその男です。
これは、シリーズの他の部分の複雑なシーケンスのいくつかと比較して、単純な振り付けセットです. ジョンの家を舞台に、より大きな復讐ミッションの第一歩。 ウィックがホームコートのアドバンテージを利用してアタッカーを倒しているのを見るのは興味深いことです。 彼が苦戦することはめったになく、すべてのヒットが彼の才能を示しています。 ヴィゴ・タラソフの不吉なスピーチで、ウィックがシーケンスをセットアップできることについて、それは元暗殺者にとって強力なデビューです. また、振り返ってみると、ジョン・ウィック シリーズのミッション ステートメントとして機能する複数の要素を組み合わせています。 がすべてです。 白兵戦、本物のリロード、ナイフの仕事、銃撃戦はすべて、バランスの取れたユーモアの瞬間によって強調され、すべてを締めくくります.
4.大坂大陸の対決:第4章
4番目のジョン・ウィック映画は、コンチネンタルホテルの神聖な敷地を冒涜するアクションシーケンスをフィーチャーした最初の映画ではありませんでした. しかし、これはセットピースの最も大胆でオペラ的なバージョンです。 日本の芝を舞台にした、延長された第1幕のクライマックス 第4章 格闘技映画のレジェンドであるドニー・イェンと真田広之がドキドキする武士の決闘で対決する唯一のシーンですが、それはこのシーケンスを際立たせる要素の 1 つにすぎません。
さまざまな武器でジョンの多様性を示すために存在するこのリストの多くのシーンとは異なり、大阪コンチネンタルは、アンサンブル全体が誇示される戦争の遊び場に変わります。イェンは、5つ星のキッチンによって作成された地形を使用して彼のアドバンテージ; 真田は、ブレードを介して東宝クラシックへの先祖返りを提供します。 そして、新人リナ・サワヤマは、20回以上突き刺すと、ハイテーブルの悪党の背中に厄介なアナグマのようにしがみついて、ひどい印象を与えます. リーブスも手元にいて、信頼できる銃撃の楽しみを提供しますが、このシーケンスは、事態がさらに深刻になる前に、スタヘルスキーと彼の振付師が最後の万歳でマキシマリストの騒乱にふけっているように感じます.
3. ニューヨークのオートバイ追跡: チャプター 3
ジョン・ウィックが壁に背を向けているのを見ることはめったにありませんが、 ジョン・ウィック チャプター3 – パラベラム 私たちのヒーローがウィンストンによって破門された結果に対処しているのを見ます. したがって、このシーンはウィックが逃げるところから始まります。彼を狩る人々の悪意は、ライバルを排除する衝撃的な方法で完全に示されます。 そして追跡は、ニューヨークで最も混雑している地下鉄駅の 1 つを通り、徒歩で始まります。 どこにでも目があり、手続きを開始する短い紛争の瞬間は、ウィックがよく訓練されたナイフの仕事を見せて、我慢できないことを示しています. そこからセグメントの規模が大きくなるだけです。 印象的な跳躍で、ウィックは 1 人の追跡者を移動中のオートバイから降ろし、2 台目の自転車の勢いを利用して彼を倒します。 このような攻撃的な方法でヘルメットが使用されたことはありません。