フライトシミュレーターは麻薬のようなものです。 これは、世界的大流行の初期に、家で終わりのない日々を埋めるために新しい趣味を探していたときに、苦労して学んだ教訓でした. パンを焼くなどのより一般的な趣味を始めるのではなく、最近リリースされた 2020 年の豪華で超現実的なスクリーンショットに触発されて、フライトシミュレーションの世界に飛び込むことにしました。 マイクロソフト フライト シミュレーター (MSFS)) 私がオンラインで見続けたこと。 食料品店への単純な旅行でさえ、大きな健康上のリスクのように感じられたとき、それは世界を探索するための素晴らしい方法のように思えました – 少なくとも事実上.
次の 2 年間で、基本的なフライト シミュレーターのコックピットを自宅のリビング ルームで組み立て、単発航空機のパイロット ライセンスを取得しました。 そして、それはすべて、最新のフライト シミュレータ インターフェースの洗練されたリアリズムのせいだと思います。
フライトシミュレーションについて私が最初に学んだことは、周辺機器の制御が重要だということです。 キーボードとマウス (または Xbox コントローラー) だけでシミュレートすることは完全に可能ですが、それは非常に貧弱な経験です. リアルな物理学、完全に再現された飛行制御パネル、そしておそらく最も重要なのは、実際に飛行機を飛ばしているという感覚です。 このためには、少なくとも頑丈なヨーク、スロットル モジュール、PC に接続されたいくつかのラダー ペダルが必要です。
フライト シミュレーションについて学んだ 2 番目のことは、優れた周辺機器は 高い. ダウンロードから数週間以内 MSFS 初めて、私は数百ドルを費やして基本的なシムのセットアップ (ヨーク、ペダル、スロットル) を構築しましたが、このギアは最上位にはほど遠いものでした.
ダウンロードから数週間以内 MSFS ヨーク、ペダル、スロットルなどの基本的な sim のセットアップを構築するのに初めて何百ドルも費やしましたが、このギアは最上位に近いものではありませんでした。
他の趣味と同様に、アクセサリーの品質には幅広いスペクトルがあります。 あなたがカジュアルなシマーなら、100ドル以下のプラスチック製ジョイスティックを選んで、それを1日と呼ぶかもしれません. シミングをもっと真剣に考えるなら、ヨーロッパのブティック会社によって個別に組み立てられた正確に設計されたラダーペダルの順番待ちリストに載るかもしれません。 500ドル以上で売る. 現実的な飛行の作成を専門とする会社があります ゲージ、 アビオニクス、 と 既製のフルコックピット. 提供するサービスもあります リアルタイムの航空管制 実際の航空管制官が配置されたシミュレータに。 最新のフライト シミュレータの物理インターフェイスは、事実上無限の拡張とカスタマイズに対応しています。
フライト シミュレーター インターフェイスにハードウェアを追加するたびに、体験のリアリズムが増し、熱心なフライト シマーがハイパーリアリスティックなホーム シミュレーターの構築に何千ドルも費やすのはそのためです。 極端に言えば、 コックピットのほぼ完全なレプリカ 自宅にいながら、実際の飛行機と同じように離陸、飛行、着陸することができます。
しかし、フライト シミュレーションについて学んだ 3 つ目のことは、最も高価で洗練されたインターフェイスでさえ、限界までしか到達できないということです。 すべてのフライト シミュレータのリアリズムの程度は必然的に漸近的です。 シミュレーションは、真の飛行体験の瀬戸際にしかあなたを連れて行くことができません. 常に何かが欠けている、そしてそれはその欠けているものの追求でした 何か それが最終的に私が飛ぶ方法を学ぶことにつながりました。
飛行機の感触をつかむことは、間違いなく、飛行を学ぶ上で最も重要なスキルです。 また、シミュレーターでは再現できないことの 1 つでもあります。 新人パイロットにとって、「本領を発揮して飛行する」とは、比喩的なものではなく、明白なものを指します。それは、飛行機がその動きを座席に座っているパイロットにどのように伝達するかに基づいて、飛行機の飛行経路の変化を検出する能力です。 . 安全に飛行するために、パイロットは、急旋回中にシートに押し戻されたときの感覚と、失速に近づいていることを示すわずかなバフェット感覚を学ぶ必要があります。 彼らは、着陸時に「気球」がどのように感じられるか、雲に飛び込むときに前庭系の制御を失うとどのように感じるかを知る必要があります.
私がフライト スクールを始めたときに教官から最初に言われたことの 1 つは、実際の飛行機の操縦方法を学ぶ上で、フライト シミュレーターでの経験が有意義な利点になると期待してはならないということでした。 パイロットの免許を取得するには、連邦規制、空域地図記号、航空交通管制通信、気象学、および基本的な空気力学を学ぶために何十時間も費やす必要があります。 これらのいくつかは、家庭用フライト シミュレーターで多くの時間を過ごすことで習得できます。 しかし、フライトスクールで本当に学ぶ必要があるのは、 感じる 安全かつ有能に飛行機を飛ばすこと。
ホームシムとは異なり、トレーニングシミュレーターは連邦航空局による厳しい規制の対象となります
もちろん、シミュレーターが飛行訓練に役に立たないというわけではありません。 第二次世界大戦以来、プロのパイロットや愛好家のパイロットはシミュレーターを利用して、経験不足、機械の故障、悪天候による死亡や負傷の危険を冒さない寛容な環境でトレーニングを行ってきました。 過去 10 年ほどの間に、新世代の洗練されたインターフェースにより家庭用フライト シミュレータが信じられないほど現実的なものになりましたが、対面トレーニングで使用されるフライト シミュレータの種類はまったく異なるレベルにあります。 たとえば、軍用および商用パイロット向けのシミュレータは通常、完全に没入型で、特定の航空機の正確な仕様に合わせて調整されています。 シミュレーターは、パイロットの飛行制御入力に応じて変化したり、乱気流の感覚を模倣したりできる可動プラットフォーム上に置かれます。 ホームシムとは異なり、トレーニングシミュレーターは 厳しい規制 それらがどのように構築され、訓練で使用されるべきかを指示する連邦航空局によって。 彼らはパイロットに多くのことを教えることができますが、FAAの目には、彼らはまだ本物の代わりにはなりません.
私の経験では、ホーム フライト シミュレーションを作成し、半現実的なインターフェイスに投資することは、実際の飛行機のコントロール サーフェスの基本を習得するのに役立つことがわかりました。 それでも、初めて本物の単発セスナ機で離陸したときの異質さに驚きました。 ヨークの抵抗、ラダー ペダルのスプリング、トリム ホイールのまだらになった表面はすべて、なじみのあるものに感じられました。 しかし、欠けていたもの、つまり決してシミュレートできないものは、車輪が地面を離れて果てしなく広がる青空に向かう感覚です。