Crusader Kings 3 が悪名高い CK2 の悪い UI を合理化した方法


クルセイダー キングス 3 他の多くの種類のビデオ ゲームのようなボス戦やパズルはありません。 しかし、1 種類の敵があると確信しています。それは、ユーザー インターフェイスです。

それでも、次の日仕事をしているにもかかわらず、徹夜で遊んでいた珍しいゲームの 1 つです。 それが私に引っかかると、彼らは深く掘り下げます。 クルセイダー キングス 3 ラテン語の聖戦中に地主としてプレイする戦略ゲームです。 終わりのないゲームであり、目標はプレイヤー次第ですが、ほとんどの人は、策略、戦争、外交、または単にすべての人を買収することによって、マップ上の他のどの帝国よりも大きな帝国を作ることを意図してプレイします.

それがエキサイティングに聞こえる場合は、ゲームのほとんどがプレイヤーに非常に複雑な地図を見るように求めていることをお伝えするためにここにいます.867年または1066年のエリアの非常に詳細で事実に正確な地図です.必然的に、あなたの行動と、ボード上の他のすべての地主のために決定を下すゲームのシミュレーションの両方によって、歴史が歪められます。

私はカトリック教会を破壊し、インドからヨーロッパの侵略を開始し、少しの努力でスウェーデンにユダヤ教の足場を与えました

の大きな楽しみ クルセイダー キングス 3 予測不可能な方法で歴史の変化を見ています。 私はカトリック教会を破壊し、インドからヨーロッパの侵略を開始し、少しの努力でスウェーデンにユダヤ教の足場を与えました. ゲームが常に表示しようとしている圧倒的な量の情報を扱うことができれば、魅力的な方向に物事を送ることができます.

クルセイダーキングス 友達と共有したいシリーズですが、ほとんどの人はユーザー インターフェイスを一目見ただけですぐに飛び出します。 画面には単純にたくさんのものがあります: より多くのメニューを生成するメニュー、注意を払う必要のあるいくつかの通貨のリスト、さらにキャラクターがあなたについてどのように感じているかに関するすべてのデータ、ゲームプレイに影響を与えるあなた自身の性格特性 —リストは延々と続くので、そのすべてを知る必要があります。

この情報は非常に豊富であるため、アイコンを使用して、このキャラクターが片目 (眼帯) を持っていることや、そのキャラクターが STD (花を授粉するミツバチ) を持っていることを示すために、一種の速記で表現されることがあります。 自分の家系が地主であり続け、場合によっては権力を蓄積できるようにする方法を理解することは、家臣、君主、軍事力との関係を理解することを意味します。 また、マップ自体をクリックして、近隣の支配者について学ぶことにも慣れる必要があります。 彼らの 家臣、そしてこれらすべても時間の経過とともに変化します。 何十もの時を刻む時計に囲まれ、すべてが潜在的な災害までカウントダウンされているように感じます.

パーペチュアル クライシスは完璧なゲームプレイ ループであることが判明

私がそれを下に置くことができない理由の一部は、あなたの多くのリソースがすべて良好な状態にあると感じることは難しいからです. 常に別の災害の端にいるだけなので、適切な停止ポイントはありません。 私の忍耐力は、私のすべての選択肢が何であるかを知ることにかかっています。 パーペチュアル クライシスは完璧なゲームプレイ ループであることが判明しました。

の開発者である Paradox Interactive の開発者 クルセイダー キングス 3、 は難問を認識しています。ゲームの複雑さのレベルは、プレイヤーが自分のゲームについて好むものであるにもかかわらず、プレイヤーにとってアクセスしにくい場合があるということです。 Paradox の開発者は、古い複雑なユーザー インターフェイスを切望するプレイヤーもいると言っていますが、 クルセイダー キングス 3 ゲームの UI を合理化するための意図的な試みでした。

「多くのキャラクターや国が登場するゲームで苦労することの 1 つは、『この男は誰だろう?』ということだと思います」Jonas Wickerström 氏、UX デザイナー クルセイダー キングス 3、私に言った。 「キャラクターを見分けたり、彼らとの歴史を思い出そうとしたりするのは難しいかもしれません。」

Paradox Interactive の 2D リード アーティストである Petter Lundh 氏は、ゲームのメニューの摩擦がプレーヤーを苛立たせ、ゲームを完全に諦めさせるのではないかと心配しています。 「プレイヤーの想像力と問題解決能力が、使いやすさの問題に浪費されるのではなく、ゲームの世界に集中し続けることを望んでいます」と彼は言いました。

ゲームに戸惑い、何をクリックすればいいのか、何に注意を払うべきなのかさえわからないことを認めるのは恥ずかしいことです

クルセイダー キングス 3 は、多くのプレイヤーが話を聞くのが大好きな種類のゲームです — subreddit Shit Crusader Kings Says は、妹と結婚する方法について助けを求める投稿でいっぱいです — しかし、実際にプレイするのが怖い場合があります. ゲームに戸惑い、何をクリックすればよいのか、何に注意を払うべきなのかさえわからないことを認めるのは恥ずかしいことです。 ベテラン プレイヤーであっても、新しい文化や宗教でプレイすると、次はどこに行けばいいのかわからなくなることがあります。 私の友人、ソーシャル メディア マネージャーのエミリー リプスタイン マザーボード、最初、彼女はゲームが信じられないほど困難だと感じたと私に言いました。

