アメリカ人の半数が、中国の親会社であるByteDanceに関連する懸念について厳しい精査に直面している人気のソーシャルビデオアプリであるTikTokの米国政府による禁止を支持しています.
あ ピューリサーチセンターからの新しい調査 アメリカ人の 50% がアプリの禁止を支持しているのに対し、22% が反対していることがわかりました。 これらの数字は、アプリを使用する人々だけを見ると基本的に反転します.Pewによると、大人のTikTokユーザーの19%が政府の禁止を支持し、56%が反対しています.
TikTokには 1 億 5000 万人以上の月間アクティブ ユーザー アメリカ合衆国で。 その人気により、Instagram や YouTube などの他のソーシャル メディア プラットフォームが、独自の TikTok のような短いビデオ機能をリリースするようになりました。
TikTokは特に若者に人気があります。 2022年のピューの調査によると、 13 歳から 17 歳の 10 代の 67% 彼らはTikTokを使っていると言った。 ただし、この年齢層は、政府によるアプリの禁止に関する最新の調査には含まれていませんでした。 3 月 20 ~ 26 日に実施された Pew の取り組みは、アメリカ人の外交政策に対する態度の分析の一環として、3,500 人以上のアメリカの成人を調査しました。
TikTok は、中国のテクノロジー企業 ByteDance が所有しています。 米国の当局者は、ByteDance と中国政府との関係に懐疑的であり、米国ユーザーのデータが安全かどうか疑問視しています。
11 月、FBI のクリストファー レイ長官は、 アプリは言った 「何百万人ものユーザーのデータ収集を制御したり、推奨アルゴリズムを制御したり、必要に応じて影響力のある操作に使用したり、何百万ものデバイス上のソフトウェアを制御したりするために」使用される可能性があります。
バイデン政権は今月初め、ByteDance が保有する株式を米国企業に売却しない限り、TikTok を禁止すると脅した。 連邦政府は、政府のデバイスに対する TikTok の禁止を既に可決しています。
先週、TikTok の最高経営責任者である Shou Chew 氏は、 議会で証言した. 彼は、TikTokは「保護された米国のユーザーデータを不正な外国のアクセスから遮断するファイアウォールに相当するものを構築している」と述べた. Project Texas と呼ばれるその取り組みには、データを監督する米国企業が関与していると Chew 氏は述べています。 TikTok は過去に、TikTok が中国政府に支配されているという米国の懸念は根拠がないと述べていた。