私たちはせっかちです ここ TechCrunch+ には多くの人が集まっているので、主要なスタートアップ データベースからのきちんとした四半期ごとのベンチャー レポートを待つ一方で、資金調達の世界の状況を早期に把握するために独自のクエリも実行しています。 第 1 四半期の最終日であるため、ヨーロッパで何が起こっているのかをこれ以上待つことはできません。 早めにのぞいてみよう。
Techstars がスウェーデン市場から撤退することを決定したことを受けて、私たちは今週初め、米国で何が起こっているのかを見て、スウェーデンのスタートアップ シーンを調べました。 これらは有用な演習でしたが、実際に方向性を設定するには、より広範なデータセットが必要です。 そのために、ヨーロッパ全体を見てから、この地域で最大の 3 つのベンチャー市場である英国、ドイツ、フランスを考えてみましょう。
取引所は、スタートアップ、市場、およびお金を調査します。
TechCrunch+ で毎朝読むか、毎週土曜日に The Exchange ニュースレターを入手してください。
数字は魅力的で、強気または弱気のいずれかとして読み取ることができます. 否定的な見方は単純です。ヨーロッパのベンチャー企業の総数は、1 年前から減少しています。 より前向きな見方も考慮する価値があります。過去数四半期だけに注目すると、ベンチャー企業は縮小しているように見えます。
当然のことながら、2023 年第 1 四半期のデータが完全に落ち込むと、さらに多くのデータとグラフが得られるでしょうが、有利なスタートを切ることができます。 ヨーロッパの話をしましょう。
Inside Europe の 2023 年第 1 四半期のベンチャー企業の業績
速報によると、ヨーロッパの新興企業は 2023 年第 1 四半期に 2,274 件の取引で 288.5 億ドルを調達しました。 ピッチブック データ。 これは 2021 年第 1 四半期よりも少ないですが、2021 年のベンチャー ヴィンテージが外れ値であることは既にわかっています (もう聞き飽きたかもしれません)。 ただし、この数字は前年比での減少も表しており、驚くべきことに聞こえるかもしれません。2022 年第 1 四半期には、米国ではすでに景気後退が始まっていました。