最も期待されている 今年のゲームイベントはキャンセルされました。 先週、主催者は E3 2023 を不意に中止しましたが、以前は 2019 年以来の最初の対面イベントのために今年 6 月に戻る予定でした。
3月30日、 IGNが報告 エンターテインメント ソフトウェア アソシエーション (見本市の背後にある組織) がメンバーに語ったところによると、E3 は「愛されるイベントとブランドであり続けている」ものの、今年の大会は「規模を示す方法でそれを実行するのに必要な持続的な関心を単純に獲得できなかった」 、強さ、そして私たちの業界の影響。」
かつてはビッグ ゲーム ニュースの震源地だった E3 は、世界中の参加者をロサンゼルスの脇の下 (LA コンベンション センターとステープルズ センター (現在はクリプト コム アリーナとして知られている) 周辺のダウンタウン エリア) に引き付けていました。プレゼンテーションと派手な発表の週。 そうだった の 参加者は、イベントに参加したり、今後のゲームの先行プレビューや独占インタビューを入手したり、宮本茂のような業界の伝説に迫ったりすることができました。 顔に(表情に.
しかし、トップ プレーヤーがニンテンドー ダイレクトやプレイステーション ダイレクトなどの視聴者への直接配信を採用したため、E3 は苦戦しました。 今日は、こんなイベント ゲーム賞 クリエーターのジェフ・キーリーの サマーゲームフェス—オンラインで楽しむために特別に調整されたプライベートな対面イベントとコンテンツの組み合わせ—がこの役割を果たします。 GamesIndustry.biz のインタビューで、ESAの社長兼CEOであるスタンリー・ピエール・ルイは、キャンセルの決定の要因としてパンデミックと「経済的逆風」を指摘しました。 さらに、Pierre-Louis 氏は次のように述べています。
PAX のようなファン コンベンションや、Game Developers Conference のような知識とネットワーキングに焦点を当てた集まりとは対照的に、E3 は、ゲームを作成した人々とゲームを取り上げた人々に相互に利益をもたらす 1 つの大きなマーケティング イベントでした。 その価値は、イベントに誰を連れてくることができるか、そして参加者がそれらの企業にどれだけアクセスできるかにありました。 過去には、任天堂、Microsoft、PlayStation、Ubisoft、Bethesda、およびその他の少数の企業が、公式のオープニングに先立ってイベントを開始する記者会見を連続して開催していました.
しかし、Twitch や YouTube などのストリーミング プラットフォームのおかげで、企業は現在、広報会社やジャーナリストを必要とせずに、対面とオンラインで同時に消費者にニュースを配信できるようになっています。 たとえば、任天堂は、Nintendo Direct でこれを完成させました。これは、大々的に宣伝され、厳密に管理された一連の事前に記録されたマーケティング イベントです。 同様に、Keighley の夏のショーは、誰も安全に集まることができなかった時期に行われましたが、物理的な存在を必要とせずに実行できるデジタルに精通したイベントとして構想されています。 The Game Awards の人気のおかげで、ゲーム会社が独自のイベントを作成し、Keighley がストリーミング スペースで首位を維持していることから、E3 はほとんど冗長になっています。
E3 の主催者が Covid-19 の懸念によりイベントをキャンセルし始める前から、参加者は減少していました。 過去数年間、キアヌ・リーブス、アイシャ・タイラー、ペレなどのセレブが、さまざまなゲームへの関与を宣伝するようになりました. 宮本はマスターソードを振るうために一度現れた ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス。 スティーブン スピルバーグとジェームズ キャメロンは、ステージ上で耐え難いほどのカメオ出演を果たしました。 ソニー、Xbox、ニンテンドー、Ubsifot、 セガ、テンセント 今年のイベントに至るまでの数週間で全員が脱落し、他の場所でのプレゼンテーションに集中することを選択しました.