先週後半、Huluが始まりました TV アプリの再設計を展開、インターフェイスをナビゲートする方法を変更します。 以前のバージョン (まだ持っている人もいます) には、検索、ホーム、テレビ、映画、ニュース、マイ スタッフ、ハブの各ボタンが画面の上部にありました。 これで、これらのナビゲーション ボタンが左側に表示されます。
Hulu のトップバーのデザインは、悪い意味で常に群を抜いていました。 技術にそれほど興味がなく、一般的に UI についてコメントしない妻でさえ、それについて不平を言っています。 古い UI の問題は、一般に、最近のストリーミング アプリを使用すると、コンテンツの膨大なリストを上下にスクロールし、どれも見たくないことに気づき、別のセクションにジャンプすることです。
残念ながら、Hulu のカテゴリが画面の上部にあるため、それを行うには、今見たすべてのものをスクロールして戻る必要があるように見えました. 少なくとも私が使ったことのある Apple TV バージョンのアプリでは、そうする必要はなかった。 戻るボタンを押すと、一番上にジャンプします。 しかし、それを認識していないと、使用するのにイライラする可能性があります。 ただし、再設計により、簡単に把握できるようになりました。左にスクロールする (または戻るボタンを押す) と、メニューがポップアップします。
はい、この再設計により、Hulu アプリは他のほぼすべてのストリーミング アプリのように見えます。 HBO Max、Netflix、YouTube、そして Hulu と同じ会社が所有する Disney Plus でさえ、すべてサイドバーのデザインを使用しています。 しかし、慣習があるとよい場合もあります。 再設計により、別のストリーミング アプリから Hulu に切り替えるときにナビゲートする方法を考える必要がなくなります。
ユーザーに今後の変更を警告するスプラッシュ スクリーンによると、新しいインターフェースは今後数週間で展開される予定です。 によると TechCrunch、Android TV、LG スマート TV、Samsung スマート TV、Vizio SmartCast TV などのスマート TV インターフェースや、Fire TV、Apple TV、Roku、Chromecast などのストリーミング ボックスに搭載される予定です。