Epic Games は方法を変えています フォートナイト クリエイターには報酬が支払われ、ゲームのエコシステムに変革をもたらす可能性があります。 今では、Epic が集めたすべての資金の 40% が フォートナイト —数十億ドルではないにしても、数億ドル—が手に入る.
先週、Epic は「Creator Economy 2.0」と呼ばれるものを導入しました。 新しいシステムの下で、Epic は 40% を支払います。 フォートナイトの プレイヤーが Epic の島以外の島とどれだけ関わったかに基づく、クリエイターへの毎月の純収入。 つまり、Epic が V-Bucks などから得た収益の 40% は、 フォートナイト クルーのサブスクリプション、およびゲーム内衣装 (YouTube のスーパースター MrBeast や バイオハザード 文字) — そのすべてがクリエイティブ モード プールに入ります。
フォートナイト Epic の EVP of the フォートナイト ステージ上で述べたエコシステム 先週の State of Unreal イベントで. したがって、それが年間純収益でわずか 10 億ドルに相当すると仮定したとしても、少なくとも 年間4億ドル 手に入れようとしています。 しかし、大きな落とし穴が 1 つあります。Epic 独自のゲーム内アイランドは、主力のバトル ロワイヤル モードを含め、 また 収益プールからの支払いの対象となります。 Epic は、大量のお金をテーブルに置いてから、すぐに取り戻しています。
クリエイターが実際に得られるパイの割合はどれくらいですか? State of Unreal で、Persson 氏はクリエイティブ モードが「ゲームのプレイ時間の約 40% を占める」と述べました。 フォートナイトEpic は 60% を保持しているだけではないことを示唆しています。 フォートナイトの収益だけでなく、プールの 60% も同様です。 ただし、クリエイターが受け取るのは 40% のプールの 40% 未満でさえある可能性があります。 婚約. Epic は、ストレートなプレイ時間の代わりに、島が新しいプレイヤー (または失効したプレイヤー) を連れてくるかどうか、およびプレイヤーが定期的に戻ってくるかどうかに基づいて支払いを決定します。
私の意見では、これらの指標は依然としてエピック自身の島々を大いに支持しています. 守ってるもの 自分 に戻ってくる フォートナイト ほぼ毎日、Epic の優れたバトル パスです。クエストを完了することで十分な経験を積むと、新しい衣装やゲームのストアで使用できる V-bucks などが提供されます。 これらのクエストの大部分は Epic の島でしか実行できないため、Epic 以外のクリエイターが作成したものに手を出す理由はほとんどありません。 クリエイティブ モードで経験を積むことは可能ですが、これらの島は通常、Epic のいくつかの手作りのクエストから得られるほど多くの経験を与えません.
Epic はまた、その支払いを「Epic が独自のゲーム開発に支払う主な方法」として使用します。 フォートナイト パーソン氏はステート オブ アンリアルの基調講演で次のように述べています。 それはどうやらバトルロワイヤル島のようなものを作るためだけのものです。 クリエイターに立ち入り禁止のその他のお金は、エピックが呼ぶものの開発に資金を供給するために使用されます。フォートナイト ゲームのコード、アート、アイテム ショップのコンテンツ、マーケティング、カスタマー サポートなど、 FAQによると. (このリンクをたどるには、Epic アカウントにログインする必要がある場合があります。)
エピックがこれらの支払いをどのように決定するかについても、特に次の理由で論争になる可能性があります エピックの説明 の指標は最終的にかなりあいまいです。 (会社はまた、不適切と判断した島を禁止する権利を留保します。 マリオカートのクローン といくつかのレクリエーション 古い フォートナイト 島々パーソン氏はインタビューで、同社がどのように支払いを行っているかについて批判を受け入れるだろうと語った.「私たちの仕事はそれに耳を傾けることだ.間違った種類のインセンティブをうっかり導入したくない。
また、Epic がバトル パスを拡張して、Epic 以外のエクスペリエンスをより適切に組み込み、それによって Epic 以外のクリエイターを宣伝する方法についても尋ねました。 (同社はすでにこれを行っていることがありますが、エピックがプレイヤーのエンゲージメントに基づいてクリエイターに支払うこの新しいシステムでは、バトルパスをエピックに焦点を当てたままにしておくことは不当な利点になる可能性があります. Persson 氏はそれがいつ実現するかについては約束していませんが、「現在のバトル パスよりもバランスを良くすることが重要な問題だと思います」と述べています。
