からの新しいレポートによると、Netflix は映画部門を再編成し、より少ないがより良い映画を作ることを誓っています。 ブルームバーグ、Netflixが部分的に確認しました。 報告によると、ストリーミングの巨人は、小規模および中規模の映画を制作する映画部門を統合しており、その結果、2 人の長年の幹部を含む少数の人員削減が行われています。 NetflixはTechCrunchに対し、これらの変更は構造を簡素化し、成長の次の段階に向けて準備するために行われたと語ったが、解雇された人数についてはコメントを控えた.
報告書によると、Netflix Film の会長である Scott Stuber 氏は、より多くの作品が高品質であることを保証するために、同社の映画の出力を縮小することを検討してきました。
Netflixが最近明らかにしたようにレポートが来るので、この変更はすでに実装されているようです 2023年のオリジナル映画ラインナップ、49タイトルで構成されています。 それに比べて、同社は 85本のオリジナル映画 昨年のラインナップ。 文脈上、Netflix のオリジナルとは、社内で制作されたコンテンツと配信権を所有するコンテンツの両方を指します。 Netflixが、制作しなかったが権利を取得したオリジナルの追加を縮小するかどうかは今のところ不明です。これは、サービスでの新しいオリジナルの出力に影響を与える動きです.
同社を去る幹部の1人は、スタンドアップコメディとオリジナルドキュメンタリーへの同社の進出の背後にいたリサ・ニシムラである、とNetflixは確認した. 西村は、「Making a Murderer」、「Power of the Dog」、「Tiger King」など、Netflix で最も人気のあるタイトルのいくつかに携わっていました。
Netflixでインディペンデント・オリジナル・フィルム部門のバイスプレジデントを務めたイアン・ブリッケも辞任する。 Bricke は、「The Kissing Booth」、「Set It Up」、「To All the Boys I’ve Loved Before」などの注目すべきタイトルの先頭に立って、ロマンティック コメディ スペースにおける Netflix の支配に大きな役割を果たしました。
「西村リサは DVD 時代に Netflix に加わりました。会社がストリーミングに移行するにつれて、彼女はオリジナルのドキュメンタリー部門とスタンダップ コメディー部門をゼロから構築し、両方の分野で Netflix を大国として確立しました」と Stuber 氏は電子メールで述べました。声明。 「イアン・ブリッケは 10 年以上会社に勤務し、インディペンデント映画チームを構築して率い、タマラ ジェンキンス、ニコール ホロフセナー、マーク アンド ジェイ デュプラスなどの映画製作者を魅了してきました。 私たちは、私たちを世界クラスの映画スタジオにするための彼らの貢献に感謝し、将来のために最善を尽くします。」
Netflixが昨年一連の人員削減を実施した後、少数の人員削減が行われました。 2022 年 5 月、同社は約 150 人の従業員を解雇しました。 その 1 か月後、同社はさらに 300 人を解雇しましたが、これは当時の従業員の 3% に相当します。 Netflixはその後、9月にアニメーション部門に所属していたさらに30人の従業員を解雇しました。
編集面では、Netflix は社内の Tudum パブリケーションを開始してからわずか 5 か月後に、編集スタッフの 25 人を解雇しました。
今年初め、Netflix 株主に自慢する 10 年にわたる独自のプログラミング イニシアチブの規模を拡大することに成功しました。
同社は株主に宛てた書簡で、「当初の番組イニシアチブから 10 年が経過し、その規模を拡大することに成功した今、このビルドアウトの最も現金集約的な段階を過ぎました」と述べています。 「その結果、今後も持続的でプラスの年間フリーキャッシュフローを生み出すことができると確信しています。」
Netflix は 2023 年第 1 四半期の結果を 4 月 18 日に報告する予定です。