懐疑的だが忠実な DC 映画ファンの中で、ガンは、スーパーマンに関してはいつものユーモラスな口調を期待しないよう人々に伝えています。
ジェームズ・ガン率いる DC ユニバースの現在の否定論者や批評家の多くは、切望されているブランドにとって彼がどれほど間違っていると感じているかの例として、彼の過去のコンテンツの性質をよく使用します。 ガンは思春期のユーモアに基づいて創造的な声を築いてきましたが、DC の支持者の多くは、DC のヒーローに対する彼の「真面目な」見方にはディック ジョークやその他のグロス アウト ユーモアが含まれると言って、彼の脚本と演出のスタイルを否定しています。 ガンは未熟で不条理なユーモアをしばしば演じますが、彼の文章にも多くの心と感情を注入しようとします。
バラエティ ガンの今後のプロジェクトについて報告します — 彼の再起動、 スーパーマン:レガシー、マン・オブ・スティールの若い化身に焦点を当てます。 スーパーマンの性質は明らかに、より健全で、無邪気で、刺激的なものであり、ガンの通常の内臓的に粗雑なユーモアとは対照的です. しかし、ガンはまったく新しい方法でスーパーマンにアプローチする必要があることを知っています。 彼は、それが決して 銀河系の守護者 映画。
ガンは次のように説明します。 「私はこれらの映画を作ることから多くを学びました。 しかし、スーパーマンがまったく同じ雰囲気になるわけではありません ガーディアン 映画。 実際はかなり違います。」 それはまだわかりませんが、彼の個人的な使命は、スーパーヒーロー映画が提供する物語の種類を変えることです. 「あると思います は スーパーヒーローの疲労のようなもの。 […] 私はほとんどのスペクタクル映画で、感情に根ざしたストーリーがないことにうんざりしています。 スーパーヒーロー映画かどうかは関係ありません。 根底にストーリーがなければ、ぶつかり合っているのを見ているだけで、そのぶつかり合いの瞬間がどんなに巧妙でも、デザインやVFXが巧妙でも、ただ疲れてしまうだけで、それはそれだと思います。とても、とてもリアルです。」
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 マーベルとのガンの最後のプロジェクトになる. スーパーマン:レガシー. しかし、ガンは今でもマーベルを心に留めており、両社間の市民のファンダムを擁護しています。 ガンは、映画のような映画の後、マーベルをフォローアップするのがいかに難しかったかについて語っています アベンジャーズ:エンドゲーム すべてを頭に入れました。 「マーベルには良い映画を作り続けてほしい。 ブリップをきっかけに本当に大変だと思います。 この世界的、宇宙規模の出来事が起こりました。 そして実際には、この時点で誰もが狂ったように怒っているでしょう。 だから、それをきっかけに物語を書くのは難しいです。 そのため、 ガーディアン 映画はそれから少し外れた設定になっているので、より簡単になりました。」