実際にどれくらいの金額が手に入るか分からなくても、私が話したクリエイターは、新しいシステムがはるかに優れていると信じています. 「[T]プラットフォームでの私たちの懸命な努力に対してクリエイターに報酬を与えるという正しい方向への一歩を踏み出しました。 フォートナイト ブランドの経験、メールで教えてくれます。
以前の「クリエイター支援」システムでは、クリエイターが島でプレイしたり、 フォートナイトの店。 好きなクリエイターに現金を確実に渡したい場合は、そのクリエイターの個々の「クリエイター コード」を知っていなければならず、そのコードを入力する場所を正確に知っている必要があります。 前 あなたは店から何かを購入し、実際にフォロースルーします。 それでも、その作成者は購入額の 5% しか得られません。 だから多くの フォートナイト クリエイティブ スタジオは代わりに、収益をブランド取引に大きく依存する必要があり、Verizon、Chipotle、Balenciaga などのブランドを宣伝するためだけに仮想世界を効果的に構築する必要がありました。
Zen Creative の共同所有者、CEO、クリエイティブ ディレクターである R-leeo Maoate 氏は次のように述べています。 “私が思うに [Creator Economy 2.0] 私たちのようなクリエイターが収益化し、生計を立て、より良い体験を作るためのインセンティブを与えるためのはるかに優れた方法になるでしょう。」
他の フォートナイト 私が話したクリエイターも同様に、これがプレイヤーにとってより良い島につながる可能性があると示唆しました. 「本当に素晴らしいゲームを作ることで直接影響を与えることができるシステムを手に入れたり、プレイヤーが何時間も費やしているゲームを持っている場合 [in] チーム PWR のゲーム開発クリエイティブ ディレクターである Boomer Gurney 氏は次のように述べています。 (ただし、クリエイター支援システムと同様に、クリエイターが実際に現金化するには、1 年以内に少なくとも 100 ドルの支払いを獲得している必要があります。)
これらの外部グループは今後、収益プールをめぐって Epic と競合することになりますが、「ある意味で、私たちは常に Epic の島々と競合してきました」と Gurney 氏は電子メールで述べています。 「プレイヤーのエンゲージメントとエクスペリエンスの長寿を常に優先してきたチームとして、これらの分析を直接サポートする収益システムを手に入れたことに興奮しています。」 また、開発に関しては、より公平な競争の場にいます。 以前は、クリエイターは Epic のゲーム内でしか島を建設できませんでした フォートナイト ツールですが、新しい Unreal Editor にアクセスできるようになりました。 フォートナイト これにより、より多くの機能が追加され、クリエイターはカスタマイズされたグラフィック アセットを取り込むことができます。
Epic は、この動きが主に緊迫した銃撃戦ではなく、新しいタイプの体験につながることを望んでいるようです。 複雑な建物. Epic の CEO である Tim Sweeney は、同僚の Andrew Webster に次のように語っています。 それはより広い聴衆につながる可能性があります フォートナイト 今日よりも。 インセンティブは、次のようなものを得る可能性があることを意味します ロブロックスの 大人気 私を採用してください! ライフシミュレーター —そして、それが定着している新しいプレーヤーをもたらした場合、それらの作成者は報酬を受け取ります.
チーム PWR や Zen Creative のようなチームは、ブランドの広告を作成するのではなく、プレイヤーの興味を引き続けてお金を稼ぐことができるので、より直接的に楽しみに焦点を当てたゲームにより多くのエネルギーを注ぐことができます。 私が話を聞いたクリエイターは、水曜日に新しいシステムについて知りました — 他のみんなと同じ時間 — そして今のところ、彼らは希望を持っています.
「ここ数か月、クリエイターの上位 1% に入らなければ生計を立てることができなかった、というようなことはほとんどありませんでした」と Weber 氏は語ります。 「それがどこかに移動しているのを見て、私はほとんど幸せです。」