聞いてみたことがあれば チャットGPT 現在の出来事については、チャットボットが限られた一連の回答しか吐き出すことができなかったことがわかっています。 それは変化しています。
木曜日、人工知能企業の OpenAI は、徐々に展開していると発表しました。 ChatGPT のプラグイン、チャットボットの機能を大幅に拡張する動きです。
ChatGPT のユーザーと開発者を選択するために現在アルファ版で利用できるプラグインの最初の波により、ChatGPT は、Expedia、Kayak、Instacart などのサードパーティ ソースを含む、Web からライブ データの新しいソースを利用できるようになります。 これにより、ChatGPT は Web を閲覧し、フライトの予約や食料品の購入など、さまざまなタスクを実行できます。 このアップグレードの前は、ChatGPT は 2021 年まで実行されたトレーニング データから情報を引き出すことに制限されていました。
「完璧なアナロジーではありませんが、プラグインは言語モデルの『目と耳』となり、学習データに含めるには新しすぎる、個人的すぎる、または具体的すぎる情報へのアクセスを可能にします」と OpenAI はウェブサイトで述べています。
たとえば、ChatGPT は、今年のオスカー受賞者の興行収入を、最近公開された他の映画の興行収入と比較して、質問への回答を引き出すことができるようになりました。 この新しい機能は、ブラウザー プラグインのおかげで提供されます。ブラウザー プラグインは、ジェネレーティブ AI サービスが回答を吐き出す前に情報を引き出しているソースを示します。
「プラグインはまだ非常に実験的なものですが、この方向には素晴らしいものがあると思います。」 OpenAI の共同創設者である Sam Altman 氏はツイートで次のように述べています。 木曜日。 「これは非常に要望の多かった機能です。」
大規模言語モデルとして知られる人工知能構造の上に会話型のインターフェースを配置する ChatGPT は、11 月にデビューして以来、テクノロジー業界の中心で話題になっています。 過去数か月で、Google や Microsoft、Adobe、Snapchat、Grammarly などの企業が、自社製品で同様の生成 AI 機能を披露し、リリースすることを急いでいます。
しかし、ChatGPT などのサービスが生成する結果には、著しい欠陥があります。 OpenAI 自身の調査によると、インターネットにアクセスできるチャットボットは危険な可能性があることが示されています。 たとえば、信頼できない情報源を引用する傾向があるか、OpenAI が指摘するように、「有害または意図しない行動をとることで安全上の課題を増やし、他人をだまし、誤解させ、虐待する悪役の能力を高めます」。
これらの AI サービスの支持者は、メリットに注目してきました。
木曜日に OpenAI の共同創設者である Greg Brockman が Twitter に投稿したビデオは、ChatGPT の Instacart プラグインを使用して食事の計画を支援する方法を示しています。 このビデオでは、ChatGPT がひよこ豆のサラダ レシピを推奨し、最終的に必要な材料を Instacart に追加して、数回のプロンプトで購入できるようにしています。
Expedia の Twitter アカウントに投稿されたビデオは、Expedia プラグインを活用して ChatGPT を AI 旅行代理店に変え、旅行者がフライトやホテルを予約できるようにする方法を示しています。 これは、ChatGPT が以前はできなかったことですが、場所を特定して旅程を作成することはできました。
「さまざまなタスクに役立つプラグインをインストールできます。開発者が作成するものを見るのが楽しみです!」 アルトマンはツイッターに書いた。
ChatGPT がクエリに対して提供する回答のリスクに対処するために、OpenAI はセーフガードを実装しており、最初は少数のユーザーと開発者のグループへのアクセスを制限していると述べています。 利害関係者はできる ここでウェイティングリストにサインアップ.
編集者注: CNET は、AI エンジンを使用して、編集者によって編集および事実確認された個人金融の説明者を作成しています。 詳細については、この投稿を参照してください。