時折、人々は (誤って) マーベルのコミックとそれに触発された映画のストーリーは、何らかの形で政治的なテーマやアイデアを欠いている方が良いと主張します. しかし、 との最近のインタビュー バニティフェア、 秘密の侵略 エグゼクティブ プロデューサーのジョナサン シュワルツは、シリーズをジョン ル カレの古典的な冷戦時代のスパイ スリラーに例え、FX のような最近の番組を指摘しました。 アメリカ人 そしてショータイムの 祖国、 インスピレーションの源として。
「ニック・フューリーが正しいことをしているのをよく見かけます」とシュワルツは言いました。 「私たちは、彼が完全に道徳的に正しい方法でそれを行っているとは限りません。 これらすべてに影響があります。 具体的には言いませんが、ニック・フューリーが地球を守るためにやらなければならなかったことには代償が伴います。」
しばらくしてから設定 アベンジャーズ:エンドゲーム、 秘密の侵略 ニック・フューリー (サミュエル・L・ジャクソン) が、2019 年代に最初に導入された形を変えるスクラル難民を含む、長く煮えたぎる問題に対処するために、どのように隠れていたのかを物語っています。 キャプテン・マーベル. 最後にスクラルを見たのは スパイダーマン:ファー・フロム・ホームタロス(ベン・メンデルソーン)のような彼らの多くは、まだ人間として生きていて、フューリーが宇宙のどこかに適切な新しい故郷を見つけるために働いていたときに、フューリーの秘密エージェントとして働いていました. ジャクソンによると、しかし、フューリーが彼の言葉をうまく実行できないことが、設定の大きな部分を占めています 秘密の侵略 このシリーズは、一部のエイリアンが問題を自分たちの手に委ねることを決定したときに何が起こるかに焦点を当てます.
「ニックはスクラルのスパイネットワーク全体を持っていました。なぜなら、彼らは形を変えて、人々が行けない場所に行くことができたからです」とジャクソンは言いました。 「彼らは約束を守った。 彼らは彼のために働いたが、彼は彼がやろうとしていたことを実行していない. 彼らは家が欲しい。 彼らは生きたいのです。 彼らはありのままに生きたいと思っています。 彼らは自分の肌で生きたいと思っています。 彼らは私たちの家に住みたくないのです。」
ジャクソンは、「誰が味方で誰が敵か」がわからないという不安がアニメ化するものだと語った 秘密の侵略 そして、この番組は、「人々が恐れて他の人を理解できないとどうなるか」と尋ねることで、私たち自身の現在の政治的瞬間を利用していると説明しました。
明らかに、フューリーには信頼できない十分な理由があります 秘密の侵略の中心的な敵である Gravik (Kingsley Ben-Adir) は、Skrull の分離主義者であり、普通の人間を装って世界の政府に潜入するための起訴を率いています。 しかし、たまたまタロスの疎遠になった娘でもある、グラヴィクの仲間の分離主義者ギア(エミリア・クラーク)に関しては、話ははるかに複雑になる可能性があります.
「この女の子から得られるある種のパンク感があります」とクラークは言いました。 「彼女は難民の子供で、父親のためにタロスを持っていました。私の言いたいことがわかりますか? この時点まで彼に子供がいることを私たちが知らなかったという事実は、あなたが彼らの関係について知る必要があるすべてを教えてくれるでしょう.
過去には、マーベルが実際に時間を費やして、スクラルの移動などの影響を掘り下げることに消極的でした。 キャプテン・マーベル 映画の政治的解説の試みをかなりフラットに感じさせる方法がありましたが、それがポイントだったのかもしれません。 しかし 秘密の侵略 これらのスレッドを拾うことと、何らかの意図を持ってそれらを実際に引っ張ることの両方に非常に興味を持っているように聞こえます.6月21日に初公開されるときに、シリーズがある程度の重さで着陸するのに必要なことかもしれません.