エンタープライズの宇宙戦 発見 永続的な結果をもたらした
OG Enterprise がその後継や前身と異なる点の 1 つは、ほぼすべての点で スタートレック シリーズでは、初めて乾ドックから優雅に滑空するヒーロー船に会います。 カークがエンタープライズを指揮したとき、その背後にはすでに長い歴史があり、パイクでさえ、前方と同じくらい多くの冒険が背後にあるように感じる船を指揮しています.
リーは「スコーチ」について愛情を込めて語っています。これは、エンサインが互いに船外活動を敢行する、エンタープライズの船体にある最も古いメッキのかけらです。
しかし、その最近の歴史でさえ、船に永続的な影響を与えてきました. 「最後にエンタープライズが見られたのは 発見、 円盤の前部全体が吹き飛ばされ、船が使用できなくなった後、宇宙ドックに牽引されていました」とリーは指摘します。 「ソーサーの前面を再構築し、そこに新しいテクノロジーを導入する必要があるというコンセプトを探求する機会を与えてくれました。」
リーは、戦闘の際に閉じるブラスト シールドを備えた、ソーサー セクションの前部を囲む新しいウィンドウを導入しました。 内側から見ると、これにより、エンタープライズは広大でドラマチックな外観のメス ホール セットになります。
この企業の影響は帆船の時代にさかのぼる
明らかに、元のシリーズのエンタープライズは、 奇妙な新世界 化身、 スタートレックの 船は常に現実世界からインスピレーションを得てきました。 オリジナルの 60 年代のセットは、現代の戦艦を連想させます。 次の世代のエンタープライズは、一方、空飛ぶ会議センターのように感じられました (そこで行われた和平交渉の数を考えると、これは適切でした)。
エンタープライズに対する彼の見解について、リーはさらに遡ります。 「おかしなことに、私はこれについてあまり話しませんが、私にとって絶え間ないインスピレーションの 1 つは、当時作成された最も優れた戦闘船である木製の戦艦 HMS ビクトリーです」とリーは言いました。 「それは膨大な乗組員と何百もの銃を持っていました、そしてその船のすべては無駄ではなく、目的のないものは何もありませんでした。」