いつでも 映画スタジオは最愛の資産を適応させようとしますが、危険なゲームをプレイします: 熱心なファンから数百万ドルを獲得するか、完全に遠ざけるかです。 すべてのための ロード・オブ・ザ・リング、百があります ホビット秒。 また、オリジナルの本、ショー、またはコミックのファンが大画面で見たいと思う側面を予測することは必ずしも容易ではありません。
ダンジョンズ&ドラゴンズ: 盗賊の名誉 この問題が何度も発生しています。 ダンジョンズ & ドラゴンズ (ゲーム) は 1 つのストーリーではありません。 これはテーブルトップ ロールプレイング ゲームで、プレイヤーとその酔っぱらいの友達が想像できるあらゆる方向に進むことができます。 適応できる既存の物語は無数にありますが、それらの物語は出発点にすぎません。 スタジオや映画製作者が、D&D ファンが映画化に何を求めているかを正しく推測できる可能性はほとんどありません。 内輪のジョーク、奇妙な出会い、うまくいくはずのない無謀な愚かな決定など、すべては各プレイヤーの経験に合わせて作られています。
それでもなんとなく、 盗賊の名誉 プレーヤーの詳細ではないにしても、プレーヤーのエネルギーに焦点を合わせることができます。 クリス・パインの吟遊詩人エドギンからジャスティス・スミスの魔術師サイモンまで、私たちのヒーローは、既存の相互接続された忠誠心、恨み、関係を持つありそうもないパーティーを形成します. それらのいくつかは、お互いのために死ぬでしょう。 お互いに我慢できない人もいます。 そして、それらはすべて、もっともらしい状況によってまとめられています。 言い換えれば、それは典型的な D&D ゲームと同じくらいカオスでばかげています。
つまり、すべてが繰り返し一貫して脱線するということです。
物語は、何年も刑務所にいた後、娘を取り戻そうとしているエドジンを中心にしています。 彼の最高の野蛮な仲間であるホルガ (ミシェル・ロドリゲス) は旅に出ますが、2 人は、エドジンの娘を邪悪な「叔父」のフォージ (ヒュー・グラント) から救うために、*オーシャンズ 11–* スタイルの乗組員を編成する必要があります。
紙の上では、物語はほとんど数字で描かれているように感じます. フェッチ クエストや接線に大きく依存する大ヒット映画は、肥大化して乱雑であると見なす傾向があります。 ( 奇妙なナイフマップ の スター・ウォーズ: エピソード IX – スカイウォーカーの台頭 が思い浮かびます。)しかし、 盗賊の名誉、魔法の強盗やアンデッドの尋問を含むすべてのクエストは、それが重要であるように感じます. クエストは中心的なプロットを前進させますが、さらに重要なことは、パーティー メンバーがつながる機会を与える楽しい乗り物を作成することです. 宝物はまさに彼らが道のりでできた友達です。
物語に心が欠けているわけではありません。 脚本家兼監督のコンビ、ジョナサン ゴールドスタインとジョン フランシス デイリーは、プレイヤーが D&D を気に入っているようです。 このゲームは風変わりなふざけた態度やばかげた回り道で知られているかもしれませんが、人々がまだロマンチックでファンタジーな設定に引き寄せられるのには理由があります. 笑いと悪ふざけの合間に、あなたのキャラクターは恋に落ちたり、友人に復讐したり、仲間を悼んだりする心のこもった瞬間を持っています.
では、比喩に大きく依存している映画は、どのようにして感情の比喩を声に出すことができるのでしょうか? 原材料に忠実です。 パインを吟遊詩人としてキャストした人は誰でも昇給に値します。 ロドリゲスは、金の心を持った野蛮人の原型を完璧に売り込んでいます。 スミスは不器用な魔術師として魅力的で、ソフィア・リリスは、他の人を好きではない陰気なキャラクターを書いたその友人のエネルギーを釘付けにしますが、パーティーに同行しなければならないので、そうでなければなぜ私たちと遊ぶのですか、ベッキー?