「このゲームを自分でプレイするために修士号を取得しなければならなかったような気がすると言っても、冗談ではありません」と彼女は言いました。

彼女は、YouTuber がゲームをプレイしているのを約 90 時間見た後で初めて、購入して自分で試してみるのに十分なほど快適だと感じたと私に言いました。

Paradox の目標は、プレイヤーを威圧することではありません。 実際、分析麻痺に対するその解決策は、プレイヤーがゲーム自体の中で質問に答えるより良い方法を提供しようとすることです。もちろん、それはマップから始まります。

「プレイヤーは多くの時間をゲームに費やすので、機能的でありながら見栄えもよくなければなりません。 以前のタイトルでは、必要なものを確認するために、2 つまたは 3 つの異なるマップ モードを切り替える必要がよくありました」と Wickerström 氏は言います。 ために クルセイダー キングス 3、彼らは、マップからどれだけズームインまたはズームアウトしたかに応じて、ゲームが表示する情報の量を変更することにしました。

「ズームインおよびズームアウトするときに情報の適切なバランスをとることは非常に困難です」と Wickerström 氏は言います。 「そうは言っても、このようにすると、ほとんどの時間を 1 つのマップ モードで過ごすことができ、マウスの左ボタンだけであらゆる操作を行うことができます。」

からのスクリーンショット クルセイダー キングス 3

エミリーは彼女が遊んでいると私に言った クルセイダー キングス 3 「中世のデートシミュレーター」として、各相続人の統計に従って、新しい相続人をそれぞれロールプレイングします。 たとえば、恥ずかしがり屋の定規を見て、自分の目標の妨げになっていると考えるプレーヤーもいます。 エミリーのような人にとっては、ゲームが提供するすべてのオプションを探索するチャンスであり、そのうちのいくつかは彼女が誤って見つけた.

「私がプレイしていた男がランダムに魔女になったこの1つのプレイスルーを特に覚えています」と彼女は言いました. 「それから突然、私は次のようになりました。 魔女のメカニックはどのように機能しますか? それは明らかにゲームに組み込まれているものであり、何百時間もプレイして探索することさえできないインフラストラクチャ全体を備えているからです。」

Emily 氏は、このゲームがユーザー インターフェイスに混乱しているプレイヤーに最も役立つのは、強調表示された用語の上にマウスを移動して、その用語を説明する「ツールヒント」と呼ばれるポップアップ ウィンドウを読む機能だと述べています。 定義を読むためにゲームを一時停止することは、スリル満点の乗り物のようには聞こえませんが、 クルセイダー キングス 3 では、プレイヤーはツールチップ内にツールチップをネストできます。つまり、プログラムを終了することなく、必要なすべてのゲームプレイ用語を機能的に学習できます。

「遊ぶときは [Paradox] ゲームでは、より詳細な情報を得るためにツールチップをよく使用します。 時々、その情報は複雑になり、ツールチップは非常に大きくなりました」と Wickerström 氏は言います。

「それが人々が考え始めたときだと思います:「ツールチップ内でマウスを動かせないのはなぜですか?」」

(ために クルセイダー キングス 2、私はブラウザ ウィンドウでファン wiki を開いてゲームをプレイしていました。すべてのメカニズムを覚えるのは難しすぎました。 プレーヤーを終了させずに説明するという続編の決定が、ゲームをより没入感のあるものにする理由がわかります。)

ツールチップ内のツールチップ クルセイダー キングス 3.

ゲームのポイントはツールチップ内にツールチップを入れ子にすることではありませんが、時々、それはうさぎの穴を下っていくような視覚化のように感じられます。 クルセイダー キングス 3. それを理解するには、プレイヤーに常に少しの摩擦に対処するよう求めなければならないゲームですが、その摩擦をナビゲートすることで、すべてが何を意味するのかを最終的に理解することで、より満足のいく結果が得られます. ユーザー インターフェイスの各要素がどのように機能するかを理解すればするほど、より強力なプレーヤーになります。 それでも、ゲームのユーザー エクスペリエンスの粗い部分を滑らかにすることで、ユーザー層が広がり、Paradox の開発者がこのゲームをこれまでと同じように洗練された状態に保つのにも役立ちます。

「アートと UX に力を注ぐほど、より複雑な仕組みをうまく伝えることができるようになります。 実際、プレゼンテーションと UI フローだけで、ゲーム メカニクスを単純化する必要がないほどの大幅な改善が得られることがよくあります」と Lundh 氏は述べています。 「ゲームがシンプルで直感的に見えるからといって、複雑なゲームプレイの相互作用が欠けているわけではなく、その逆もありません。」

私の経験上確かに クルセイダーキングス は、ユーザー インターフェイスに対するゲームの新しいアプローチで深化しました。 生き残るためだけにプレイするのではなく、自分に何ができるかを発見するためにプレイしています。 架空の歴史のゲームでは、偉大なカーンを倒すなど、ばかげた夢を実現することほどおいしいものはありません。 クルセイダー キングス 3 その目標を達成するための多くの道筋や、途中で思いつく可能性のあるその他の方法を提供します。 最も満足できる UI は、明確な指示を与えるものではなく、方向感覚を与えるものである場合があります。

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